人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

柴旅2012夏(その弐)

今日はがっつり自宅仕事でしたよ。
とほほ。。。


さて、気を取り直して
ヤマナキャコ旅行2日目の前半戦です!
その壱はこちら!

爆睡後、
朝6時に起きて、宿の周りを散策しました。
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1283173.jpg

でっかいヘビイチゴのようなものとか(多分バライチゴ。キイチゴの仲間らしい)
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_12904.jpg

おとんが名を知らない植物がわんさと生えています。(調べたらマムシグサでした)
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1293759.jpg

もちろんドッグランで(ひとりで)遊んだぱんさん。
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1303069.jpg

いまのところお天気は曇りといったところです。
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1305851.jpg

朝ごはんを食べている間じゅう
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1515024.jpg

テーブルの下で身もだえるぱんさん。。。(あげないよ!)
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1523928.jpg




この日はお昼過ぎに、大田区の柴犬暴走族と合流するのですが、
まだまだ時間があるので、昨日行けなかった忍野八海へGO!
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1335726.jpg

ここがですね〜、観光地化されていて、
いまひとつな評判を聞いていたのですが…

んなーことはどうでも良くなるぐらい素敵な場所でした!
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1353497.jpg

透明度の高い8つの池が点在しているのですが
どこか、赤毛のアンに出てくる「グリーンゲイブルス」を
思わせる雰囲気…(行った事ないけど)
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1393956.jpg

お、この川は降りられるみたいです。
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_141644.jpg

ぱんさんを誘ってみました。
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_141463.jpg

冷たい水にも耐えてえらかったね!(3秒だけ)

ちょうど川に入っている時、対岸の中国人観光客(いっぱいいます)から
「ソフトバンクー、オトーサーン!!カワイイー」
と手を振られました。
お父さん犬って、中国でも有名なんでしょうかね…?

あと蛇いましたよ。デカい蛇。(←余計な情報)
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1511611.jpg




その後はまだ時間があったので、近くの「花の都公園」へ。
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1454932.jpg

ちょうど陽が出てきて、地面が熱々なので…

犬面セドリック出動ですよー!
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1462891.jpg

ちょっと、箱乗り禁止だよ!
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1474980.jpg

ここでもアジサイが満開。
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_159248.jpg

室内植物園もカートならすんなり入れました。
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_211134.jpg

お、サギソウだ!
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_204196.jpg


公園内を散策している時に、やたら視線を感じるな〜
と思っていると、妙齢の女性に「豆柴ですか?」と話かけられました。
10kgの豆柴がおるかいね…と思いつつ話を伺うと
以前飼っていた豆柴に色も顔もそっくりだということでした。
「やっぱり柴はいいわねえ…」と感慨深げな表情。。。

ぱんさん、なんだかいい仕事したね!
柴旅2012夏(その弐)_d0215369_1584194.jpg



と、長くなってしまったので
2日目の後半戦は次回に続きます!
すんませんね。だらだらと…



1日1回のポチでランキングに反映されます。
夜死苦露お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-08-15 02:06 | きょうのぱんさん | Comments(16)
Commented by かあちゃん at 2012-08-15 06:12 x
川のへりが土ってえのがいいやね。
こういうとこ、残ってないんだよ。田舎でもね。
ぱんちゃん、セドリック、気に入ってますやん。
まるで嫌がらないねえ。
それに、片手をちょろんと出すのがミソなの?笑
よく似合ってるよ。
そりゃみんなの注目の的だにゃ^^
Commented by スズカ母 at 2012-08-15 09:26 x
ぱんさん、旅行満喫ですね(^^)セドリックも大活躍してるし!
以前飼っていた愛犬そっくりのぱんさんに会えたご婦人も、嬉しかったでしょうね。

さて、他のお仲間との合流はどんな感じだったのか楽しみです(^^)
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-08-15 09:46 x
おはようございます♪

犬面セドリック最高~!!!ぱんちゃん自分アピールし過ぎ(笑)

忍野八海綺麗な場所ですね。去年の秋山中湖に行って来ましたが、ここはスルーしてしまいました!残念!次は行かないと♪

Commented by 殿介ママ at 2012-08-15 11:12 x
忍野八海、行けたんですねぇ~。良かったです♪
夏に行くには持って来いの場所ですよね。

ところで殿介も「豆柴?」と3日に一回は聞かれます(汗)
10キロなのに豆柴かよ…とか、そもそも豆柴って何だよ…とか
まぁ思うところは色々とあったりしますが
私の知ってる『豆柴って売ってた』って子たちは、みんな10キロ超級です。

カート、やっぱり便利ですね…。
でも乗ってないときはデカくて邪魔になりそうだし
でも犬が行けない場所もカートならOKそうだし
買おうかどうしようか悩むわぁ…。
Commented by 桜太かあさん at 2012-08-15 14:52 x
ぱんさんと一緒の家族旅行、いいですね。羨ましいです。
忍野八海・・・すてきな所ですね。川の水がきれいなだけでも
なんだか嬉しい気分になります。
それにしても、男性のぱんとうさまから 赤毛のアンの
グリ-ンゲイブルスの話題が出てくるなんて・・・
高校時代(かなり昔)赤毛のアンのシリ-ズにはまっていた
私としては感激です。

この後の大田区の柴犬さんたちとの旅の様子も楽しみにしています。

Commented by ねこた at 2012-08-15 15:08 x
忍野八海、行かれましたかー。いいとこでしょう(^^)
私、山梨出身なんです。でも、オトナになるまで知らなかった。
初めて行ったときは、そりゃ感動しました。あの水のきれいなことったら!

ぱん父さんも書いてらっしゃるとおり、近年はとっても観光地化されております。
2~3年前、久しぶりに行ったときに、ちょっと驚きましたよ。
もうちょっと人が少ないと、のんびり楽しめるんだけどなぁ。。。と思いました。

「犬面セドリック」、ウケました。すごいですね。ぱんさん、カッコい~い!!
Commented by しるち。 at 2012-08-15 21:16 x
朝食のテーブルの下でみもだえるぱんさんでらかわいいですっ(≧∀≦)

忍野八海、駐車場付近がザ観光地!て感じがするけれど、でもちょっと奥にいけば人もいなし水はきれいだしいいとこですよねー!私も好きです。
でもこどもらーずが小さい頃(いまも?)は、落ちるなよー飛び込むなよーとひたすら念じて歩いてました。

最近、小豆よりおおきい豆柴によく会うので、飼い主が思っていたらそれが豆柴!って思うことにしました。
Commented by ろみきち at 2012-08-15 22:56 x
おお、セドリックにパイルダー・オーン!!しましたね!
そうか〜☆旅行中、暑い時にも歩かせなくてすむし、植物園にも
スムーズに入れる。やっぱり便利なんですねぇ、カート。(^^)v

そういえば「やっぱり柴はいいねぇ」って、散歩で会うご年配の方に
たまにうちの和音も声をかけられますね。
たいてい、今はもう体力的に難しいから飼ってないけど以前は柴と
暮してたって方々で、「この子に良く似て、尾がクルンってしててねぇ」と
とても優しく和音を撫でて下さいます。
いつかオイラもこんな風によその子に慰められる日がくるのかな…
ちくしょう、目から汗が。

Commented by panmatsuri at 2012-08-16 01:22
>かあちゃんさん
そっかー、なんか普通の川と違うと思ったら
護岸整備されていないんですね。
それだけでこれだけ印象が変わるのかと思うと、コンクリだらけの
日本の川はもったいないですね。。。
上半身をにょっきり出した後は、そこから飛び降りてしまいました。
まだまだ自分の足で歩きたいみたいです。
Commented by panmatsuri at 2012-08-16 01:25
>スズカ母さん
暑い時期にはカートの活躍の機会が増えるみたいです。
熱いコンクリの上を歩かせないで済むのはうれしいですね〜。
少し体力が復活すると飛び降りようとするので
まだまだ目が離せませんが…。
Commented by panmatsuri at 2012-08-16 01:27
>イベリコさん
そうか…顔出しは自分をアピールしてたんですね。。。
忍野八海良かったですよ〜。お土産屋さんは商魂たくましい
感じでしたけどね!
今度山中湖方面に行かれたらぜひ!
Commented by panmatsuri at 2012-08-16 01:30
>殿介ママさん
昨日いつものランで会った7kgの黒柴さんに
「豆柴ですか?」とたずねると、「いいえ普通の柴です」
と答えがかえってきました…。
もうなんだかわかりませんよね〜。豆柴という言葉だけが
ひとり歩きしている状態ですね。
カート、暑い時期と人ごみの中はいいですよ!
ただ砂利道と階段は進めないのが残念ですけど。。。
Commented by panmatsuri at 2012-08-16 01:35
>桜太母さん
赤毛のアンシリーズは、「アンの娘・リラ」くらいまで読みました。
だんだん暗くなっていきますよね(笑)
個人的には新訳版が好きですが、
浪人時代にアンの受験勉強のシーンを読んで励まされていました。

忍野八海は日本なのに、どこか外国を感じさせる不思議な場所でした。ちょっとジブリっぽい雰囲気かもしれません。
Commented by panmatsuri at 2012-08-16 01:39
>ねこたさん
ねこたさんは山梨出身なんですね!
ぱんも南アルプス市出身です(一緒にするな?)
観光地は意外と地元の人は行かないですよね〜。
確かにもう少し人が少ないとひたれるんですが…中国人観光客が5割
という雰囲気で、ちょっと気圧されました。
近年は山梨の水源地を中国人が買い占めているという報道もあったので、これから色々変化があるかもしれませんね。。。
Commented by panmatsuri at 2012-08-16 01:42
>しるち。さん
こどもらーずに「落ちるな!」と言うのはフリですか?(笑)
いかにも落ちそうな場所ですね〜。
あんまりきれいな風景でちょっとリアリティが薄いというか、アニメの背景みたいな場所でした。
もう少し品良く周囲を整備すればいいのに〜と思ってしまいましたが…。
豆柴でも普通の柴でもいいのですが、豆柴と言われて買ったら
大きくなってしまったので捨てた…という事例も多いと聞くと
複雑な気持ちになりますね。
Commented by panmatsuri at 2012-08-16 01:46
>ろみきちさん
ふふふ。カートの力を思い知りましたか?
と言っても
奴隷が二人いないとなかなか取り回しが難しいのが現実です。。。

犬は亡くなっても、飼い主の心に残るんですね。。。
うちの実家の近所に住む年配の女性も、柴をずっと飼っていて
亡くした後、「柴に触りたい」と言っていたそうです。
今度実家に帰ったら触らせてあげたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード