人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ブログ初め

新年 あけましておめでとうございます!

は前回の記事でもう言いましたね…。

ごぶさたしております。昨日を風邪で寝込んでしまったおとんです。
ああもったいなや…。お正月って病院どっこもやってないんですね。

さてぱんさんのお正月。
元日は、いつもお世話になっている本門寺へ初詣
ブログ初め_d0215369_12321976.jpg

頭の良くなる煙などを…。
ブログ初め_d0215369_12332182.jpg

その後ドッグランで、小梅ちゃんと初遊び
ブログ初め_d0215369_12335755.jpg

まだ5ヶ月の黒柴・ナルくん(追っかけてごめんね)
ブログ初め_d0215369_1235839.jpg

帰り道にテラス席犬OKの喫茶店「椿屋珈琲・池上店」で一服。
ブログ初め_d0215369_12375088.jpg

そして帰ってからの…
初洗い!!
ブログ初め_d0215369_1239315.jpg


やっぱり洗うと、全然違いますわー。
そして2回目のチコッペシャンプー、前回は薄め過ぎて
効果がわからなかったんですが、今回適量で洗ったら
どうしてなかなか、泡切れも洗い上がりも上々でございました!!
おとんはこの初洗いで風邪ひいたっぽいです。。。
ブログ初め_d0215369_12414032.jpg


そんなこんなで始まったぱんまつり。
今年も体力の続く限りはがんばりますので、夜露死苦おねがいします!



↓ブログランキングに参加しています。ポチっとしてくれてるとおとんとぱんが喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-01-05 12:46 | きょうのぱんさん | Comments(8)
Commented by おいちゃん at 2012-01-05 16:46 x
ぱんちゃん、新年早々、頭良くなったり、キレイになったりよかったね!おとんさん、風邪お大事に。
こちらは、実質的に後一日を残すのみとなりました。二人でコメは今してしてるかね~と話たりしてます。こちらの柴犬目撃情報はゼロです。
Commented by panmatsuri at 2012-01-05 17:05
>おいちゃんさん
ワイハー柴犬調査隊のおふたりじゃないですか!
エアメールありがとうございます。
こちらは快晴が続いて平和な日々です。
コメちゃん元気ですかね…牢名主みたいになってたりして。
残りの時間を楽しくお過ごしください。コメ母さんにもよろしく!
Commented by テツのかあちゃん at 2012-01-05 21:02 x
おとんより、ぱんさんの方が人間みたいな顔してら^^
あ、新年おけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
ぱんさんもキレイになりましたか?
テツも1月3日に洗いましたよ。
とってもキレイになりました。もうね、かあちゃんよりキレイなオトコなの、ぷぷっ^^
ぱん父さん、お風邪早く治してくださいね!
Commented by panmatsuri at 2012-01-05 21:35
>テツのかあちゃんさん
新年明けましておめでとうございます。
去年末からもう三度も風邪を引いております…。テツくんも洗われちゃいましたか。さぞかし裏白が輝いていることでしょう!
写真ではあまりわかりませんが、ぱんさんも見違えるようにブリリアントでブライトネスな仕上がりでした。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by さのあまま at 2012-01-05 22:15 x
こんばんはです^^昨日お会いした後にシャンプーしたのでしょうか?
シャンプー中に写真撮るなんてワザ、アタシには絶対できませぬ
家人がいても、です。シャンプーは戦争なのです、鬼気迫っております
ぱんちゃん 寒いのにいつも全裸でありがとう、元気でますわ~
でもお正月に晴れ着姿のピーナッツ軍団見たかったなぁ・・
Commented by panmatsuri at 2012-01-05 22:42
>さのあママさん
こんばんは〜。
ぱんを洗ったのは元日です。
シロップくん洗うのは大変そうですね。想像するだけで腰が引けます(笑)
ピーナッツの晴れ着は変な刺繍の入った特攻服ですよ〜。まあ和犬はだいたい裸一貫ですけども。
Commented by のぞ at 2012-01-06 00:35 x
あけましておめでとうございます~(^u^)
年末年始の飲み食い&帰省疲れで、ブログの更新&PCを開くのすらめんどうくさくなってしまったのぞです。
正月ボケと正月疲れが抜けません。
テンスがまだ帰って来てないし、てん自慢もうちょっと休んじゃお(^v^)
てんは、大田区で暮らした記憶はすっかり消し去り、楽しくよろしく番犬を勤めあげている様子です。
ピーナツ軍団との再会が楽しみです。
Commented by panmatsuri at 2012-01-06 10:32
>のぞさん
あけましておめでとうございます!かわいい年賀状どうもありがとうございました。
疎開中のテンスは新たな人生を歩んでいるのですね。早く戻ってこ〜い。ピーナッツ軍団の魂を忘れるべからず!
ぱんはコロちゃんとプロレスしてうっぷんを晴らしてます。
名前
URL
削除用パスワード