人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

キャンコク旅行 前半戦

さてさて、前回の続きですが、
東大門(トンデモン)の近くに宿をとったおとんとおかん。

まずは腹ごしらえに
ポッサム(茹で豚)を頂きました。
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_2314482.jpg

こいつあ…ウマい!! パンチャン(おかず)のキムチもまたウマい!
まだお昼だけど、マッコリも飲んじゃうぞ−!

ひと息つくと、やっと旅行に来たんだなあと実感しました。


地下鉄で移動したのは弘大(ホンデ)
ここには大きな美術大学がありまして、若い人向けのお店が集まる
言わばシモキタみたいな街だそうです。
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_2393465.jpg

公園では若いアーティストがフリマをやっており、
雑貨をあつかう出店も並び、お祭りのようなにぎわいでした。
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_2310277.jpg

おとんがコーフンして買ったアクセサリー。
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_2311252.jpg

次のライブで絶対につけよう〜。ぐふふ。


そうそう、有名なひつじカフェにも行きましたよ!
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_23122769.jpg

このお店では二頭のひつじが飼われていまして、
ものすごい大人気でした。
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_23131087.jpg

君のリーゼントかっこいいね!
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_23133315.jpg


そうそう、弘大(ホンデ)では
チョーかわいい柴犬にも会いましたよ!
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_23233693.jpg

おされなカフェで、白人の若い女性が連れておりました。
思わずめちゃくちゃな英語で話しかけるおとん。
「ソーリー! キャナイテイクアピクチャー、ユアドッグ!!」
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_23295534.jpg

「シバ?」
「yes,Shiba-dog」
「アイハブ セイムドッグ!!」(同じ犬じゃねーだろ)
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_23303730.jpg


韓国では小型犬が流行っているそうですが、
あまり外を散歩させる文化がないそうで、連れているのは
外国人の人ばかりでした。(それもほとんど見ない)

けれど、異国で会う柴犬はまたいいもんですな。。。


その後は原宿のような明洞(ミョンドン)に移動して買い物。
ここからカメラのモードを変えて撮影。
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_23423565.jpg

安くてかわいい服屋が軒を連ねており
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_23444100.jpg

キャンコク旅行 前半戦_d0215369_0412323.jpg

ここではおかんが発狂して服や靴をドカ買いしておりました。
どうやら韓国では、
キラキラとトゲトゲが流行ってるみたいです。
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_23441897.jpg

おかんがこの靴を、どこに履いていくのかは謎ですが。。。



夜は東大門に戻り、ごりごりとマッサージを受けてから、
タッカンマリ(鶏の水炊き)を頂きました。
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_2346556.jpg

メクチュ、ジュセヨー(ビールくださーい)

土曜日のこの夜、
終電近くなっても、そこいらでアマチュア参加の
ダンスイベントが行われていたり、
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_23514151.jpg

普通のファミリー層が遅くまで遊んでいたりと
街中がお祭りのようでした。
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_23525426.jpg


東大門の夜が更けていきます。(つづく)




あれ?一回でまとめようと思ったんですが
全然まとまらない…応援のポチを夜死苦露お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

おまけ:なんだかむっちりしてるぱんさん。
キャンコク旅行 前半戦_d0215369_033846.jpg

毛だよね…?
by panmatsuri | 2012-06-14 00:03 | おでかけ | Comments(12)
Commented by スズカ母 at 2012-06-14 08:37 x
 トゲトゲのアクセサリーを見て、(またおとんさんたらー)と思ったのですが、おかさんまで(^^;)
 羊カフェの羊さん、さすがフカフカ真っ白で綺麗ですね(*^_^*)六甲山牧場の羊さんは色とかワイルドです・・
 異国で柴犬さんに会うっていいですねー。
Commented by nuts0312 at 2012-06-14 11:42
御夫婦でトゲトゲブームですか(笑)?
あちらのお国等は「色」がすごいですね~
ごちゃごちゃしてんだか意外とすっきりしてるんだかなんなんだか。
異国の地で柴にあってしまったらぱんさんを思って涙してしまいませんでしたか?
Commented by mameron1212 at 2012-06-14 11:42
旅行楽しそう~うらやましいです!
韓国で柴犬に会えるなんてそれはテンション上がりますね。海外でも人気でてるとは聞いたことありますが会ったことはなかったです。さすがぱん父さん!
あ、家の近くを散歩してたら、Shiba-doooog!!!みたいに話しかけられたことはあります笑。
Commented by さのあママ at 2012-06-14 12:33 x
昨年夫で韓国に旅行した娘達 帰国するなり悪口だらけでしたのよ
(次女は超辛口コメンテーター)
韓国の食べ物みなまずい!とかブースか
夫の友人もあちらでご一緒して その方は韓国の女性とお付き合いしてらっしゃるそうでして
いろんな場所を案内してくださって・・
やはり味覚には国民性が出るんでしょうか あちらの方が美味しいと
太鼓判を押すようなものより 観光ガイドにある店の方が
きっと娘の口にあったんでしょうね
そして韓国女性が「コーギー飼ってる人 韓国にはいない」
と断言してました シーバはいるんですね・・
Commented by ジョンパパ at 2012-06-14 14:58 x
ご夫婦揃ってキラキラトゲトゲがお好きなんですね。
おとんのアクセサリー、なんか北斗の拳に出てきそうな…(笑)

食べ物もバラエティに富んでいて美味しそうですね。
やっぱり新大久保とは違うんでしょうね(当たり前)

ぱんちゃん…ちょっとふっくらとしたような気が…。
いやいや、気のせい、気のせい…毛のせいだよね?…たぶん。
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-06-14 15:22 x
おかんのトゲトゲ靴可愛い~♪
でも満員電車には乗れないね!危険物持込(笑)
なかなか魅力的なお店が多そう♪
異国の地で柴っ子に会うとは!
Commented by panmatsuri at 2012-06-14 19:30
>スズカ母さん
あのトゲトゲサンダルは、買いですよ!買い!
日本であんなの見た事ないですもん!
六甲山に牧場あるんですね〜。羊を間近で見たのは
初めてだったので、ほんとにメェ〜って鳴くのを
見て驚きました。
柴の飼い主の外国人は、「Osuwari!」って言ってましたよ!
Commented by panmatsuri at 2012-06-14 19:33
>ナツオ母さん
確かに派手な色を好む傾向がありましたね。
淡いトーンの洋服はやや少なめでした。
でも日本と同じくネオンカラーが流行っていたり、
甘いデザインの服もたくさんありましたよ。割と若い人向けですが…
柴に会って涙は…出なかったかも(人でなし)
ただ犬に会えること事態がマレなのでうれしかったです!
Commented by panmatsuri at 2012-06-14 19:34
>mameronさん
なかなかに楽しい旅行でした。
mameronさんも、赤ちゃんが首が座ったら飛行機乗れるんですかね?最近は多いようですが。
近所で外国の方に「Shiba Dooog!」って言われたんですね。
ばっちりその逆バージョンをやってきましたよ(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-06-14 19:37
>さのあママさん
二周年おめでとうございます!
さのあ家の娘さん達には、キャンコクのテイストは合わなかったんですかね?
うちはいつも納豆ご飯なので(朝ね)、何食べても美味しかったですよ。
有名店も、現地の人しか行かない店も行きましたが…
さのあママの作る料理が美味しいすぎるんじゃないですか(笑)
コーギーはいなかったなあ〜。
Commented by panmatsuri at 2012-06-14 19:39
>ジョンパパさん
うーんガガ様の影響ですかね?
気づけばトゲトゲしたものを手にとってしまいました。
日本であのパンクブレス買うと、3倍くらいするんですよ〜。
食べ物は新大久保と同じメニューのもありますが、
なぜか現地で食べると数段美味しく感じるんですよね。
不思議です。
Commented by panmatsuri at 2012-06-14 19:41
>イベリコさん
きっと日本で見つけていたら、おとんがすかさず
「その靴何回履く?やめときな」
と止めるところでしたが、外国での買い物は一期一会なので
カッチマイナーと押しときました。
確かに電車はやばいですね。。。異国の柴っこは
まだ三ヶ月ということでした。かわいがられてるといいなあ。。。
名前
URL
削除用パスワード