人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ソウルメイトは突然に

お盆前の朝さんぽのこと。
ソウルメイトは突然に_d0215369_8464368.jpg


川沿いの道を歩いていると、
向こうから赤柴さんがやってきました。

背中をぴくり、と震わせたぱんさん。
一瞬で魚雷発射!
ぱんさんに引きずられるままに赤柴さんに近づくと、
なんとソウルメイト※の小次郎さまでした。
ソウルメイトは突然に_d0215369_8524343.jpg

小次郎さまはぱんさんが6ヶ月の頃に同じ川沿いで
邂逅した同い年の赤柴さんです。

その時も、出会って1秒…
ぱんさんも小次郎さまも立ち上がって
がっぷり4つに組み合い、エールを交換しました。
ソウルメイトは突然に_d0215369_8583590.jpg

ぱんさんはよくそういうことをするのですが、
真っ正面からその愛を受け止めてくれるお犬はそうはおらず…
小次郎さまこそが、ぱんさんのソウルメイトだと(勝手に)確信いたしました。
ソウルメイトは突然に_d0215369_8584698.jpg

小次郎さまは、散歩時間やコースの関係なのか
1年に1回くらいしか会えないレア柴なのですが、
いつ会っても元気にぱんさんを迎えてくれます。

ただお父さんが寡黙で(←フツー)
「小次郎くん、元気ですか?」 「はい、元気です」
でいつも会話が終わってしまうのが残念。。。
もっと小次郎くんの事を知りたいのに〜(おじさんおばさん)
ソウルメイトは突然に_d0215369_859075.jpg

ちなみに小次郎くんは巨柴で14kgだそうです。
フフフ…ぱんさんが小さく見えますな。。。

でもぱんさんは一瞬沸いたあと、
シラーッとなって、「さあ先を急ぎましょう」みたいな
顔をするので困ります。
ソウルメイトとは言っても恋人ではないのか?
ソウルメイトは突然に_d0215369_8591150.jpg

いったい、ぱんさんの彼氏はどこにいるのかね?


※ソウルメイト (soulmate) は、魂 (soul) の仲間 (mate) という意味で、互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人物のことである。前世での知り合いと言う意味もあるそうです。



あちこちに粉をかけて歩いているぱんさんにポチを夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-08-23 09:08 | きょうのぱんさん | Comments(6)
Commented by 殿介ママ at 2012-08-23 10:21 x
ぐっはぁ!!
赤柴飼い的には小次郎君の可愛さが胸にキターーーー!!
ごっそり毛が抜けた殿介にはない、このフワフワ感!!
垂涎ものの可愛さですな。

ちなみにソウルメイトと言えば、私の友人は義妹とソウルメイトだったようで
仲が良いのはもちろん、同じ時期に妊娠したり(しかも二人、同じ性別で)
同じ日に怪我したりしてて、見ていて非常に気持ち悪いです(はぁと)
Commented by nuts0312 at 2012-08-23 20:37
飼い主と会話が弾まないとつらいね。
私はともかく娘たちが「あのお父さんとだとしんどい」とかっていうね。
私はいつもあれダメこれダメって言う人が苦手で・・・
そのワンコ自体も愛想がないので
遠くに見えるとついつい曲がってしまうへたれ飼い主です。
小次郎君くらいかわいかったら吸い寄せられるかも。
Commented by ろみきち at 2012-08-23 22:05 x
小次郎といえばキャプテン翼の日向小次郎を真っ先に思い出します。

小次郎さま、ハンサムですなぁ( ´艸`)
ん…?ヒゲ切られてますね?(サロン通いなイケメンの証だ!)
しかし巨柴なところもタイプだわぁ☆すてきだわぁ〜
ところで、うちの散歩コースでも「赤柴の小次郎さま」に遭遇します。
和犬男子にふさわしいカッコイイ名前だし、けっこう多いのかな?
ご近所の小次郎パパさんは、「カッコイイし和風だしとつけた名前だけど、ある時フッと「負けた方の名前だよ!名付けた時点で負け犬決定だよ!」って気がついたけど、もう定着しちゃったからいいやって。あはは」
…と明るく笑って話してくれるフレンドリーな方です。
Commented by panmatsuri at 2012-08-24 09:00
>殿介ママさん
小次郎さまはふわふわでしたよーーー。
双子でそういうことがある、という話は良く聞きますが、他人同士でもあるんですね。ちょっとスピリチュアル…。
Commented by panmatsuri at 2012-08-24 09:04
>ピーナさん
いや、小次郎さまの飼い主さんはニコニコして愛想は悪くないんですよ。
ちゃんとぱんも認識してくれているし(一年ぶりなのに!)
ただ柴マニアとしてはもっと詳しく知りたいだけなんです。。。
基本、男性は無口ですからね〜。
人口が少ない街だと、逃げ場がないから飼い主同士も気を使いますね。
せめて犬が愛想良ければ、なでて話は聞き流せるのに。。。
Commented by panmatsuri at 2012-08-24 09:05
>ろみきちさん
え?ヒゲ切られてる?ってことはサロンで情報を
集めれば詳細がわかるってことですね!
小次郎が負けた方ってのはおもろいですね!
うちの近所は小太郎くんが二頭いますが、やっぱり負け犬はやだったのかな?
名前
URL
削除用パスワード