人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

雨のヨコハマ散歩

昨日の記事へのたくさんのコメントありがとうございました。

なるべく他人をヤイヤイ言わずに、
楽しいことを書こうとは思っているんですが、
人間ができていないせいか、時々ああなっちゃうんですよね。。。
まーご勘弁を。

さてパシフィコ横浜を脱出して、
赤レンガ倉庫を目指して歩きだした2人と1匹。

おのぼりさん?
雨のヨコハマ散歩_d0215369_05948.jpg

歩道橋を渡ると、横浜赤レンガ倉庫が見えてきました。
雨のヨコハマ散歩_d0215369_05498.jpg


横浜赤レンガ倉庫は、明治から大正にかけて竣工され、
日本初のエレベーターも設置された由緒ある建築物です。

おとんの世代だとやっぱり「あぶない刑事」ですかね〜。
雨のヨコハマ散歩_d0215369_072230.jpg


2002年に再開発され、今の「横浜赤レンガパーク」という
商業施設に生まれ変わりました。

そこに入っている大人気カフェ「bills」にリベンジを挑むおかん。

おか「犬連れでもいいですか?」
店員「テラス席はOKですが、今だとお待ち頂くことになります」
おか「どのくらい?」
店員「今が2時なので、5時半くらいです」

ぎゃふん!!

雨のヨコハマ散歩_d0215369_0101454.jpg

もー無理だよー。一生食べられないよー(TдT)

隣のお店のテラス席(激混み)でご飯を食べていると
雨のヨコハマ散歩_d0215369_0133397.jpg

また雨が降ったり止んだり。。。
車に傘を置いてきたおとんにおかんの視線が突き刺さります。

食事後、
港のハトを蹴散らして
雨のヨコハマ散歩_d0215369_0181395.jpg

素敵な緑地を通り抜けると
雨のヨコハマ散歩_d0215369_0172453.jpg

港に停泊している船!
いいわ〜ヨコハマっぽいわ〜。雨が冷たいけど。
なんか…ぱんさんが船を引いてるように見えませんか?
雨のヨコハマ散歩_d0215369_0143542.jpg


この後、またパシフィコ横浜まで歩いて(30分)
帰路につきましたとさ★


「あぶ刑事」の頃の柴田恭平の年齢を
越えてしまった(ショック)おとんに、ポチを夜露死苦!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


〜里親募集のお知らせです〜
雨のヨコハマ散歩_d0215369_0123130.jpg

モンちゃんの紹介記事はコチラ
モンちゃんの里親募集に興味のある方はちばわんさんのサイトへ。
モンちゃんの預かりブログはこちら
by panmatsuri | 2012-05-05 00:05 | よりぬき★ | Comments(8)
Commented by ジョンパパ at 2012-05-05 01:17 x
年齢?・・・(柴田恭平調で) 関係ないね!

赤レンガ倉庫で気分復活されたみたいでよかったです。
倉庫のあたり、きれいになりましたよね。昔の雰囲気も好きでした。

「あぶ刑事」よく見てましたよ~。
(注:念のため知らない方へ・・・ガキデカとは違います(笑))
ゴールド色の日産レパードやスズキの刀(バイク)を真剣に欲しがりましたもん。

「bills」玉砕でしたか!?
週末はいつも混んでいるんですよ(汗)
三時間半待ちってディズニーのアトラクションじゃあるまいしね。

船を引っ張るぱんちゃんの写真。
あれ、狙いましたね?(笑)

今年、「あぶ刑事リターンズ」の鷹山と同い年になる私であります!
/(^o^)
Commented by かあちゃん at 2012-05-05 06:13 x
おとんもおかんもオサレでステキだけど、
ぱんちゃんの凛々しさに目を奪われてました。
観覧車が、神社ならサイコーだぜ!
船、引いてる!引いてる!かっこいい!!
やっぱ目がええ^^
3時間半待ちのカフェて・・・・・汗。
都会っておなかすくわあ。
Commented by スズカ母 at 2012-05-05 08:12 x
 船、引いてますねえ(^^)とうちゃん!旅に行こうよ!みたいな☆漁船だったらさらにいい感じだったかも。
 それにしても、ぱんさん、立ち姿綺麗ですね。おとんさんとのツーショットのえへ顔はかわいいし☆
 billsって、キャマクラでもおかんさんが入れなかったお店ですよね(泣)3時間半待ちってランチがディナーになっちゃいますよねえ。いつか入れますように。お出かけスタイルが、お二人ともオサレで素敵ですね。あのエアバッグシャツも着てくださーい。我が家は出かけるといえば六甲山なので常にジャージなのが切ないです。
Commented by 菊かあ at 2012-05-05 11:32 x
柴田恭平、好きでした・・・
でも、みなと横浜というと、「ブルーライト横浜」や「伊勢佐木町ブルース」を口ずさんでしまう私でございます。

赤レンガ倉庫でリフレッシュできて良かったです。
混んでいたでしょうけど、
さぞかし、ぱんさん、人気かっさらっちゃったことでしょうね。
ぱんさんとおかんさんがキャハキャハって感じで走っている写真・・・いいわ〜。おとんがちょっと焼けてるところ、想像できてしまいます(笑)。
Commented by panmatsuri at 2012-05-06 00:20
>ジョンパパさん
「関係ないね!」なつかしいですね〜。
がきデカの例えが、若い方にはわかりませんって!(笑)
SUZUKIのカタナってタカが乗ってたバイクでしたっけ?
billsは、きっと幻のお店なんですよ。。。ガンダーラ?
ぱんさんの写真は狙ったわけじゃないんですが、
手すりをよけてぱんさんと船を入れようとしたら
ああなってました。何か遠近法がおかしい感じです。
Commented by panmatsuri at 2012-05-06 00:23
>かあちゃんさん
ぱんさんが主役のブログですからね!
どうぞ見とれてください(←バカ)
別に死ぬほどbillsに行きたいわけではないんですが、
毎回アホみたいに混んでてびっくりです。
船の写真は、港で待つ女っぽくってお気に入りです!
Commented by panmatsuri at 2012-05-06 00:27
>スズカ母さん
漁船だったらまた趣きが違ったでしょうね〜
密漁行こうよ! みたいな感じに仕上がったと思います。
立ち姿褒めて頂いてありがとうございます。
船の写真は規定からすると、足が開きすぎなのかな?
billsはおとんはまったく興味がないのですが、
ここまで入れないと逆にどんだけすげーんだ?と思い始めました。
もちろんエアバッグシャツ着てきますよ!(逆ギレ)
おとんも通常散歩の時はだるだるな格好です。

Commented by panmatsuri at 2012-05-06 00:33
>菊かあさん
「ブルーライト横浜」や「伊勢佐木町ブルース」って
菊かあさんの世代でも、さすがに懐メロじゃないですか?
伊勢佐木町に、石碑みたいのありますよね〜。
ぱんさんは、お昼を食べたお店で人気を博しておりました。
みんな犬を見た事がないのか?ってくらい(笑)
ぱんさんがおかんと走ってるシーンは、
おとんがそこを走れと指示したので妬けてはおりません。
女優ですからね。。。
名前
URL
削除用パスワード