人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

Fは苦手

まだまだ寒いですね〜。
昨日の鉄腕DASH!のわんわん特集見ました?
トンコツスープで煮たこんにゃく美味しそうでしたね。
トンコツって肉屋行けば売ってるんでしょうか?スーパーとかにもあるのかな?

さて、夕べ。
そのDASH!を録画して、ピーナッツの集会に出かける準備を始めました。

ちなみに最近のぱんさんは、ドッグランでヘソ天をしています。
特に仲の良い柴犬と遊んでいると、自分から寝転がって、背中を地面にすりつけてウネウネしているのです。するとどーなると思いますか?

毛穴まで真っ黒に汚れます。

ドッグランの地面が乾燥してるせいもあり、一回行くと、全身がグレーになって帰ってきます。
拭くのにはシャンプータオルが5枚くらい必要に。。。

まあ犬が楽しんでいるのはいいんですけどね?
去年からおとんもおかんも、やたら風邪引いてるの。
ひょっとしてぱんさんが汚いからじゃない疑惑がございまして。
一緒に寝たりもする犬は、もう少し清潔になってくれないと。。。

ということで、おかんがシャツを買ってくれました。
ぱんさんでも動きやすい袖無しタイプ(冬はあまり売ってない)
いわゆるおしゃれ着ではなく、完全な体操着です。
そしてぱんさんは、服がだいだい大嫌いときたもんで
シャツを見た瞬間から逃げ腰に。
ようやく捕まえて着せてみると、、、すーっと気配を消して玄関へと。

あれ? どこ行くの?
Fは苦手_d0215369_2333935.jpg

あのー。ぱんさん? もしもし?
Fは苦手_d0215369_23334238.jpg

そこ寒いよ。こっちおいで?
Fは苦手_d0215369_23343846.jpg

そんなにいやなのかい?
Fは苦手_d0215369_2335688.jpg

大丈夫だよ。似合ってるよ。さあドッグラン行こう!
Fは苦手_d0215369_23353596.jpg


全身で遺憾の意を表明していたぱんさんですが、
ランでは柴のてんちゃんと一緒に気が狂うぐらい遊んで、
服を着てても真っ黒になりました。。。
ほんとは柴は裸一貫が似合うんだけどね。

ちなみにぱんさんが嫌いなFのキーワード。ふたつめは風呂(FURO)です。



↓ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくれてるとおとんとぱんが喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-01-16 12:30 | よりぬき★ | Comments(6)
Commented by shibakoume at 2012-01-16 13:24
かわいい服あって良かったねぇ~。
コレで少しは清掃作業が楽になるかな(^^)
でも何で玄関に座り込み?ストライキ?
昨日は早めにランに行って、オンタイムでダッシュを観てました。
うちの暴れ犬もなんとかせねば!という気持ちになっちゃった。
Commented by のぞ at 2012-01-16 13:56 x
昨夜はてんの汚れもひどかったですよ(^u^)
ヨダレと土ぼこりと得体の知れないものが入り混じってベタベタ真っ黒。
あの狂いっぷりだとそのうち血なども混じり出しそうですね♪
新しいチップまだかな~。
Commented by ゴーラブ☆RYU at 2012-01-16 16:46 x
お忙しいところリュウのデコメをご覧いただき有難うございました(なぜかデコメでもキス魔!)

砂埃や雨の日の散歩後はリュウもタオルで水(湯)拭きされて消えた自分のニオイ(『そんな簡単に消えるものなのかい?』)を頭から背中から全身を毛布にウネウネしてつけ直しておりやす(;^_^A

シャンプ-タオルは皮膚に発疹や傷がある際には使用しない方がいいそうです。皮膚に付着して落ちきれなかったシャンプ-の成分で発疹や傷が悪化する恐れがあるのだとか。と、リュウの前に診察していた犬の飼い主さんが言われていた(盗み聞き)

病気になるのも嫌ですが皮膚トラブルも可哀想ですものね(ゝω・)
Commented by panmatsuri at 2012-01-16 17:53
>コメ母さん
ドッグラン行ったら、誰もいなくて、みんな絶対鉄腕DASH見てるに違いない…と確信しました(笑)
玄関に行ったのはもうこんな家出てってやるの表明です。
うなりも吠えもせず、ただただ悲しそうな顔をします。。。
うちのハイテンション犬もどーにかしないとですね〜。
Commented by panmatsuri at 2012-01-16 17:54
>のぞさん
昨日は二匹で祭りでしたね! 毛と毛の間に細かい砂?泥が入って大変でしたね。。。ほんとに新しいチップをお願いしたいですねえ。
今度管理のおじさんに会ったら聞いてみます。。。
Commented by panmatsuri at 2012-01-16 17:57
>ゴーラブ☆RYUさん
シャンプータオルは高いので、今は濡れタオルとペット用ウエットタオル(濡れてるだけ)で拭いています。
確かにシャンプータオルの使用は時と場合で、肌には良くなさそうですよね。
しかし乾燥のせいなのか、明らかに夏より汚いのがザンネンです。。。雨フレーッ。
名前
URL
削除用パスワード