人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

今日は雪まつり

昨日の夜。
冷たーい雨風の中、ようやく家にたどりつき、
月曜日のぱんさんの出迎えを受けて、ひと息。

やだなー。散歩いきたくねえなー。
と億劫になりながらも、もたもたカッパ上下を着て、
変質者風完全装備でドアを開けると。。。

あれ!吹雪いてるじゃないですか!!
テンション上がったーーーー!!!
(東京はほぼ初雪なのです。豪雪地帯の方ごめんなさい)

カメラ、カメラと呟きながら、ミラーレス一眼を取り出すも、
「電池がありません」
あー、昨日のサロンで使い切ってたのか。機械ってこれだから…(←間違い)

という訳でipnohe片手で小一時間ほど、雪の中をさまよって参りました。

              *
              *
              *
今日は雪まつり_d0215369_11235594.jpg

今日は雪まつり_d0215369_10465225.jpg

今日は雪まつり_d0215369_1125790.jpg


カメラ見やしねえ・・・

♪犬は喜び庭駆けまわり、の歌どおり、ぱんさんのテンションが上がりっぱなし↑
足跡がついていないところを制覇しようと、無駄にジグザグ歩行。
今日はツケはしなくてもいいや。遊ぼう遊ぼう。
今日は雪まつり_d0215369_1048386.jpg


とある家の前から「なにー!なにこれー!!!」という絶叫。
見ると三歳児くらいの男の子が、雪を目にして呆然。
それに反応して、しっぽを振るぱんさん。
うれしさを(勝手に)共有しているようです。

今日は雪まつり_d0215369_10525016.jpg

突然、フラッシュのようなものがピカっと光り、
え、今のなに?と思っていると
どんがらがっしゃーんと雷!

思わず「おわっ!」と声を出して恥ずかしいおとん。
ぱんはまったく気にしてない様子で雪を食べています。
犬ってさあ、雷にがてだよね。。。
今日は雪まつり_d0215369_10575985.jpg


ところでこいつ、UNKOしねえな。。。

どうやらする場所が見つからないようで、お尻の穴がふくらんではしぼんでしまいます。
今日はダメだろうな。まあ一日ぐらいしなくても死にゃーしないだろ。
手も冷たいし、おとんの頭に雪が積もってきたし、
さすがに他の柴にも会わないし、そろそろ帰ろうか。
今日は雪まつり_d0215369_110393.jpg

            

明日積もってるのかなあ。電車どーなるのかなあ。
とニュースを見ていると、
ぱんさんがピスピスと鼻鳴きして、玄関のドアに干したカッパを見上げています。

・・・まさか、UNKOじゃないよね。
あーーーもーーーー!

おかんが再び散歩に連れて行くこと20分。。。

              *
              *
              *

「しなかった。雪と超たわむれてた」

…ぱんさんは雪が好き。十二分に分かった夜でした。

翌朝に続きます。





〜里親募集のお知らせです〜
今日は雪まつり_d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介は1月22日の記事へ。
モンちゃんの里親募集に興味のある方はちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。





いつも訪問ありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
ぱんの画像をポチっとしてくれると、ランキングが上がります。夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-01-24 12:00 | きょうのぱんさん | Comments(12)
Commented by shibakoume at 2012-01-24 16:21
父さんと娘の足跡、いいなぁ☆
2枚目の写真も好きです。
ぱんさん、今朝は夜の分のunkoでたかな?
なんでピーピー言ってたんだろ?
小梅もオシッコするところ迷ってました。
Commented by nuts0312 at 2012-01-24 17:17
こんにちわ!
ぱんさん雪とってもうれしそうですね。
金沢は今日は晴れてたけど今晩から雪みたい。
積もったらぜひ雪かき要員としてはりきってもらいたい旦那は
今晩から江戸へ出張…作為を感じるのはなぜでしょう(苦笑)?
足跡の写真私も挑戦してみたんですが、まっすぐ歩いてくれないのでうまくとれません^_^;
Commented by 柴ママ at 2012-01-24 18:03 x
こんばんは☆
ぱんさん地方も雪が降ったんですね、やっぱりぱんさんも雪がお好きだったようで、ますますことらと似ていますね(笑)
あっ雷が平気というのも同じです^^;
今日はすっきりおトイレできましたか?
Commented by テツのかあちゃん at 2012-01-24 19:50 x
そーかそーか。ぱんさん雪好きか^^
いつかおばちゃんちに来るか?
雪たんと降るじょ^^
ぱんさん、尻毛カットしたら、とってもプリチ~なお尻になったわね。
雪の上にすわって冷たくないの?^^
テツは、冷たいから座らないよ。
テツも雪大好きだよ。
5歳になっても、庭で自主トレするよ。
あ、長くなるけどね、東京での全国展は4年前にやったばかりで、
しばらくないけど、今年の全国展は足利?栃木なの?それって。
そこでやるの。一応関東だね^^
テツは、展覧会では、すべてが敵と思うのか、緊張しているのか、
どんなかわいい子に会っても、ガウります・・・汗
それとね、四国犬は愛媛の標高1900mの石鎚山が原産地でして、
さっぶいとこのお犬なのですよ。
そんな険しい場所なので、雑交配もされず、純血の原種が残っていたと言われております。
Commented by panmatsuri at 2012-01-24 20:30
>コメ母さん
夕べは結構吹雪きましたね!
本門寺まで行こうか迷ってあきらめました。
ドアの前でピスピス言うのは初めてです。やっぱり雪と戯れたかったんじゃないでしょうか。
朝は一回分出ました。もう一回分は?
Commented by panmatsuri at 2012-01-24 20:36
>ピーナさん
北陸の方からしたらこっちの雪なんて降ったうちにも入らないと思いますが、降らない年もあるくらいなのでつい喜んてしまいます。
雪かき大変ですね。ナツオくんとマツコさんも手伝ってくれればいいのに(笑)
足跡は偶然です。写真撮ってる間憮然とした表情で待ってました。
Commented by panmatsuri at 2012-01-24 20:43
>柴ママさん
全然たいした雪ではないんですが、ぱんもおとんもはしゃいでました。
ことらちゃんも雪好き、雷平気なんですね!
ぱんは風呂と服とチャイム以外はほとんどヒビらないので、留守番は任せやすいです。その分しつけも入りにくい気がしますが…。
トイレは朝イチできっちりお仕事してました!
Commented by panmatsuri at 2012-01-24 20:53
>テツのかあちゃんさん
ぱんは尻が冷たくても雪と戯れていたいみたいです。まだまだ小娘です。
今年は全国展足利なんですか?
関東と言えば関東ですね。。。かなり遠いですが。
展覧会は遊びではないので、ぱんのようなチャラチャラした犬が遊ぼうよ〜なんつって場を乱すのは避けたいです!
不思議と東京展見学したときはおとなしかったですけどね…。
いつかテツくんと雪の中を走らせてみたいですね!
そして四国犬は寒いお山の原産だったのですね。不勉強でした。
なぜお尻が丸いんでしょう?丸い方があったかいのかな?
Commented by さのあママ at 2012-01-24 21:45 x
いつも頻尿軟便コーギーが雪の中ウンする場所を決めかねウロウロしていたのも雪のせいだったのですかね・・シロップは昨夜はそんなに喜んでませんでした・・街の様子がいつもと違っていたからでしょうか
カレはシンケーシツです・・ちっ
Commented by のぞ at 2012-01-24 22:55 x
あれ、不思議。犬の足跡って、左右そろってるんもんでしたっけ??
それとも嬉しくてピョンピョン飛び跳ねてるんですか?
ぱんちゃんは雷平気なんですね。怖いモノが少ないなんてうらやましいな。
Commented by panmatsuri at 2012-01-25 02:30
>さのあママさん
頻尿軟便コーギーって(笑)ひどすぎる。
雪になるとなぜかウンティングポイントを見失いがちですよね。
せっかくりおころ嬢と行ったのに、彼ったら楽しめなかったんですね…。
雪ではしゃぐなんて、オトナ(顔)のオレはしないぜ!
と心に決めていたのでは???
Commented by panmatsuri at 2012-01-25 02:33
>のぞさん
ほんとだ。左右そろって見えますね。
右前足と右後ろ足が一緒に出てるけど、ちょこちょこ歩いてるからそう見えるんですかね?
あいつ雷はヘーキのヘーザなんですよ。テンちゃんはダメなんだっけ?それがフツーな気がしますが(笑)
名前
URL
削除用パスワード