耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)6才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(4歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

手が。。。手がずるい! ..
by みの at 22:31
うちに出張ETC来ないかな
by naomi at 13:00
アジサイとパンさん、とっ..
by tasukeai-maki at 19:07
あぁ。 ぱん家は本当に..
by shima_shima1225 at 15:42
パンさん、少しずつ少しず..
by tasukeai-maki at 20:13

最新の記事

寝顔
at 2017-06-19 10:04
ETC
at 2017-06-12 09:36
なでれ
at 2017-06-05 11:03
例の病
at 2017-05-30 09:51
夏日
at 2017-05-22 10:04
へろへろ
at 2017-05-15 09:47
GW明け(꒪ཀ꒪)
at 2017-05-08 09:44
春のふたり
at 2017-04-24 09:57
もふキャバ
at 2017-04-17 09:52
桜咲けど嵐
at 2017-04-10 20:40

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
よく晴れた雨の日に。
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボーコー炎

ぱんさんもなってしまいましたよ。
初の膀胱炎とやらに。

d0215369_10012044.jpg

なーんか神経が立ってるなー、とか
なーんか朝ご飯の食いつきが悪いなー
とか気になってるうちに

夜寝ない。
ベッドサイドに来て
立ったままずっとハァハァしている( *_* )

なでても添い寝しても
ラチが開かないので深夜にさんぽ。
それでも帰るとハァハァ…

梅雨や季節の変わり目に弱いぱんさん。
またいつもの精神病か~?と思い病院へ。

d0215369_10012061.jpg

一応念のため、おしっこ採ってくか…
と持っていった尿から細菌と
細かい結晶が出てきました。

その後腹部エコーを取って初期の膀胱炎
だと診断。2週間効くお注射をブスッと
お尻に刺されたぱんさんなのでした。

d0215369_10012138.jpg

日に日にハァハァは減っている気はしますが
土日は頻繁におしっこに連れ出しました。
平日はそうもいかないのが悩み…

しかもお股ペロと、お腹カイカイも癖に
なっているので、ハゲるのかな~

と悩みのつきない梅雨のひとコマでした。
まあ血尿とか療法食とまでいかなったのは
不幸中の幸いですかね。

そうそうドッグランでよくお会いする
柴犬スキーの方からぱんさんの羊毛フェルトを
頂いてしまいました!

d0215369_10093377.jpg

二重まぶたもちゃんとあります。
子豚みたいでかわいい~!( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )




by panmatsuri | 2016-06-27 09:46 | びょうき | Trackback | Comments(10)

夢のような

ことしは空梅雨。しかも暑い!

d0215369_09541671.jpg

ついにクーラーをつけてしまいました。
まあ毛むくじゃらもいるしね。

d0215369_09541639.jpg

そう言えばさっきの朝さんぽで
こーんなかわいい子がやって来て

d0215369_09541692.jpg

ぱんさんにイイイ!

d0215369_09541764.jpg

あいさつのチュウをしてったんですよ!

d0215369_09541886.jpg

さらに遠くから

d0215369_09541892.jpg

ハチワレの子がやってきてエエエ!

d0215369_09541905.jpg

この子もまたぱんさんに
キスをしていったんですよ…
これは夢か幻か…。

d0215369_09541900.jpg

ぱんさんもポワーッとなっていたようです。

d0215369_09542013.jpg

現場からは以上です。
スタジオにマイクを戻します。


d0215369_09542116.jpg

そうそう最近、「ドコノコ」というアプリに登録しました。
糸井重里さん達が作った犬猫専用のSNSです。
まだiPhone(iOS)のみのサービスですが、ブログより
頻繁に更新できそうなので、スマホをお持ちの
方はぱんやクリを探してみてください。
よろしくお願いいたします。
















by panmatsuri | 2016-06-20 09:39 | きょうのぱんさん | Trackback | Comments(4)

湿気

梅雨ですねえ〜
雨さんぽがぐっと増えてきました。

d0215369_00144438.jpg

ですが雨嫌いのぱんさん。
笑顔のまま漬物石に変化したり

d0215369_00144472.jpg

どしゃぶりの中を歩くとこの表情。

d0215369_00144538.jpg

いやいや、雨はおとんのせいじゃないし
そもそも家でトイレを済ませない
ぱんさんのせいなんじゃないか?

d0215369_00144560.jpg

そんな中にも晴れ間があれば
ドギーランで3柴!

d0215369_00144581.jpg

1頭増殖して4柴!

d0215369_00144638.jpg

この日は赤柴党が優勢でした。

d0215369_00144610.jpg

雨さんぽはユーウツですが
水不足や田んぼのことを考えると
まとまった雨は大事ですな。

d0215369_00144769.jpg

そして雨の影響と言えば
この不定形生物。

d0215369_00144707.jpg

ブラシをしても毛玉ばかりできるんです。
ひょっとして湿気のせい?

d0215369_00144892.jpg

ぱんさんもカイカイが出やすい時期。
梅雨は毎年気が抜けません。











by panmatsuri | 2016-06-14 00:01 | きょうのぱんさん | Trackback | Comments(3)

代償

この週末はちょっと羽を伸ばして
温泉旅行に行っておりました。

d0215369_10120150.jpg

つげ義春の世界のような昭和のお宿。

d0215369_10120272.jpg

ビアー→温泉→刺し盛り→ビアー→温泉
繰り返しで廃人となって帰ってきました。

d0215369_10120267.jpg

1泊2日して帰宅すると…

d0215369_10120387.jpg

いててて。タックルがすごい。
まあぱんさんはそういう奴ですよ。
そしてクリは…

あ、機嫌悪そう。

d0215369_10120336.jpg

出発前、私の顔をザリザリなめては
水を飲みに行くクリに
「ニガイ オッサン ニガイ」などと
おかんがいやなアテレコを入れていたのですが、

d0215369_10120309.jpg

帰ってきたら歓迎どころか
ゴミを見るような目つきですよ。

d0215369_10120492.jpg

ぱんさん、あの猫になんとか
言っておやりよ。


d0215369_10120414.jpg

ヒソヒソ

d0215369_10120509.jpg

「メシクレーーーー!」

d0215369_10120580.jpg

やっぱりね。

ちなみに泊まった宿は
熱海の福島屋旅館でした。良いですよ。




by panmatsuri | 2016-06-07 09:50 | ぱんとクリ | Trackback | Comments(3)