人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

旅は犬連れ伊豆高原(一日目)

※ぱんさんとの初の旅行記です。
なぜか写真がほとんど見当たりません。。。



朝4時起床。
ばたばたと支度をして、曇天の中、5時過ぎには出発。
ぱんは助手席で、短いリードをつけられています。
どうやらクーラーを入れてもパンダはなんとか保ちそう。

海老名SAで一回目の休憩。おしっこをすると興味しんしんの様子で
他の人のホットドッグをねだってました。車酔いもなさそう。

熱海で二回目の休憩。海岸を臨む公園で初めて海を見るぱん。
大きくなったり、小さくなったりする噴水に大興奮。

10時前に、伊豆高原ドッグフォレストに到着。
駐車場の日陰を探して車を停めるも、とにかく暑い!

いざドッグランへ行くが、だーれもいない。
小型犬のコーナーは盛況なのに…。
仕方なく、園内を一周。
無理に盛り上げようとしている感じが、そこはかとなく寂しいかも…

よーし、犬用プールに入ろうか!と
抱き上げて入れてみたが、ぱんはお固まりのご様子。
あら楽しくないですか。

再度ドッグランでボール遊びをしていると、
高齢のボーダーコリーが登場。
じゃれるぱんは一喝されてましたが、
飼い主のご夫婦がかわいがってくれたので満足そう。

そこからお昼を食べにケニーズハウスカフェへ。
ビーフシチューを頂きました。
なかなかおとなしくしていられないぱん。
ウエイターの人が来ると、伏せていられず
なんかください!とねだってしまう。要しつけ。

ちょっと早いが、宿泊先のドッグスパリゾートFlorへ。
うおーおしゃれだ!
しかしまだ部屋のクリーニングが終わっていないので
チェックインできず。炎天下の中を犬連れでさまよう。
別荘地なので何人かの職人さんが道路脇の草木を刈っている。

「おっ柴犬かい?」「きれいに洗ってもらってるなぁほれ」

…いいえ洗ったのはひと月も前でございます。
ぱんは構ってもらえて満足。

一時間待って、ようやくチェックイン。
ほっほー。おしゃれだねー。(これしか言葉を知らない)
ロビーも部屋もこじんまりとしてますが
アジアンテイストにまとまっていて、とても清潔。
説明を受け部屋へ移動すると、ぱんは知らない空間におびえることもなく、
くんくんかいで確認。
ものおじしない子だよ。ほんとに。。。

他の宿泊犬は、♂柴と、Mダックス、スキッパーキ(珍しい!)
他にも柴がいてほっとする。
やっぱりトイプーだけっだりすると、こちらも遠慮するっつーか、
和犬ってなんかほら、基本、裸ん坊で粗野じゃないですか…。

併設のドッグランは細長くて、走りまわるには向いていないけど、
外でしか用を足さないぱんには大変助かりました。
そうそう、
初めて背中を地面にすりすりしているので、びっくりして引き離したら
鳥の糞がありましたよ。誰に教わったんだか…DNA?

夕食は食堂で、それぞれのテーブルについて食べる。
大変美味しゅうございました。
他の犬がいても、意外とおとなしくしていられたのはえらい!
(ちなみにスキッパーキには、廊下で出会って、しつこく挨拶しすぎて
鼻先をがぶっと噛まれてました。怪我はなし…)

喫煙所で、柴飼いのお父さんと一緒になって、柴犬の話をする。
えらくしつけが効いている犬だったが
お父さんが強気でしつけたため
お母さんにばっかり甘えるようになってしまったとのこと。

夕食後はリゾートスパの目玉設備である、犬用バブルバスに挑戦!
ところが軽くシャワーをしただけで、ぱんが大パニックを起こし、
世界が終わるような鳴き声を響かせてくださいまして
シャンプーまでいたらず。
風呂嫌いの柴には、無用の長物でした。

夜、ベッドに犬を乗せてはいけないルールなので
床にいつものタオルを引いてあげるも
寝る場所が定まらずうろうろ。
夜中にも何度も寝る場所を変え、最終的にソファの上で
落ちついたご様子。

旅は犬連れ伊豆高原(一日目)_d0215369_0505055.jpg

旅は犬連れ伊豆高原(一日目)_d0215369_051325.jpg

旅は犬連れ伊豆高原(一日目)_d0215369_0511326.jpg

旅は犬連れ伊豆高原(一日目)_d0215369_0512112.jpg



※伊豆高原ドッグフォレストは2011年で営業をやめています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村
by panmatsuri | 2010-08-20 00:42 | おぼえがき | Comments(2)
Commented by ろみきち at 2012-06-30 01:01 x
最後の二枚、いいですねー
ばん父さん・母さんとまだ幼さの残るぱんさんの写真。
かわええ…と眺めていたら、最終的にはぱん母さんのおみ足に
視線釘付けでした。白い美肌がまぶしいっ( ´艸`)
Commented by panmatsuri at 2012-06-30 13:00
>ろみきちさん
かわってないように思えて、0歳の時のぱんさんの
写真を見ると、ぐにゃぐにゃしててやっぱり今と
ぜんぜん違いますね〜。
おかんもこの2年で足の太さが…(汗)
名前
URL
削除用パスワード