人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

里親募集中〜白柴系モンちゃん〜

冷たい雨の日が続きますね。来週は大寒波が来るそうで。。。
今よりまだ寒くなるの!?
雨の中散歩行っても、会うのは柴、柴、柴。。。
みんなどこでおしっこしてんだーーー!

さて、今日は里親募集のわんこを紹介します。
保護犬の預かりをされているコギ母さんがお世話をしている白柴系の男の子です。

お名前はモンちゃん(仮名)といいます。
里親募集中〜白柴系モンちゃん〜_d0215369_1730423.jpg


以下、モンちゃんの説明です↓(コギ母さんのブログから抜粋)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


[仮名] モンちゃん(モンラッシェ)
[年齢] 推定10歳
[体重] 6キロ (痩せ気味。適正7kgくらい。) 
[性別] オス
[犬種] 白柴MIX

[健康状態] ワクチン、去勢手術済み、検便済み、フィラリア(−)、マイクロチップ装着済み
[経緯] 愛護センターからの引き出し

[その他・備考]
過去に事故等で右後ろ脚の人間でいえば膝から下を失くしており
中途半端に残っていた部分も骨折が見られたため、
手術で断脚したので、右後ろ脚はありません。
断脚したことで、反って動きやすくなったようで、
先住犬と3頭引きで何ら問題なくお散歩できます。
里親募集中〜白柴系モンちゃん〜_d0215369_17302915.jpg

階段は私(預かりさん)の判断で危ないと思い、上り下りさせていません。
大きな段差のところは、抱っこで上げています。
最近はメキメキ体力回復しており、ボールを近くにそっと投げてあげると
嬉しそうに取りに行きます。

その他、生活の他の面で特に困る事はありません。

性格は花丸な穏やかな子です。足のハンデのせいか、
過去に対犬で恐い思いなどしたようで、他の犬に寄って来られたり、
側にいる犬が吠えたりすると 恐がります。
散歩中に犬に急に寄ってこられると少し吠えます。
家の中では、インターホン他にも反応せず、まず吠えません。
反面、人は守ってくれると思うのか、フリーにしているとストーカーの如
く人について歩きます。撫でられるのも、抱っこも大好きです。

里親募集中〜白柴系モンちゃん〜_d0215369_17304678.jpg

お座り、待て、等はよくわからないようで、現在教えていますが、
おっとりした子なので、特に躾けなければいけない、
これは困ると思うようなことは 今のところ有りません。

年齢もいってるので、心雑音及び白内障が出てきていますが、
今現在は体重を増やすことぐらいで、直ぐ治療開始するような持病はありません
里親募集中〜白柴系モンちゃん〜_d0215369_1731531.jpg

子犬に比べたら一緒に過ごせる時間が少ないかもしれませんが、
モンちゃんと和やかに、穏やかに過ごして下さる、
静かに時間の流れるのを楽しんで下さるご家庭に
迎えて頂けたらと思います。
里親募集中〜白柴系モンちゃん〜_d0215369_17312359.jpg

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種、
フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける
関東近県のご家庭で、モンちゃんを最期の時まで終生家族として
大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

穏やかな白柴系モンちゃんの
ママンになりたい方は
ちばわんまでご連絡ください!!

モンちゃんの預かりさんのブログ「かみなりたん」はこちらから。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



モンちゃんのことは、先月末にさのあママのコメント経由で知りました。
預かりさんのブログをのぞいてみると、確かにぱんにどこか似た白柴系の男の子でした。

適正7kg、抱っこOK、チャイム吠えなし。。。ぱんさーん!見習って!!!

そしてブログには、モンちゃんが緊張からなのか、なかなか横にならず、
立ったままうつらうつらしているという記事が綴られていました。。。

犬が信頼する飼い主のもとで安心して寝られる。
モンちゃんもそんな当たり前のことができずにいる一頭です。

うちで飼ってあげられればいいのですが、共稼ぎの10時間以上の留守番生活で保護犬の飼い主にはなれません。。。紹介記事ぐらいしかお手伝いできず、非力でごめんなさい。

もし、このブログを見ている方やその周りの方で、犬を飼いたいと思っている方がいらっしゃいましたら、モンちゃんの事を一度選択肢に入れてあげてください。
10歳だけど、3本足だけど、人間のそばにいたいと思っている犬のことを。

どうぞよろしくお願いいたします。



※しばらくブログの記事の末尾にモンちゃん里親募集のバナーを貼っておきます。
 クリックするとちばわんの募集ページに飛びます。

里親募集中〜白柴系モンちゃん〜_d0215369_181721100.jpg




↓ブログランキングに参加しています。ポチっとしてくれてるとおとんとぱんが喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-01-22 18:28 | モンちゃん | Comments(12)
Commented by shibakoume at 2012-01-22 19:10
もんちゃん、かわいいねぇ・・・。
とても良い子そうだし、優しい目をしてますね。
MIXには見えないほど、柴っぽい顔をしてますね。
良い人に引き取られるといいなぁ・・・。
Commented by ピーナ at 2012-01-22 19:15 x
こんにちわ。
もんちゃんものすごく性格がよさそう。
ぱん父さんの
>共稼ぎの10時間以上の留守番生活で保護犬の飼い主にはなれません
っていうのよくわかります。
うちもナツオを飼うとき保護犬での出会いを考えていたけど
同じことを考えたから。
みんな助けてあげたいけど、難しいですよね。
もんちゃんがへそ天で眠れる出会いがありますように!
Commented by テツのかあちゃん at 2012-01-22 19:40 x
もんちゃんにどうかシアワセがきますように。
願うしかできなくてごめんよ~~!
Commented by コギ母 at 2012-01-22 23:12 x
モンちゃん、のせて下さりありがとうございます。
ぱんちゃんは若くて美人だから申し訳ないですが、見ればみるほど似てるな~。
Commented by がんちゃん at 2012-01-23 00:13 x
こんばんは。先日はコメントありがとうございます。
いつもかわいいぱんちゃんの日記を読み逃げしています。
トップページのこんがりトーストにのっかるぱんちゃんがもう可愛すぎです!ぱんちゃんが食パンなら、うちのコタはこんがり焼けた食パンって感じです。
モンちゃん、性格花マル君みたいなので、きっと良いお方にめぐり合うことでしょう。
私も保護活動をしたいと思いながら、独身で2匹ワンコがいる身、これ以上は無理、と心苦しく思いますが、保護団体の代表から頂いた「今飼っている子達を何があっても終生面倒を見る、これも立派な保護活動ですよ」と言う言葉を胸に、2ワンの面倒を一生懸命見ようと決めました。
Commented by のぞ at 2012-01-23 01:08 x
わー、ぱんちゃんに良く似てますね!痩せたぱんちゃんだ!
適正が7キロっていったら、豆柴のコタくんぐらいかな?
きっと優しい家庭に引き取られるから大丈夫、これからは安心してのんびり暮らしてね、もんちゃん。
Commented by panmatsuri at 2012-01-23 10:01
>コメ母さん
とても柴犬が強い子ですよね。
尻尾が下がってるくらいで、それも足を失った事故か何かの影響かもしれません。幸せになって欲しいです。ただ幸せでも立って寝る小梅ちゃんって。。。(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-01-23 10:08
>ピーナさん
保護犬を譲渡してもらうよりも、買う方がずっと簡単ですもんね。だから捨てられる子が増えてしまうのですが。。。
ピーナさん家のマツコさんはとっても幸せだと思います。昨日の記事うるっときました。
Commented by panmatsuri at 2012-01-23 10:15
>テツのかあちゃんさん
ありがとうございます。
おとんも白柴っぽくなかったら、ここまでひっかからなかったと思います。なんか。。。気になっちゃったんですよ。
Commented by panmatsuri at 2012-01-23 11:30
>コギ母さん
どのくらいの人がこのブログを見てくださってるかはわからないのですが、少しでも柴好きの方に、情報が届けばうれしいです。
ぱんさんと似てますよね。面長の所なのかな〜。きっとぱんくらいの年の頃は超イケメン男子だったんでしょうね!
今でもすごく若く見えます。桜が咲く頃までには赤い糸がつながるといいですね。
Commented by panmatsuri at 2012-01-23 11:50
>がんちゃんさん
ブログ読んでくださってたんですね!ありがとうございます。
実は小梅会長がうちのご近所なので、かわいいバンダナしているな〜と思い、コタくんとアンちゃんのブログにたどりつきました。
迷子札の役目も兼ねていたんですね!!
保護活動をしたくても、ぱんの世話と日々の生活に流されてしまい、なかなかできることがないので、ちょっと勇気を出して記事を書きました。とりあえず今は、ぱんを大事にしながらモンちゃんの応援をしていこうと思ってます。またぜひ遊びにいらしてください。
Commented by panmatsuri at 2012-01-23 11:57
>のぞさん
モンちゃんとぱんの体重の違い4kgって差がありますね〜。
いったい保健所に持ち込まれるまで、どんな暮らしをしていたのかわからないけど、もっとふっくらして、安心して眠れるおうちにたどりついて欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード