人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

犬具紹介

おとんです。朝夕冷え込みますね〜。
昨日の朝脱いだパッチ(ズボン下)を、夜には再び履きなおしました。。。

さて、昨日コメント欄で反射リードカバーについて
おたずねがあったので、
今日はぱんさんのお散歩バッグやリードについての記事です。

まずリード
犬具紹介_d0215369_11435323.jpg

革製のシンプルなやつです。インターペットのイベントで安く購入。
適当なところで一回むすんで、ゲンコツを作ってあります。
グイグイしすぎな奴のせいで、使ってるとだんだん伸びてきました。二代目。

idogさんの反射リードカバー。赤/黄/白があります。
犬具紹介_d0215369_11471555.jpg

インターペットの出店で購入。決して喧嘩売買の赤テープではありません。
これも二代目。

持ち手につける係留用のわっか(なんていうの?)
犬具紹介_d0215369_11491774.jpg

おとんがトイレに行きたい時にぱんさんを木や柵につなぎます。
ヘッドレストなんかにも係留できます。こないだのペットフェアでゲット。

ビヨルキスの首輪
犬具紹介_d0215369_11494424.jpg

オサレで首が締まらない逸品ですが、幅が広くてムチウチ治療中っぽい。。。
赤いのは狂犬病ワクチン証明書です。ネットで購入。

orbilocの首輪につけられるLEDライト
犬具紹介_d0215369_11533910.jpg

非偉奈津の4頭はみな色違いでつけて、レンジャーごっこをしています。
詳しくは小梅ちゃんの紹介記事で。夜でも拾い食いさせずに済みます。

そしてColeman製のお散歩バッグ
犬具紹介_d0215369_11581539.jpg

今まで、UGの千円のバッグを使っていたのですが、
チャックがへたれて死亡寸前。。。
昨日渋谷の東急ハンズに行く用事があったので買っちゃいました!

このバッグの購入理由はズバリ!
犬具紹介_d0215369_120586.jpg

おしっこ洗浄ボトルが縦に入るんですね〜。ふふふ。
マーキングマニアのぱんさん、ひどい時は10回以上しますので
ボトルの活躍頻度は高いんです。

手前のポケットには…
犬具紹介_d0215369_1214720.jpg

左上からスマホ用手袋(100円)、ポケットティッシュ、
虫よけスプレー、LEDライト、予備リードが入っています。

メインポケットには…
犬具紹介_d0215369_123435.jpg

ボール狂ぱんさんのために3種のボールとなんでもタオル、
内部の小型ポケットには
ワクチン証明書、診察券、アニコム保険証、ドッグランパス、
ばんそうこう(必須)、スペシャルおやつケースが入っています。

UNKO袋(ポイ太くん)と、idogの消臭バッグ
犬具紹介_d0215369_1262983.jpg


夜に使う首かけLEDライトと、ポケットにはしつけ用おやつ
犬具紹介_d0215369_1264280.jpg


他にもおでかけ時には、折り畳み水皿だとか
ロングリードだとか、カメラが入ります。おーもーい!
カバンを換える度にでっかくなってく気がしますね。。。
犬具紹介_d0215369_1216865.jpg


今はしつけ用の、さっと出せてこぼれないおやつポーチを探してます。

みなさんのあったら便利グッズはなんですか?
お便りください。(コメ欄に) SEE YOU!!


犬用にTwitter始めました。アカウントはpanchichi3です。
気軽にフォロー/リムーブOKです!

いったい犬のためにいくら使っているのかわからない!怖くて計算もしたくない!
そんなおとんにポチを! ひとつ夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


〜里親募集のお知らせです〜
犬具紹介_d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介記事はコチラ
モンちゃんの里親募集に興味のある方はちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちらへ。
by panmatsuri | 2012-04-07 12:18 | そのほか | Comments(10)
Commented by 殿介ママ at 2012-04-07 14:14 x
まったく、マーキングには泣かされますよね~。
ボトルの水でバッグが重い…
そして帰りはウ○チでバッグが重い…
ウチの殿介は1滴も出なくなっても「気持ちで負けない!」の勢いでマーキングを続けてます(格好だけ)
…っていうかコレ、ワンコのお散歩専用バッグですか??
そんなの売ってるんですね!
今、ちょうど「新しい散歩バッグ欲しい~」と思ってたので、チェケラッチョです。

ちなみにオーダーで作ってもらってる殿介用リードには
最初から持ち手にバックルが付いてます。
うちはY字リードを使っているので、Yの分岐の部分にバックル繋げると
助手席のヘッドレストに係留するのにちょうど良いのです。
係留できるって、何かと便利ですよね~。
Commented by ろみきち at 2012-04-07 14:26 x
革製のシンプルなリード、かっこいいです。
そしてコールマンのお散歩バッグ、いいですね!
私も、軽くて機能的で丈夫で…と考えると、どうしても
アウトドアメーカーの製品に目が行きます。
犬具を扱うお店って「手をふさがないタスキがけバッグ」じゃない
トートタイプのお散歩バッグが多いのが謎です。
使いづらいと思うんだけどなぁ。

今は「ブラックラブカンパニー」というショップのタスキがけの物を
使ってますが(常時装着のカラーと、散歩時用ハーフチョーク
カラーもここのオリジナル商品)
それに加えてToughのウェストバッグにオヤツやら何やらと
いう重装備で、もう少し大きなバッグが欲しいなと思って
アレコレ検討してる所です。

使ってて良かったというか、気に入っているのは、スウェーデンの
メーカーのリフレクティブロングリードかな。
ビヨルキスとかも扱ってるショップ「HAu」で購入しました。
形状が自転車の荷台につける細いロープみたいなヤツで
平べったいテープ状ではないので、ロープを踏んで止める時、
滑らずガッシリ踏めて便利だし、犬の身体に擦れて毛が
切れることもひらひら軽過ぎて絡まる事も少ないです。



Commented by テツのかあちゃん at 2012-04-07 20:23 x
まあ、みなさま、とってもオサレでステキですわね。
え?うち?
ウ〇チ袋なんざあ、スーパーで、お会計を済ませたあとのテーブルに
ロールで置いてあるビニール袋を大量に持って帰るんざますのよ。
一日に何個ウ〇コするとお思い?うちのドラムスコ。
追いつかないざます。
他のグッズは、とにかく「ジョーブイ!」これに尽きます。
オサレとかステキには、ほど遠いざます・・・・・・トホホ・・・・・・
Commented by ジョンパパ at 2012-04-07 21:54 x
ぱん父様の装備すごいですね。
うちもiDOGの服が数枚あります。この間の幕張のペットフェアに
長谷川店長がいらしたみたいですよ。(プチ情報です)
うちはロジャース(ご存知ですか?)で買ったウエストバッグに
うんP袋と1リットルのペットボトルが入ってます。
それにリードとハーネス、迷子札、夜散歩用のハーネスにつける
ライト(名前忘れた)です。
マーキングはかなりするので1リットルでも足りないくらいです(汗)
最後のほうなんかおしっこ出ないくせに足をあげたエアマーキングを
しています。
見栄っ張りな奴です。
Commented by panmatsuri at 2012-04-08 01:22
>殿介ママさん
殿介くんも、マーキングマンですか。あいつらなんで気持ちで負けない!と思うんでしょうね。しっこ一滴も出ないのに。
しかもぱんは♀なのに、片足あげておしっこする時があります。

このバッグはお散歩専用ではなさそうですが、トレッキング用なのかな? 水ボトルスペースは、冷却効果のある素材でできていました。
Y字リード、オーダーなんてすごい!
確かにバックルでつななげられると色々便利で重宝しそうですね〜。
Commented by panmatsuri at 2012-04-08 01:29
>ろみきちさん
ブラックラブカンパニーのHP見ました。
カラーとか反射も効いていいですね!
「HAu」は、めちゃオサレですね〜。まぶしい。。。
まわりでも、平型リードより、丸形リードの方が使いやすい
という意見もよく聞きます。
散歩バッグは使い勝手もそうですが、汚れても
濡れても拭ける、という点も重要かもしれませんね〜。

あと、あのトートバッグ文明はなんなのか、とは常々思っていました。距離歩かないから?
使いづらそうなんですよね。傍目には。。。
Commented by panmatsuri at 2012-04-08 01:33
>テツのかあちゃんさん
ウンコ袋、ドッグランの周りでもフツーのビニル袋派が多勢ですよ〜。
うちは初めがポイ太くんだったので、それで定着しちゃいました。
切らすとビョーキのように不安にかられます。。。
ビヨルキスの首輪は、大きいドッグランなんかで
洋犬飼いの方に話しかけてもらえます。柴で珍しいねって。。。
あれ?
Commented by panmatsuri at 2012-04-08 01:36
>ジョンパパさん
長谷川店長ってあの? 
ってわかりません。。。有名なんでしょうか?
ロジャース知っておりますよ。
しかし、お散歩時の1リットルボトルはすごいですね。。。
レトリバー並?
うちのもエアマーキングしますよ。そして人目がある場合は、
それをも流すふりをする飼い主。。。小心者です。
Commented by nuts0312 at 2012-04-08 10:25
こういう記事たのしー。
みんな色々工夫してるんですね。
うちはお散歩いバッグはミスドのスヌーピーだし、
ウンコ袋はテツのかあちゃん さんと同じくスーパーのぐるぐる袋です。
マーキング対策のペットボトルもいまだ持って歩いてません。
田舎道なもんで・・・
たまに団地の中を歩くときにちゃんとしないとなぁと思いつつ・・・
春になったら散歩も楽しいだろうし、散歩バッグ探してみようかな。
Commented by panmatsuri at 2012-04-09 00:58
>ピーナさん
スヌーピーのバッグってトートバッグですか?
おお、ここに強者がいた。。。うちの近所にもいっぱいいますけどね。荷物少なくてうらやましいです。
そしてマーキングに寛容なんですね〜。東京はすべて誰かの土地で、緩衝地帯がありません(ため息)
でも、道具を工夫するのは楽しいですよ!
ピーナさんもぜひ。
名前
URL
削除用パスワード