人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

短気な飼い主

世間では
サッカー代表が勝ったり、
オウムの逃亡犯が捕まったり、
内閣改造があったりしましたが、

ぱんさんは相変わらず
マイペースで過ごしておりました。
短気な飼い主_d0215369_010521.jpg

ぱ:なでれーーー
短気な飼い主_d0215369_0102072.jpg

ぱ:もっとなでれーーーわふわふ
短気な飼い主_d0215369_0103216.jpg

おかん:ぱんのまねー
短気な飼い主_d0215369_0114169.jpg

ぱ:ムカッ
短気な飼い主_d0215369_012582.jpg

非生産的な休日。。。

そんな日曜日の夜、
ドッグランで遊んだあと、境内の中を歩いていると、
大勢の騒ぎ声と、何かを投げるカン、カン、という
音が聞こえてきました。

(わざわざ)見に行くと30人くらいの中学生が
境内に座り込んで騒いでいます。
えーと今22時だよね?

そして、その中の数名が、境内の砂利を掴んでは
離れたフェンスだの、柵だのに石投げをしてるんですね。。。

オラー!何石投げとんじゃ!お寺さんだぞ!!

とおとんに雷を落とされ
みんな散り散りに逃げて行きました。
きっとDQNなおじさんが来たと思われたことでしょう。


おとんがあれくらい(中2くらい?)の頃は…

うん。塾帰りとかに公園で夜までダベってたり
しましたね。タバコ吸ってたし。最悪。

でも怒られないよりは、怒られた方が
ちょっとは残ると思うのですよ。

おとんなんて、ゲーセンで(友達が)台を揺すってたら
バックのその筋の人が出て来て
人生初の土下座させられましたからね!!

あんときゃー怖かったなあ。マジで。

ほんとは、それくらいの怖さがかもしだせればいいのですが、
一緒にいる白い犬がですねえ、怒ってる最中にも
わふわふー、なでれなでれと踊っているので
今イチ緊迫感が出ませんでした。

ぱんさんにも空気を読んで頂きたいものですな!



あくまで平和主義なぱんさんにポチを夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村


おまけ:近所で見つけた柴犬教の祭壇。
短気な飼い主_d0215369_034099.jpg

足元にも小宇宙が。。。
短気な飼い主_d0215369_0342788.jpg

by panmatsuri | 2012-06-04 00:36 | きょうのぱんさん | Comments(18)
Commented by 梅屋敷の鯛焼き屋さん at 2012-06-04 02:16 x
ワフッ(゚Д゚;)
素晴らしい柴犬教ですな!

うちの店もある意味柴犬教な店構えなところがありますが(@_@)
Commented by ジョンパパ at 2012-06-04 05:27 x
ったく、今日びのガキときたら!…あっ、つい取り乱してしまいました┏○))ペコ

ぱん父様の行動は立派ですよ。

うちも昨日、家(マンション)の自転車置き場で小学生(高学年?)
5.6人が走り回ってぶつかって倒した自転車をそのままにして
走り去るので(あくまで紳士的に…)「コラー!クソガキ!!倒した
もんくらい戻さんかい!!!」と優しく言ってあげました。

偉そうなこと言って私も子供の頃は知らないおじさんに
よく叱られてたクソガキでした…(汗)
Commented by パンのとぉちゃん at 2012-06-04 07:43 x
ぱん父さんの行動は素晴らしいですよ!ゆとり世代のガキは1、2回はビビらせてやらないとわからないですからね!時代の変化が哀しいですよ。とは言え、犬連れて注意しても相当いい人にしか見えませんからね(笑)
1、2発喝を入れちゃいたいですね( -.-)ヽ
(゚Д゚)ノ
Commented by しるち。 at 2012-06-04 09:30 x
小豆さんも撫でれ撫でれ、とすぐ後ろ足を上げるゆるい女子になってます(^^;

悪いことしたら怒られる、って大事ですよね。
最近は知らない人に怒られるってすごく減ったから、中学生の子にしてもいいことかと思います。
うちの長男も来年は中学で行動範囲も広がるのでいろんな人に怒られるようになるんだろうなぁ…(^^;

ぱんさん、空気読むの大事ですよー!w
Commented by nuts0312 at 2012-06-04 10:13
すごいな、ぱん父さん。
とりあえず相手の人数と相手の悪さを確認してから雷落としました?
きょうびのわかもんは逆恨み・・・とか頭のおかしいことしますからね。
一人ならともかくぱんさんに被害がいくかもよ~
(子連れの時に注意して怖い目にあったことがあるのです)

柴犬教の祭壇に安全祈願しといてください。
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-06-04 10:35 x
おはようございます♪

ぱん父さんの勇気ある行動に拍手! 昔と違って今は怖い叔父さん少なくなったから、いいお灸になったのでは。
その中学生の間では、白い柴連れたおっさんは要注意!って 思われるね。
Commented by のぞ at 2012-06-04 11:35 x
すみません!一緒に歩いてたのに私ったら最初、ボーイスカウトのレクレーション的ななんかだと思って、あまり気にしてませんでした!(ーー;)
みんなが集まってきちんと体育座りしているように見えてしまって・・。近くに行ってもあまり目を向けず・・・マジでダメな大人(T_T)
周りにも目を向けられて、きちんと注意が出来るの尊敬します!
しかもあの時、音を聞いただけで悪い事やってるなと直感したんですよね、すごいです。
Commented by panmatsuri at 2012-06-04 12:45
>梅屋敷の鯛焼き屋さん
よっぽど犬好きな人なんでしょうね〜。
愛を感じます。サザエが謎ですが。。。(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-06-04 12:47
>ジョンパパさん
あくまで優しくがポイントですよね!!
おとんも菩薩のような顔で諭してあげました。
「君どこの学校」「どこの学校かって聞いてんの」
はっ!これヤンキー同士の初期会話だっ
Commented by panmatsuri at 2012-06-04 12:50
>パンのとおちゃんさん
まあまあ、相当若い子にうっぷんたまってます?
「最近の若者は〜」は古代エジプトの記述にもあるそうですよ!
どっちかというと、注意しない大人の方に問題があるのかな〜
と思っています。
あと、今の中学生はゆとり教育が終わって忙しいらしいです(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-06-04 12:53
>しるちさん
おとんも学生時代にくわえ煙草で、駅改札を通ろうとして
駅員にめちゃ怒られたことがあります。
その時はコノヤローと思いましたが、今でも覚えてるって
ことは、やっぱり強烈な体験だったのですね。
息子さん中学に上がるんですね〜。男の子は集団で
行動すると善悪を忘れて盛り上がりすぎちゃったりするので
きっとそういう機会が増えると思います(笑)
できれば白い犬を連れたおっさんの前ではやらないで〜
Commented by panmatsuri at 2012-06-04 12:58
>ナツオ母さん
もちろん数を数えて悪さレベルも計ってから
行きましたよ。殺されたくないし。
今回は別にヤンキーでもなく、ただ集団で夜中まで
遊んでたらテンションあがり過ぎちゃっただけっぽかったので
中学校の名前聞いたら、しゅんとしちゃいました。
確かにぱんが狙われるのは避けたいですね。
あと女性の方が注意するのは結構危険なので
とっとと通報することをオススメします!
Commented by panmatsuri at 2012-06-04 13:05
>イベリコさん
あったかくなると、若者が沸いてきますからね〜。
最近はどの公園に行ってもゴミ散らかしてる子供たちが
いて、やーな気持ちになります。よっぽどじゃないと
言いませんが。。
ゴミ捨てとつば吐きは犬飼いとしてやめさせたいですね。
なんでできないんでしょう? 散らかした方がかっこいいと
思ってるのかなーーー。
Commented by panmatsuri at 2012-06-04 13:08
>のぞさん
昨夜は巻き込んで?すみませんでした。
ボーイスカウトだったら引率の大人に注意しよう、
と思ったのですが、いったいなんの集まりだったんでしょうかね?
単にわたしの悪い事センサーがぴこぴこ反応してた
だけだったので、気にならさずに!
しかしお坊さんは何してるんだろう?早いから就寝?
Commented by スズカ母 at 2012-06-04 14:36 x
 ぬくくなると、若者は外で色々ワルサしたがるんですね~。注意お疲れ様でした。次回は暗闇で『妖怪 ぱんまつり』を出すのはどうでしょう。
 柴犬教、何かすごいですね(^^;)何をお供えしたらいいのやら・・・・。
Commented by 菊かあ at 2012-06-04 17:40 x
ぱんさん連れでありながら、勇気ある行動でしたね。
お寺さんを守ってくれてありがとう!
それにしても、土下座させられている中坊のいるゲーセンの風景って、なんか、妙に懐かしい・・・。
あれ〜?私、おとんと同じ世代なのかな〜と微かな希望を抱いたものの、“DQN”の意味がわからなくて、ウィキペディアで調べてるぐらいですから、やっぱり違うな・・・
柴犬教の祭壇の足元の小宇宙・・・こっちの方とは、きっと同じ世界かも。
Commented by panmatsuri at 2012-06-04 20:32
>スズカ母さん
Ohタ区は下町で子どももワンサカいるので、夏場にかけてすごいですよ〜。
今度はお寺の墓石の上に妖怪ぱんまつりを仕込んでおきます。
お供えはコバンソウでもいいのかな?
Commented by panmatsuri at 2012-06-04 20:37
>菊かあさん
野良犬から菊千代さまを守った菊かあさんが、雷を落としたらもっとすごいんでしょうね〜。
あ、車の事故の時か(笑)
おとんは75年生まれです。菊かあさんのお歳を聞く勇気はないのですが、ゲーセンに不良(死語)がまだ生息してましたよ〜。
名前
URL
削除用パスワード