耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴(♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(5歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。虫マニアです。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新のコメント

ヾ(。'(エ)'。)ゞド..
by 黒柴さくら at 22:14
お疲れ様でした。 私も..
by 杏 at 20:11
ぱんさん、クリさんのあど..
by tasukeai-maki at 14:47
>shimaさん お気..
by panmatsuri at 11:20
心よりお悔やみ申し上げま..
by tasukeai-maki at 19:49

最新の記事

一週間後
at 2017-11-20 09:51
長い夜
at 2017-11-13 09:52
ワンワンワン
at 2017-11-06 19:35
一個でいいよ
at 2017-10-30 09:56
at 2017-10-23 09:46
チャリティーカレンダー201..
at 2017-10-16 08:54
うちのねこ
at 2017-10-10 09:46
もう10月
at 2017-10-02 09:59
日々
at 2017-09-25 09:52
秋のはじまり
at 2017-09-19 09:35

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
よく晴れた雨の日に。
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

ファン

記事ランキング

画像一覧

三軒先まで悲鳴が聞こえる

おかん「ぱんが…鳥の餌のにほひがする」
というので今日はシャンプー記念日。

前回はおとんが一人でやって意外と上手くいったのだけど、
今回は、シャワーを怖がって鳴いた鳴いた。
こんなに鳴くの?虐待の通報が来るよっ
てくらい鳴きました。耳がキーンとする。。。

なのに途中で急におとなしくなって、素直に洗わせてくれたり。
いったいどこにボタンがあるのかわからん。

午後、遠方より友来たる。
大学時代の友人とその彼女が、ぱんに会いに来る。
この家に来るのは二年ぶりくらい?
すっかり犬仕様になったリビングを見て、目を丸くされた。

夕方、まだ暑さが引かないので、車で本門寺のドッグランへ。
助手席のおかんの膝の上で、初めて窓の外を気にし出すぱん。
これは…!夢の…箱乗り犬!
憧れてたんだけど、なんだか窓の外に魚雷が発射されそうな予感。

ランでは、ぱんの大好きなアビィちゃん(ブリタニースパニエル♀1歳)
を見つけて、ぱん魚雷大爆発!
転がされても、蹴られても、諦める事を
知らない粘着ストーカー攻撃。首根っこをくわえられた
ぱんが鳴き声を立てると、おとんも含め、周囲の人が引き離す。
ボクシングか!

でも1週間前より、互角に戦える時間が長くなったかも。
しかしリーチの長さはいかんともしがたいなぁ〜。

せっかくシャンプーしたのに、真っ黒になったぱん。
友人に綱を持たせ、本門寺の境内までおさんぽ体験。
へばったけど、たくさんの手に触れてしあわせそうなぱんでした。

d0215369_23225654.jpg
# by panmatsuri | 2010-08-01 08:17 | おぼえがき | Trackback

雷?それ食べれる?

ぱんには怖いものがない。

車は酔うけど嫌いじゃない。
病院はむしろ好き。発狂。
風呂は好きじゃないけど我慢できる。
ドライヤーは割と好き。
電車の轟音にもびびらない。
トラックも平気。ていうかよけて。
そういえば雷は?

土日は自宅仕事だった。
もろもろの事情から終わったのは、月曜日の朝10時。
久々の完徹だ。普段なら、出向先にいる時間だが、
朝7時の時点で出社はあきらめ欠席連絡。

顔を洗おうと鏡を見るとこれ誰?ってくらい荒んだ顔があった。
年取ったなぁ。。。

ぱんをほわほわして、おとんは寝るよと、寝室へ入る。
3時間くらい寝たところで宅急便で起こされる。

まだ2時…もう寝付けなくなってしまった。体はまだだるいのに…。

しばらく布団でうだうだしていると、窓の外は黒雲&雷の音。
こりゃあ一雨来るな、と思い散歩の支度を始める。
いつもの通り、リードをつけると、急に元気がなくなる。
歩き出せば喜ぶくせに。

曇り空に稲光が縦に走る。

時折ぱらぱらと雨が当たるが、本格的な降りではない。

ぱんは雷にはなんの反応もせず、木陰にいた三毛猫をじっと見ている。
歩いていると汗がでてきて、体にこもっただるさが
じょじょに抜けていくのがわかる。

雷はまだ鳴っている。ぱんの遊んで圧力に耐えかねたのか、
猫の方がどっかに行ってしまった。

d0215369_23164356.jpg
# by panmatsuri | 2010-07-25 23:11 | おぼえがき | Trackback

わるいやつ

ヒートが近づいてきたせいなのか、ぱんの噛み癖が復活しつつある。
せっかくひと月くらい治っていたのに。

朝おはよう、と言ってケージを開けた数秒後、がぶっ。
夜ただいまーと言ってケージを開けた数秒後、がぶっ。

どうやらうれしい時にしんぼうたまらなくなって噛むらしい。
これ、ダメじゃね?外で知らない人噛むケースじゃね?

さらに悩ましいのは、ハーネスをリードに変えてから、
散歩中のリードを噛んでしまう癖が復活。
気に入らないことがあると、立ち止まり&リード噛み攻撃実施中。

抱っこしてもやみません。
今日はリードの反射板が自分の血で血まみれ。
ほんとうにしつこい奴。。。

という訳で再度、噛んだら一発退場。サークルの中へ。
外でのリード噛みはラチが開かないので、ハーネスに戻す予定です。
避妊手術終わったら、しつけ教室だなー。

d0215369_2393493.jpg
# by panmatsuri | 2010-07-22 23:06 | おぼえがき | Trackback