人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

どんな天気でも

土曜日は起きると9時!
おかんは法事に出かけてしまったので、
おとんとぱんは、どうしようかね…と言って外を見ると
雨。。。

ユーツですな。
雨の散歩ほどめんどくさいものはないんですよね〜。

しかたなく上下ゴアテックスのカッパを着こみ、
いやがるぱんさんにカッパを着せ、
体拭くタオルを用意して…

ああなんかめんどいわー。
なんで和犬は外トイレ派が多いんですかね?
家で完全トイレができる子にほとんど会ったことないんですけども。

はい、出発しますよ〜
どんな天気でも_d0215369_12361735.jpg

例の現場。今朝はフジテレビの中継車だけだねえ。
どんな天気でも_d0215369_12374121.jpg

たまには駅前商店街の方歩く?
どんな天気でも_d0215369_12384735.jpg

何でしょう?その顔…
どんな天気でも_d0215369_12393989.jpg

奥がキャマタ駅西口です。
どんな天気でも_d0215369_12401595.jpg

西口に広がるサンライズ商店街。
どんな天気でも_d0215369_12414358.jpg

とても便利ですが、一言で表すと「昭和」。。。
どんな天気でも_d0215369_1246122.jpg

一本向こうの通りにある「バーボンロード」
どんな天気でも_d0215369_12465512.jpg

ここは超ディープなのでまだ飲んだことないです。

土曜日朝なのでまだ人も店も動いてませんが、
昼から深夜まで多くの人で賑わいます。
なにせ飲み屋の数は西東京一らしいですからね!

ぱんさんは、人ごみとお店大好き犬なので、わっふわっふ
コーフンしっぱなしでした。

雨もやんだので、ぱんさんをパチリ。
どんな天気でも_d0215369_1251616.jpg

たのしかった?
どんな天気でも_d0215369_12513123.jpg

そっか〜良かったね♪
歩きだしちゃえば、どんな天気の日でも
お散歩は楽しいものですよね。


でね、


この直後、ネコUNKO食べましたよ。
今日はペロペロ禁止な!! (怒)



「エンガチョ」のポチを夜死苦露お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-06-16 13:01 | きょうのぱんさん | Comments(18)
Commented by mameron1212 at 2012-06-16 17:10
あぁ今日もパンちゃんかわいいですね。
白に赤チェックがお似合いです。
うちのはレインコートきてくれなくなりました・・・のに、雨でもお散歩大好きですT-T

昨日の記事でお書きになられてましたが、
高橋容疑者がつかまったのがきゃまただって聞いて、
ぱんちゃん! って思いました。
現場まで中継にいってるぱんちゃん、かわいい・・・
Commented by しい at 2012-06-16 18:53 x
ぱんさん、表情豊かですね(^-^)

大森南は呑川の河口です!

懐かしい!蒲田の商店街!

りおは情けないお顔がたまらないです(^-^)
Commented by スズカ母 at 2012-06-16 19:12 x
 雨の日って、準備と後片付けに倍の時間かかりますよねえ・・・・。
 我が家も上下カッパに長靴です。長靴って、こんなに便利なのか!って再確認しましたよ(^^)
 スズカは、夜中のオチッコはシーツにするのですがそれ以外は多分しなさそうなので年中無休で散歩です。お互い頑張りましょう~(泣)
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-06-16 19:19 x
こんばんわ♪

高橋容疑者まさか蒲田で捕まるとは!

お仕事外派のワンコはこの時期大変ですよね(--;)
私はこの間、東のディープな街「錦糸町」へ。裏通りはなかなかのディープっぷりでした。
Commented by かあちゃん at 2012-06-16 20:29 x
ぱんちゃん、カッパ嫌いか?テツはね、別にどってことないよ^^
今日もカッパ着て、いそいそと歩いとったよ。
キャマタは、紛れやすそうな街ですね。
なんだかひとりぽっちでも、あったかくなるような街です。
え?違う?笑
ぱんちゃん!ネコのウ・・はやめれ!
Commented by ジョンパパ at 2012-06-16 22:47 x
雨模様のお天気でもぱんちゃんの可愛さは際だちますね~。

和犬って外トイレ派が多いんですか?
雨なのにちゃんとお出かけするぱんちゃんって偉いですね。
(ぱん父様は大変だけど・・・)

そっかー、キャマタは昭和が残る街なんですね。
一度行ってみたいな~♪
あっ、でも一番の目的はぱんちゃんをモフりに…、二番目は兄やんを
命がけでモフって、そこで無事なら三番目に商店街かな(笑)
Commented by 小梅ママ at 2012-06-17 00:25 x
ぱんちゃん、昨日はリポーターお疲れ様でした(^o^)
今日も雨の中行ったんですね。さすがに人だかりは無かったかな。
蒲田がいきなり有名になってしまいましたね。

チェックのレインコートお似合いです♪
ウチも外でしかウンPしないので、雨でも雪でも行きますよ。
猫のウンPは絶対食べないですが( ̄ー ̄)
Commented by ろみきち at 2012-06-17 07:23 x
おはようございます(^^)ノ

雨模様の日は散歩もなかなか大変ですよね。
でもぱんさんのように雨の日のオシャレ♪ができる子は
ちょっと楽しみでもあるような気がします。
赤のチェックのコート、良く似合ってますね!

うちのわおん姐さんはレインコート断固拒否の裸族なので、
ちょっと、うらやましいな~( ´o`)>
あ、ネコのウンチョス食いはうらやましくないです(笑)

Commented by panmatsuri at 2012-06-17 13:02
>mameronさん
あのレインコートだけはかろうじて着てはくれるのですが
あんまりUNKOをしたがらないので、ざーざー降りの
時以外は裸です。。。
例のマンガ喫茶、そりゃーすごい騒ぎでしたよ。
そうそう、小梅ちゃんはご近所犬で、同じ暴走族の
メンバーというか総長なのです。菊千代ちゃんは
相談役?
Commented by panmatsuri at 2012-06-17 13:04
>しぃさん
りおくんは、猫さんたちと遊びたいんですね〜。
どのくらいでお互い慣れるんでしょう?
ぱんさんも猫スキーなので、一度でいいから仲良く
させてみたいです。(いつも野良にフーッって怒られます)
Commented by panmatsuri at 2012-06-17 13:06
>スズカ母さん
えー!スズカくん、おしっこシートでもできるんですね!
偉いです!!
そのままずっと続けられるといいですね。ぐふふ。。。
長靴欲しいんですよね〜。買おう買おうと思って
そのままになってました。帰ってきて玄関で
ぶるぶるされて顔までびっしょりです。あーあ。
Commented by panmatsuri at 2012-06-17 13:09
>イベリコさん
錦糸町の韓国料理屋さん美味しそうですね〜。
おとんもナムルが大好きなので気になります!
キャマタは国際色豊かな街なんですが、
韓国料理屋より、中華料理屋の方が多いんですよね〜。
また食べたくなりました。
Commented by panmatsuri at 2012-06-17 13:11
>かあちゃんさん
テツくんはなんてったってかあちゃん手作りのカッパですからね!
うちは着なかったらと思うと、新しいのを買う気も起こりません。。。
キャマタはあったかいような、冷たいような、でも
紛れやすい街ではあります。
怪しい人がうじゃうじゃしてますからね!
猫ウンは困ったもんですよ。ほんとに。。。
Commented by panmatsuri at 2012-06-17 13:13
>ジョンパパさん
そうですか。洋犬はみんな室内トイレできるんですね。。。
ぱんさんも初めはできたんですけどね…。
和犬特有のテリトリー意識から、自分の近くではトイレ
したくない!となりまして、1歳過ぎにはトイレを片付けました。
半年も使わないんですもん。。。
キャマタは昭和ですよ〜。今度もっと昭和臭ただよう
スポットを紹介しますね。
Commented by panmatsuri at 2012-06-17 13:16
>小梅ママさん
ごぶさたです。
現場へは、小梅ママさんも行かれたみたいですね。
色々知り合いからメールとかまで来て、一躍有名な
街になってしまいましたね〜。
梅ちゃん先生もあって、今年はキャマタが来てるんでしょうか?
この時期の散歩は、せっかく雨の中行ったのに
UNKOをしなくてがっかりなんてこともあります。
お互いがんばりましょう!
Commented by panmatsuri at 2012-06-17 13:19
>ろみきちさん
おはようございます。
和音ちゃんは、レインコートだめなんですね〜。
うちは袖を通さないこのタイプだけ、ギリギリセーフです。
それでもいやそうで、時々歩かなくなります。
裸族で濡れてしまった時は、軽く拭いて
ブラッシングタイムにしています。毛が舞わなくていいので…。
Commented by のぞ at 2012-06-18 09:24 x
蒲田も歩けばいろいろと深く掘れそうですね!
バーボンストリート、ちょっと興味あります♪
カツヤが捕まった時は、大騒ぎでしたね~。
私はバイト先で、お客さんから口々に情報を得ました。
同僚も何人かテレビに映りに行く!と行って現地へ向かいましたよ~。
Commented by panmatsuri at 2012-06-18 20:26
>のぞさん
日曜日は晴れて良かったですね!
よく写真見たら、バーボンストリートじゃなくて、バーボンロードでした。
カツヤって、友達?(笑)
テレビに映りに行くってすごい発想ですね〜。さすがにその度胸はないわ…。
名前
URL
削除用パスワード