人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

焼き肉犬

日本犬保存協会の展覧会を見終わったあと、お腹も空いたのでお台場へ行きました。
焼き肉犬_d0215369_1241314.jpg

お台場海浜公園はすごい人出。
水がダメなぱんさんは波打ち際から逃走(涙)
焼き肉犬_d0215369_1239384.jpg

芝生でお弁当。
焼き肉犬_d0215369_12401196.jpg

犬OKのお店を探していると、「うしすけ」という焼き肉屋さんがありました。
地元に近い武蔵新田に犬連れ可の焼き肉屋さんがあると聞き、いつか行ってみたいと思っていたのですが、そこの系列店みたいです。
ぱんさんにも牛50gを焼いてあげました。
焼き肉犬_d0215369_1243374.jpg

わりと?お行儀よくしていられたぱんさん。
焼き肉犬_d0215369_12471087.jpg

でもリラックスしすぎ。
焼き肉犬_d0215369_12481240.jpg


なんだかんだで三連休は犬とばかり遊んでいました。
持ち帰り仕事してないよー(汗)



そういえばお台場のペットショップで、白柴が売ってました。
しかしその価格が驚愕の20万円超え! お台場価格なんでしょうか…。
以前日保の方に聞いた話では、品評会の世界では値がつかない白柴は、生まれるとタダで一般家庭に譲渡されることもあるそうです。それがまわりまわってこの価格?
犬の値段ってなんなんでしょうね…と考えさせられる一日でした。
by panmatsuri | 2011-10-11 12:50 | おでかけ | Comments(13)
Commented by shibakoume at 2011-10-11 15:11
ぱんちゃんのタッパーのお弁当!
妙に可愛いです。
焼き肉屋さん、いいですね!今度行ってみようっと。
Commented by 甲西楓荘 at 2011-10-11 16:25 x
白色毛は日保では退化色なので展覧会に出ても悪い評価なので
出さないです。又黒毛同士で交配して生まれるかどうか白毛同士でも出ない場合があり、白毛の生まれる確率が低く他の毛色より
希少なのでペットとしては高くなります。(ソフトバンクのパパの影響もありと、本当に真っ白なら高くなります。)家の子は割と確立が高いですが・・・お肉いいですね。
Commented by 甲西楓荘 at 2011-10-11 16:37 x
展覧会で色々と話を聞いたようですがごく一部の方や昔はそういう人やそのような事もした方いるかもしれませんが、ほとんどの方は近所の方などに無償で飼って貰ったりしています。同じ展覧会で犬をやっている者として悲しく残念な気持ちです。
Commented by panmatsuri at 2011-10-11 17:14
>コメ母さん
肉を切るためのハサミを貸してくれるので、50gでもドッグフード一食分くらいの満足感はあったようです。飲むように食べちゃったけど…。
Commented by panmatsuri at 2011-10-11 18:28
>甲西楓荘さま
展覧会は以前から楽しみにしていたこともあり、ぱんを連れていってもいいか迷いつつ見学に臨みました。会場では美しい和犬たちが一同に集まる姿に、胸がどきどきしました。
ただ会場で、犬を商品としか見ていないように聞こえる発言なども耳にして、肝が冷えたのも事実です。
もちろん深澤さまのおっしゃる通り一部の方の発言だったのかもしれないのですが、家庭犬と品評会に出る犬の間に溝がある気がしてしまいました。
白柴の価値については、以前に日保の関係者の方に教えてもらい、知っていたのですが、最近はペットショップで「ソフトバンク犬!」などと書かれて売られているのを見てなんだかいやーな気持ちでいました。
Commented by panmatsuri at 2011-10-11 18:29
(続きです)
もちろん私もそこまで深く考えずに、かわいさだけでぱんを購入しました。ですが飼う間にいろんな犬や飼い主さんに会い、里親会にも足を運ぶ機会もありました。
前回・今回の記事に関しては私が勉強不足で、偏見を持ってしまっているのかもしれません。言葉が足りず、気を悪くさせてしまったのであればごめんなさい。
ただ、このブログでは今感じることを正直につづっていきたい、とも思っています。今後展覧会についてはもっと勉強していきたいとも考えています。なにか気づいたことがあればご意見を頂けたらありがたいです。
Commented by 甲西楓荘 at 2011-10-11 21:19 x
こちらこそ申し訳ございません。ぱん父さんは悪くありません。日保会員の中にそういう事を言う人がいて残念ですと言いたかったのです。家の子達や柴犬は超~かわいいです。可愛いさだけでも十分です。後は出来れば最後まで大事に飼って頂ければいいのです。それでこのような縁(繋がり)も出来るわけですので。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。
Commented by のぞ at 2011-10-11 23:19 x
パンラン、イイお肉食べたから、あの夜あんなに強かったのかしら…
テンスが押され気味で、見てて面白かったですわ。
Commented by さのあママ at 2011-10-11 23:51 x
こんばんはです~
ご心配おかけしましたがワニが復活しつつあります!
応援の声届いたようです
今日 公園でぱんちゃん?と聞いたらすごく反応しておりましたよ
忘れちゃいねーぜ にーさんよ!ッて言ってました・・
ガルガルも戻ってきましたよ涙
瀕死状態から戻ったら温厚ギーになってると・・期待するほうが
間違いでした・・・
Commented by panmatsuri at 2011-10-12 08:35
>のぞさん
初めててんちゃんを泣かした夜のことね…。食べ慣れないものを食べたせいかお腹ゆるめです(T_T)
Commented by panmatsuri at 2011-10-12 08:42
>さのあママさま
シロップ生還?おめでとうございます。若いと回復が早いですね!ぱんがちゃんと薬飲みなさいよ、と言ってました(笑)
Commented by ANDY嫁 at 2011-10-12 13:45 x
ぬぬぬっ!我が家も目をつけてた焼肉屋さんではないですかっ!
「ワンコって焼肉のカホリ耐えられるの?」なんて思ったけど、よく考えたら、この前思いっきしBBQしたんだったね(^_^;)
ぱんさん、ごちそういただいたんだね♪
今度粗食はっちに感想聞かせてくださーい!
Commented by panmatsuri at 2011-10-12 18:28
>ANDY嫁さん
うちもいつもは粗食なんですが、朝から引っ張りまわしていたので甘やかしてしまいました。
ただ車なので飲めないのが…(T_T)
名前
URL
削除用パスワード