人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

反逆犬

前回までの長い話におつきあいくださいましてありがとうございました。
読み返してみて、なんか俺いい人っぽいな…と恥ずかしくなりました。
そんなおとんをあざ笑うかのごとく、

噛まれました(#゚Д゚)
反逆犬_d0215369_12565356.jpg

てめーこらー! 白なめくじ!
反逆犬_d0215369_12562033.jpg

へらへら笑ってんじゃねー!
反逆犬_d0215369_12571855.jpg

落ちてたドングリを食べてばかりいたので、取り上げたところ歯がぶつかりました。
また白毛玉が反省しないんですよ。早く説教おわんないかな〜という顔で、どこ吹く風。
うう…最悪だ。焼いて食ってやる!

それで思い出しましたけど、
うちのキバ犬、おやつをあげると指ごと食べるんですよ。
普段からドッグフードをおやつ代わりに、手のひらで食べさせてたせいもあり、よその人にジャーキーなんてもらうと、みんな「いてっ」って言います。もちろんそんな強く噛んでないんですけど、びっくりするみたいで…
これってマズいんですかねー。どーしたら直るんでしょうか?
by panmatsuri | 2011-11-10 13:04 | きょうのぱんさん | Comments(6)
Commented by テツのかあちゃん at 2011-11-10 13:59 x
とうちゃんの弟(犬好き)が、テツの小さい頃甘噛みをされて一言「痛いけどガマンするの!」
ですから、ガマンしてください。
ちなみにうちのとうちゃんはテツにプロレスをしかけられ、毎日手に穴が開いております。
中型成犬牡とのプロレスは見応えたっぷり。
ええ、もうハンパなく壮絶な戦いが繰り広げられますが、
ガマンしていただきます。

ぱんさんのどや笑顔ステキ。
あ、それと、指まで食うって~の、お箸でおやつをあげると、噛まなくなるんではないかと、今ふと思いました。ので、いい加減ですけど^^
オトナになると、そんなんも、やらなくなりますよ。
だから、今のうちは痛さをも楽しんでください。
Commented by shibakoume at 2011-11-10 17:21
白なめくじ(笑)ぜんぜん反省してなさそう(^^;)
うちは遊んでる時に噛まれたら、「痛い!」と睨みをきかせて言うと、「あっやべー」って思うみたいで、テンション下がります。
ぱんこさんにはどうしたらよいのかねぇ。
Commented by panmatsuri at 2011-11-10 17:43
>テツのかあちゃん
甘噛みはいいですけどね〜、今日のはドングリ拾いで興奮しすぎて頭がおかしくなってたところで手を出したらやられたので…
>オトナになると、そんなんも、やらなくなりますよ。
という言葉に救われました。確かにアレもコレも成長するにしたがってしなくなったなあ、と思いかえすと、今を楽しんだ方がいいですね。ありがとうございました。まあ言うほどは怒ってないんですが(´∇`)
Commented by panmatsuri at 2011-11-10 17:45
>コメ母さん
うちもおおげさに「痛い!」と言うようにしてますが、今日は外で一目もあり「…コノヤロー」という感じでした(;Д;)
小梅ちゃんはちゃんと服従してますね〜。白なめくじの反省時間は0.5秒です。
Commented by 甲西楓荘 at 2011-11-11 22:16 x
大げさで大きな声で痛いと言う事は良いです。後出来れば後ろから抱くような感じで口を抑えて(口を開かないように閉じるように)言えばさらに良いです。(主従関係をハッキリさせるように)ただ・・姉妹犬(織姫)もちょっと甘やかせて育ててしまったので甘えん坊で甘噛みするので・・・(後父犬もやや気性が良すぎるので系統なのかもしれません。すみません。)家の他の子達はそんな事はしないようにもっと若い時にしっかり躾をしたので、でもそんな姉妹犬(織姫)が一番可愛いのですが・・(子犬を除けば)根気よく言い聞かせて下さい。
Commented by panmatsuri at 2011-11-11 23:29
>甲西楓荘さん
いつもは大丈夫なのですが、ときどきやらかすようです。重大な事故はないのですが…興奮して甘えてくる時と、興奮して何かに執着してる時は気をつけてます。
しつけは継続ですよね…根気良く言い聞かせます。ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード