人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

キャマクラぶらぶら散歩

さて、昨日の続きです。

由比ケ浜海浜公園を後にして、鎌倉駅へてくてく。
朝から何も食べていないので、お腹がぺこぺこです。

当初は噂のビルズ七里ケ浜店での朝食を狙っていたのですが、
もうね、渋滞ができていましたよ。ビルズ渋滞
ドッグランで聞いた話ですと、平日でも2時間待ちだとか。。。


そこまでの根性はないので、すぐそばにあるクアアイナでお昼ごはんにすることに。
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_0176.jpg

おとんの日替わりバーガーと、おかんのアボガドバーガー。
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_013031.jpg

お前らだけ食いやがって…
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_014592.jpg


キャマクラ駅に近づくほどに、お店が増えていきます。
犬連れOKのお店もいっぱい。すてきな街だねえ。
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_0505.jpg


途中で道を折れて、銭洗弁天の方へ行くと
目指していたお店がありました!
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_061855.jpg

こまめという名前の甘味屋さんです。
影山さんのグッズを置いていることで、ファンには有名なお店なのですが、
ドッグカフェではありません。外につながせてもらおうと声をかけると、
なんと外に席を作ってくれました!!どうもすみません。。。

おとんの注文したクリーム黒かん
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_014719.jpg

おかんのクリームあんみつ
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_0143458.jpg

しょうがシロップのかかった黒寒天がとっても美味しいお店です。
値段の割にボリュームもあって、おとんもとっても満足でした!
あれ?どこかから視線を感じるような。。。

お前らだけ食いやがって…
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_017425.jpg


その後は鎌倉駅の周辺をそぞろ歩きましたが、
まあしゃれてますわ。。。
ジャムと焼き菓子のお店。通る人が吸い込まれていきます。
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_0192563.jpg

すてきな服と雑貨のお店。
店主の方が出てきてぱんをなでくりしてくれました。
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_0194468.jpg

バンダナをつけていると、話しかけやすいみたいです(笑)

たくさん歩いた締めは、由比ヶ浜の海!!
やっぱりキャマタの人工海岸とはスケールが違うわ〜。
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_0255845.jpg

この日は波があったので、遅い時間までサーファー達が浮かんでいました。
さて、こないだ修行を積んだ水嫌いのぱんさんの反応は?
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_0272972.jpg

おっ
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_0281465.jpg

これは夢の…!
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_029680.jpg

キャッキャウフウフ in 波打ち際!?
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_0305235.jpg

ちなみにおとんの両足は波に呑まれました。。。

そんなこんなでキャマクラ散策も終了。
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_0323496.jpg

いやーキャマクラに行こうってのは、随分前からのおかんの要望でして。。。
出不精のおとんにしてはこの土日がんばりました。
そして、つきあわされたぱんさんは
帰りの車で死んだように眠っておりました。すまぬ。

垂れ流しの記事におつきあいくださりありがとうございました!
キャマクラいいとこですよ。犬にも優しくて。
渋滞さえなければね〜(帰りは2.5時間。。。)



昨日はモンちゃんの記事にたくさんのポチありがとうございました!
すごくうれしかったです。。。
ポチが更新の励みになります。ひとつ夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


〜里親募集のお知らせです〜
キャマクラぶらぶら散歩_d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介記事はコチラ
モンちゃんの里親募集に興味のある方はちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。
by panmatsuri | 2012-04-03 00:46 | よりぬき★ | Comments(16)
Commented by ジョンパパ at 2012-04-03 04:30 x
おっ、薬が切れて目が覚めたらいつの間にやら更新されていた(笑)

キャマクラいい所ですよね~。行きたいな~。
(キャバクラもいい所ですよ(爆))
七里ケ浜は学生時代よく泳ぎに行きましたが当時は食事が出来る
店なんてファミレスかコンビニくらいしかありませんでした(泣)
今はお洒落なお店がたくさんあってうらやましいです。
さすがはぱん父様、お洒落なお店をチェックされてますよね。
ぱんちゃんも大人しくてお利口さんだ。

念願のキャッキャウフウフも出来たし最高の週末でしたね。
でも今回の企画を一番喜んだのは間違いなくぱん母様でしょう。
ぱん父様の母様への想い・・・、いや~なんか当てられちゃいましたね。
お熱いね、お二人さん、ヒュ~ヒュ~♪(←子供か!)
今からでも遅くないですから今日のタイトルを
「キャマクラLove×2散歩」に変えてください(笑)
Commented by 殿介ママ at 2012-04-03 12:03 x
鎌倉、行ってこられたのですね~。
前回の幕張に続き、超羨ましいです(><)
ウチが殿介に会いに行ったのが、ココだったんですよ~。
ホントはご挨拶に行きたかったんですが、憎々しくも野暮用が…。

あぁ、でも行ってたらぱんちゃんにも会えたのかもな~。
行きたかったなぁ~~。

でも遠くて車停めるのが大変で帰りの渋滞半端無いっていうね(笑)
Commented by nuts0312 at 2012-04-03 13:29
数年前に鎌倉に行った時も江ノ電がびっくりの満員でした。
そして「由比ヶ浜」・・・明るくていいですね。
私の「the・日本海」などんよりな海とはやっぱ違うわ~
こっちでキャッキャウフウフが実現できるのはまだ先かな~

私も世界一の朝食食べてみたーい。でも待つのは嫌だ。
Commented by panmatsuri at 2012-04-03 16:49
>ジョンパパさん
早起きご苦労さまです。
学生時代は湘南で遊ぶなんて、プレイボーイ(死語)だったんですね。いまではキャバクラ通いと…メモメモ。。。
オシャレな店はおかんセレクトです。おとんはぱんのリードを持ってぼーっと着いてっただけです。
しかし、キャマタと響きが似ているのに、この文化の格差は何?と改めて思いましたよ…。
Commented by panmatsuri at 2012-04-03 16:55
>殿介ママさん
殿介くんは湘南いぬ親会で赤い糸をつかまえたんですね!
とっても良い会場で、この日も殿介くんのように、新しいご家族に迎えられた子がたくさんいたのでしょう。
うちはやっと入れた海浜公園の駐車場から、ひたすら歩いて全部まわりました。もう駐車場探すのしんどくて…(T_T)
Commented by panmatsuri at 2012-04-03 17:01
>ピーナさん
石川県、暴風の影響大丈夫ですかー!ニュースを見る限りすごそうですが〜
キャマクラ良かったですよ。そして良いところは混みますよ〜。
世界一の朝食は、並んで食べるからこそ美味しいのかな?
Commented by ろみきち at 2012-04-03 17:52 x
お前らだけ食いやがって…

ハンバーガーもあんみつももらえないばんさんの呪詛の声は
ワタシの心の叫びとシンクロしてました(笑)
食べ物写真が心底ウマそうです。なにあのチーズの溶け具合!
黒カンに乗ったアンズの甘酸っぱそうな鮮やかな色!
ま、私のは「食べたきゃキャマクラ行って勝手に食べれば?」と
一蹴されて「くやしいのうw」で終了ですが、ぱんさんは…
波打ち際でキャッキャウフフという、おとん念願の夢まで叶えたと
いうのに、ご褒美は!?
可愛いバンダナ効果もあって、たくさんの方々に撫でくりされて
心は満たされたから平気だったのかな?
まあね、家族で楽しいお出かけ♪ってだけで幸せなんですよね。
ぱんさん、ええ子や…
Commented by panmatsuri at 2012-04-03 21:58
>ろみきちさん
ぱんさんはご褒美はありませんでしたが、こまめでお弁当代わりのカリカリを食べさせましたよ〜
休日は一日三食なのです。
くやしいのうwって…涙目でしたか?(笑)
犬連れは入れるお店が限られるし、食べてればクレクレビームがうるさいし、なかなか味わって食べれません!
ろみきちさんも和音ちゃん連れておでかけされないのですか?
Commented by がんちゃん at 2012-04-04 00:36 x
ま、まぶしい!鎌倉の海辺を走るぱんちゃんがキラキラしてまぶしいっす!
キャマクラ、田舎者にはとってもオサレ~な響き♪
ぱんちゃんが似合う町ですね。
地図で調べてみたのですが…おそよ50kmほどが2時間半…
首都圏って怖い…
Commented by panmatsuri at 2012-04-04 12:36
>がんちゃん
ぱんは工業地帯のスラムっ子なので、キャマクラのおしゃれさにおののいて、リード張りっぱなしでしたよ。。。
キャマクラまでは高速で1時間20分くらいの距離なんですけどね〜。車も電車も混むので打つ手なしです。
ツーリングに来たハーレーも渋滞にはまっておりましたよ。
そういえば出雲のイオン?の看板が飛ばされてましたね。
大丈夫でした?
Commented by shibakoume at 2012-04-04 12:53
やっぱり女子はアボカドよね~、ぱん母さん☆
すごく美味しそうー。
ぱん父さんの日替わりも美味しそう。
私も今度、アジサイの時期に行ってみたいです♪
Commented by スズカ母 at 2012-04-04 18:00 x
 キャマクラ、うらやましいです(^^)何よりも憧れの影山さんがお住まいのキャマクラ!!青い海!キャッキャウフフのぱんさんとおとんさんも素敵です。万年散歩のジャージが制服状態の私としては身なりから見直さねば・・・・・。
 波打ち際のぱんさんの顔が若干ムキッ歯な気がしますが、お出かけは楽しかったんだろうなあ~と山彦はうらやましく思っております。
Commented by のぞ at 2012-04-05 00:28 x
さすがおとん、靴がめっちゃ波に呑まれてる!!
それほどぱんちゃんとのウフウフに集中しておられるのですね。
わたしはいくらテンスとキャッキャウフウフしても、靴は濡らさないように気をつけちゃいそうです。。まだまだ修行が足りませんね。
昔はよく鎌倉駅でレンタサイクルして江の島までいったり、鎌倉の坂を登ったり降りたりしてぐるぐる寺巡りしました。
今度はテンスも連れてぶらぶらてくてく歩きたいな~。
Commented by panmatsuri at 2012-04-05 00:51
>5丁目さん
今日はお疲れさまでした。
小梅ちゃんだんだん元気になってきましたね!
完全復活も近そうです。
アジサイの時期見物なんですよね〜。江の電ギュウギュウですが。。。
Commented by panmatsuri at 2012-04-05 00:53
>スズカ母さん
万年お散歩ジャージ!ちょっとウケました(笑)
そういえば展覧会もジャージの方多くないですか?
本気度の証なんでしょうか。。。
波打ち際のぱんのやな顔気づいてしまいましたね。
心なしか波からも遠ざかろうとしています。一度波に呑まれたし。。。
Commented by panmatsuri at 2012-04-05 00:56
>のぞさん
ぱんと走るのに夢中になっていたら、あっと言う間に水没しました。
まだまだ修行が足りません。
レンタサイクルいいですね〜。ぱんがカゴに乗せられたらもっといいのに〜(軽井沢で不可能でした)
いいとことろがたくさんあるのですが、次はいつかな。。。
もうすぐ春休みが終わります(涙目)
名前
URL
削除用パスワード