人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

エンドレス稽古

もう月曜日なんですね…。
今日から暑くなるのかと思うとげんなりですが…

相変わらず犬たちは
元気すぎるほど元気です。
エンドレス稽古_d0215369_23312329.jpg



それでは朝のドッグランの風景を
iphoneの動画でお届けします。(カメラ忘れました)

出演は、ぱん、コロちゃん、小梅ちゃんです!※音がでます!

お腹を見せつつ迎撃するぱんさん

見れない方はコチラから。

それはコロちゃんのボールでは…

見れない方はコチラから。

エンドレス稽古。2分くらいあります…

見れない方はコチラから。
後ろに入ってるかけ声は、隣のグラウンドの少年野球です。

雨あがりなので、ドロドロ。。。
見てくださいこの背中!
エンドレス稽古_d0215369_2334564.jpg

最近のぱんさんはなんだか土くさいです。

1時間も遊んだところでかわいいお友達が!
エンドレス稽古_d0215369_23351392.jpg

久しぶりに会った同い年のココちゃん。
エンドレス稽古_d0215369_23325011.jpg

マルチーズとポメのミックスだそうですが、
芸能犬になれそうなかわいさで、会えると
ついつい連れ去りたくなってしまいます(←オイ)
エンドレス稽古_d0215369_2333236.jpg

でもココちゃんは、ペットホテルに置き去りにされていた
保護犬だそうなんです。。。
なんでこんなにかわいくていい子をねえ…

でも今はとっても幸せそう。
またモフモフさせてね!



1日1回のポチでランキングに反映されます。
夜死苦露お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-07-23 00:01 | きょうのぱんさん | Comments(12)
Commented by ろみきち at 2012-07-23 05:13 x
おはようございます。
激しいぶつかり稽古の様子に眠気もふっとびました☆
少年野球のかけ声が、よりいっそう荒くれた雰囲気を
醸し出してくれるというオマケ付き(笑)
ぱんさんとコロちゃん、遠慮なく遊べる相手がいて嬉しいですね。
そして、ポメチーズ(勝手に造語。同様に柴×ビーグルとかだと
「ビバ犬だ!」とか言ってます(笑)のココちゃん!
かぁわいいですね〜、まさにいいとこどりの可愛い子ちゃんだわ。
ペットホテルに置き去りだなんて…わからない…(-.-)
どういう理由があれ、酷い話ですね。
でも今は幸せなんだ、ココちゃん。
今の飼い主さんに会えてほんとに良かったですね。
Commented by 桜太かあさん at 2012-07-23 12:06 x
激しいぶつかり稽古ができるお友達が、たくさんいるぱんさんは幸せですね。飼い主さん同士の理解もないとできないですよね。

それにしても、自然に囲まれている感じのドッグランといい、ナナフシやコウガイビルの出没といい、東京にもまだまだ自然がたくさんあるのですね。
ちなみに、先日雨の日に、田舎な我が家の玄関前をクロイロコウガイビルが這っていて驚きました。
Commented by shibakoume at 2012-07-23 16:28
ぱんちゃん、転がり方がヤバイね!
よく傍観できましたね・・・(^^;
ぱんころが遊んでる時に、ちょいちょいフレームインする小梅は、
審判かしら、それとも争いの匂いを嗅ぎつけたヤンキーかしら・・・。
Commented by かあちゃん at 2012-07-23 20:55 x
良い位置キープしてます、の小梅総長がツボです。
みなの衆!倒れるまでやるがよいぞえ!って、自分はボール咥えて
高みの見物ですね。さすがです^^貫禄さえあります。
Commented by panmatsuri at 2012-07-23 21:20
>ろみきちさん
おはようございます。5時台のコメントありがとうございます。
コロちゃんは12時間前にも同じ場所で取っ組みあってたんですけどね…。
お互いどろどろで飼い主たちは途方に暮れています。
昔に比べて保護犬はすごく増えましたが、
どの子もかわいくてなぜこの子が?と思います。
Commented by panmatsuri at 2012-07-23 21:25
>桜太かあさん
ドッグランも色々な人と犬が集まるので、
それなりに気を使いますが、柴飼い同士はある程度の荒さを共有できるので、大変楽です(笑)
ちなみに、クロイロコウガイビルは日本の在来種で、黄色いミスジコウガイビルは外来種だそうです。
まったく役に立たない知識ですが…。
Commented by panmatsuri at 2012-07-23 21:28
>5丁目さん
撮ってるときは気がつかなかったのですが、コメたんの立ち位置はなんなんでしょうね?(笑)
ぱんにボールを見せびらかしてる気もしますが、時々近寄り過ぎて、ぶつかられているのがかわいいです。
Commented by panmatsuri at 2012-07-23 21:32
>かあちゃんさん
総長は高みの見物だったのですね〜。
なぜかボールを放さないところにコダワリが感じられます。
ドカベン岩城の葉っぱみたいなもんでしょうか?
Commented by のぞ at 2012-07-23 22:58 x
いつもの風景も動画で見るとまた癒されますねー。
小梅ちゃんはマイペースだと思ってたけど、2匹の動きに合わせてちゃんとフレームインしてくるのに驚きました。
あれ、1枚目の写真でぱん選手と戦ってるのはコロちゃん?
ぱんちゃんが異常にでかい気がするのですが。
Commented by がんちゃん at 2012-07-23 23:45 x
わわ♪動画嬉しいな♪

動くみんなの姿が見れると、自分もそこにいるような臨場感があって楽しさ倍増です!

しかし柴っこってこんなに泥まみれになるもんなんですねぇ…
ドッグランでも走らない絡まない遊ばない、3無い運動推進のコタ&アンと暮らしているとちょっとうらやましいくらいのどろんこですね。
Commented by panmatsuri at 2012-07-24 11:24
>のぞさん
見れば見るほど小梅レフリーのフレームインがおもしろいですね!
ちゃんとカメラを意識してたりして?
ぱんとボカスカやってるのはコロちゃんですよ。
えっぱんの方がデカイ?まさか…。
膨張色だからと思いたいです。。。
Commented by panmatsuri at 2012-07-24 11:38
>がんちゃん
コタくんとアンちゃんは三無い運動(古い?)の実践者なんですね〜。
ぱん達は涼しければいくらでもボコスカしてますが、疲れてくると寝転がってしまうので…結果泥まみれです。
果たしてお風呂場でも「シャンプー上等!」といきがっていられるのかな〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード