人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

柴犬かるた

ネタがない!…ので
さのあママさんの所からパクったいろはかるた企画をやろう! そうしよう。

柴犬いろはかるた〜ぱん篇〜


犬も歩けば顔が汚れる

柴犬かるた_d0215369_1753239.jpg

匂い嗅ぎに夢中で、カベにこすってます。やめてください。


論より証拠!コラーッ!

柴犬かるた_d0215369_17532459.jpg

おかんのスリッパは何度も殺られてます。やめてください。


花よりタワシ

柴犬かるた_d0215369_17534489.jpg

出会うと狂喜乱舞してもりもり食べようとします。やめてください。


二階からおかえり

柴犬かるた_d0215369_1754873.jpg

休みが続くと、階段からの出迎えがゾンザイになってきます。淋しい…。


骨折り損のうんこも出ず

柴犬かるた_d0215369_17544054.jpg

しかも冷たい雨なんか降ってると泣けてきます。


下手の水飲み

柴犬かるた_d0215369_1755292.jpg

水を飲むと必ずむせます。かーっ、ぺっ!ってやるのやめてください。


年寄りの笑顔

柴犬かるた_d0215369_1756199.jpg

じいを牽引しての散歩。ふたりとも笑顔なのはいいんですがね…
色んな意味でふたりとも心配なので必ずお目付(おとん)がつきます。

柴犬かるたと言いつつ、これってぱんさんの癖ばかりですね…。
みなさまの犬かるたはどんなですか?

↓ブログランキングに参加しています。ポチっとしてくれてるとおとんとぱんが喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-01-11 12:30 | よりぬき★ | Comments(14)
Commented by シロップ家長女 at 2012-01-11 13:32 x
先日は素敵ポストカード、ありがとうございました!!
すごく濃くてほんとに濃くて、それがまたシロップらしくて感激しました!!
いろはかるた、流行ってますね~☆
二階からおかえりのぱんちゃん…笑ww
ママさんのスリッパ、渋い!!
Commented by shibakoume at 2012-01-11 13:39
面白~い!
私は「に」と「ほ」があるあるネタで好きです。
本当にかるたをしたら、かるたを手で弾いたりして、ぱんさん参加してきそうだね(^^)
Commented by さのあママ at 2012-01-11 14:18 x
ちっきしょ~みんな「と」まで書きやがったなっ
写真なし アイデア浮かばずのアタシはもうお手上げだわ~
ホラ 横でうさぎワニもお手上げですって・・手(足?)短いから
上がらないって!ぐるがるごる・・・ 
ぱんのヤツ、まだたわし好きなのか?子供だなっ
ワニが笑ってたよ
Commented by ANDY嫁 at 2012-01-11 17:22 x
「に」のぱんさん、いたずらな笑みだね~
必要なとこだけ出してるとこが柴犬ぽくて大好きです!
Commented by panmatsuri at 2012-01-11 18:10
>シロップ家長女さん
こちらこそありがとうございました!ママさんもおばころさんもポストカード分けてくれないだなんて…(T_T)
サラ子ちゃんのいろはかるたも参考にさせて頂きました!お正月ぽくていいですね〜
Commented by panmatsuri at 2012-01-11 18:13
>コメ母さん
「ほ」ほど虚しいモノはありませんよね…出ないなら出ないって言って欲しいです!
ぱんはかるたお手つき連続です(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-01-11 18:19
>さのあママさん
ネタ拝借してすみませんm(_ _)m
しかもいつもの記事より反応あるし…次からもマネしよ〜っと(笑)
恐怖新聞知ってますよ!ガラス割って投函されるヤツですよね。
Commented by panmatsuri at 2012-01-11 18:23
>ANDY嫁さん
ご無沙汰です!最近はっちゃんに会えないのでさみしいです!
「に」のけだるい生首っぷりはベストショットでした。柴犬って省エネな生き物ですね…(笑)
Commented by テツのかあちゃん at 2012-01-11 20:13 x

「ろ」のスリッパはかわええ^^
やっぱ齧り方が女の子じゃ。テツの特技はスリッパの三枚おろし。
「は」テツもタワシ好きだったなあ^^
「に」だけちょっと違うなあ・・・・
どんなに休みが長くても、休みが長ければ長いほど、たったの30分の外出でも「かあちゃん!オレをおいてどこ行ってきたんだよ!」と責められます(←嬉)
「と」人にリード渡すことなんてできましぇん・・・・・汗
Commented by panmatsuri at 2012-01-11 21:36
>テツくんのかあちゃんさん
え〜テツくんもタワシ好き!
ぱんの他にそんな犬がいたなんて…結構定番なんですかね?
ぱんも基本はお出迎えしてくれますが、疲れてるとぞんざいです。
リードは…さすが四国犬‼(笑)
Commented by 小沢 at 2012-01-11 23:24 x
めちゃくちゃおもしろい~~!!
「い」は、白柴ならではですね。
小次郎は汚れてもわからず、洗ったときに真っ黒な水が出てビビルくらいです。

タワシ好きな犬、ひそかに多いのでしょうか?
今度小次郎にも見せてみよう…
Commented by panmatsuri at 2012-01-12 09:56
>小沢さん
赤柴は意外と汚れが目立たないですよね!ジャンプーの目安はやはりあの「香り」なのでしょうか…?
タワシは使いさしのを見るとスパークするようです。なぜ?
Commented by のぞ at 2012-01-12 11:05 x
「い」のヨゴレは、壁にこすってついたヨゴレだったのですねー。
おてんば風でかわいいです!(^◇^)(他人事)
テンスは足先の白い部分だけ汚れが目立つから、足先ばかり丁寧に拭いちゃいます。
かるた続編も期待してます♪
Commented by panmatsuri at 2012-01-12 12:43
>のぞさん
ネット復帰ですね。おかえりなさい!
おてんば風?ウチではデーモン小暮メイクと呼ばれています。
かるた続編も構想中ですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード