人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

歯みがき最終兵器(LEBA3)

トレードマークの白キバで店を出すほどのぱんさんですが…

最近ときどき、
口が鉄くさいことがあるのです。

2歳までは自慢の白きばだったのですが、
いつのまにか着色汚れがつき、
歯肉炎で歯ぐきの一部が赤くなっています。
奥歯は良く見えないのですが、若干の歯石がある様子。。。
歯みがき最終兵器(LEBA3)_d0215369_23245798.jpg

(反対側はもっとひどい…)
歯みがき粉をつけた軍手で磨いたりしているのですが
ぱんさんがイヤがるのと、飼い主のサボリ癖があいまって
やったりやらなかったり。。。

しかし、

このままではイカン!

と一念発起して、最終兵器を購入してしまいました。

その名も…
ペット用デンタルケアLEBA3(リバースリー)
歯みがき最終兵器(LEBA3)_d0215369_23243939.jpg

LEBAⅢは、犬猫用のデンタルケアスプレーで、
精製水、エチルアルコール、ミントとシソ・バラのエキスが
配合されているそうです。(人間にも使用OK)


近所のペットグッズ屋で売っていて、前々から
気になってはいたのですが、お値段なんと9,800円!

うーん。うーん。
しかし歯みがきを毎日やる自信はないしな〜。
歯石取りの全身麻酔はもっといやだしな〜。

とネットで検索すると、一番安いお店で4,900円で売ってるじゃないですか!
これで4ヶ月の分量があるそうです。

もう感覚が麻痺してきました…

えいやーーーーー!ポチ!!

 
てなわけで、

土曜日からさっそく使い始めてみましたよ!

使い方は、

1日2回、ペットの口の中に、シュッとスプレーするか、
フタの中にスプレーしてから、付属のスポイトで吸い取り
舌の上にピュッと入れるといいそうです。

第1回は、スプレーで成功しましたが、
かなりイヤだったらしく、その次からスプレーを見るだけで
逃げていくようになりました…。

…こういう時ばかり学習能力が高いのね。

現在はスポイトを使用していますが、
今朝から、警戒するようになっています(涙)
さっきは、階段を降りて玄関まで逃げていきました。

ふふふ…

もう寝込みを襲うしかねーな!!

4,900円を資源ゴミにするわけにはいかんのだよ!


注意点としては
使用前後30分は「飲食禁止」とのこと。

これはオヤツで釣ることができないってことですね…。

早ければ数週間で歯が白くなり、歯ぐきの炎症が収まるそうです。
また、歯石が柔らかくなるので、布なので磨くといっそう
効果があるとのこと。

とは言えネットの商品レビューでは、効果があった人も、
効果がなかった人もいるので、とりあえず
ぱんとおとんが人柱となって
また経過を報告したいと思います。

あと、選択肢として迷った歯みがき材に
「ペッツライフ オーラルケア」という商品がありました。
こちらは歯に塗るジェルタイプです。
どなたか人柱試してみませんか?

ぱんはじぶんではみがきしてるからけっこうです。
歯みがき最終兵器(LEBA3)_d0215369_23423899.jpg




カムバック、白キバ!の
ポチを夜露死苦おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-09-11 00:11 | おやくだち | Comments(19)
Commented by 読み逃げ屋 at 2012-09-11 03:34 x
お久しぶりです。
ワンコの歯と歯茎のお手入れには「豚足」が良いですよ。 豚足を電子レンジでチンして完璧に冷ましてからワンコにあげて下さいね。 頻度は月1~2、繰り返しているうちに歯も歯石も綺麗になりますしコラーゲンたっぷりで毛の艶も良くなるかも? 是非お試しくださいな (o^^o)
Commented by かあちゃん at 2012-09-11 06:02 x
テツは、人間用の歯石取りの器具で、とうちゃんが歯石取ってまーす!
あとは、毎日の歯磨き。うん、くじけそうになるよ。
なるけど、がんばるのみだ。
毎日やるの。ツライ・・・・・・
Commented by コギ母 at 2012-09-11 07:03 x
色々使いました。が、私のズボラで中々長続きせず(たんちゃんなんか虐待レベルで嫌がります)、年齢と汚れ具合を考えて、先生と相談のうえ全麻で歯石取りをしました。・・・・・・さよなら諭吉・・・・・。
でもね、歯磨きをしなければ一年くらいで戻るそうです。なので毎日格闘中。
んふ、正解は~・・・・も少し待って下さい。
Commented by スズカ母 at 2012-09-11 10:49 x
 うわ~こんなに高価な歯磨きがあるとは!
 でも歯とか歯茎は大事ですもんね。効果ある事を願ってます~。

 スズカは、朝晩2回歯磨き粉(チキン味)でやってます+鹿角。
 最初は、シニア用の『1分で出来る』というのも使いました。 
 でも一番の功労はトリミング台です。あの上にいるからこそ、大人しく頑張ってくれてます(^^;)
Commented by がんちゃん at 2012-09-11 12:55 x
ぱんちゃんはお顔も白いから牙も真っ白じゃないとね!
ってうちの茶色は写真を公開できないくらい汚いです…
3年前の去勢手術で歯石もとってもらったのにもう元通り…

ぱん父さんのレポートまってます!
私も人柱に立候補しようかしら?とも思ったのですが、もう一つの商品の方が高いじゃないですか!!だからやめました(ケチ)
Commented by nuts0312 at 2012-09-11 14:46
ぱん父さんが人柱になってくれたヤツ・・・動物病院で宣伝してた。
待合室にディスプレイがあって永遠流れてるヤツ。

待ち時間が長いとついぼんやり眺めてしまって(あれ、帰りに買おうかな)って思ってしまう。
敵の思うつぼ!
毎回精算時に迷いつつ(また今度)って思ってた。
是非使用前使用後のレポートお待ちしてます。
4900円は冒険するにはお高いからね!ぱん父さんありがとう。
Commented by ろみきち at 2012-09-11 17:39 x
ごせんえんのはみがき…
すみません、余りの衝撃に一瞬ひらがなでしか反応できなくなりました。
しかし、なんという勇者。
是非今後もレポートよろしくお願いします。
考えてみれば「全麻で歯石取り」の費用より安いですし、効果が上がるといいですね!
うちのわおんは、毎食後に普通の棒ガムの半分くらいの小さなガムを
噛んで歯磨きさせてます。
たまーに、散歩後に体を拭きながら、油断してる時にチョコッと口も拭く程度がせいぜいかな。
口をあけさせて手指をつっこまねばならないオーラルケアは、残念ながらうちでは自殺行為なのです…lllorz
Commented by panmatsuri at 2012-09-11 23:25
>読み逃げ屋さん
なるほど〜豚骨は考えませんでした。
以前、牛の「膝軟骨」を上げていて、それなりの効果があったのですが
ある時から食べてくれなくなったので、やめていました。
豚骨がアレルギーに引っかからなければあげてみたいですね!
部屋が豚骨まみれになりそうですが…。
Commented by panmatsuri at 2012-09-11 23:26
>かあちゃんさん
いわゆるスケーラーってやつね…。
とうちゃんすごいですね。。。
毎日歯磨きしてるかあちゃんもホントえらい!
とても真似できません。
展覧会って歯並びだけでなく、歯のきれいさも見られるの?
Commented by panmatsuri at 2012-09-11 23:28
>コギ母さん
歯石は取ってもキリがないんですよね〜。
多頭飼いだと余計むずかしそうです。
あんなに嫌がらなければねえ。。。と思いつつ人間も
サボってんですよね。面倒くさくて。
MIXの子かわいいですね〜。おかんが惚れていました。
Commented by panmatsuri at 2012-09-11 23:29
>スズカ母さん
うっここにも優等生が…毎日ハミガキですって!
やる母さんも偉いけど、やらせるスズカくんも偉いですね〜。
トリミングテーブル本気で欲しくなってきました。
あの、固定する棒のついてるやつでしたっけ?
Commented by panmatsuri at 2012-09-11 23:31
>がんちゃん
ぱんは歯が大きいのでけっこう目立つんですよ〜。
もう一個の「ペッツライフ」高いのバレちゃった?(笑)
でも、「リバースリー」をめちゃめちゃいやがるので、美味しそうな
味つきジェルのペッツライフの方が良かったかな…と
すでに後悔しています。。。
Commented by panmatsuri at 2012-09-11 23:33
>ナツオ母さん
やっぱりお医者にも食い込んでいるんですね。
うちの近所のお医者のモニターはずっとフィラリア薬についてです。
まあ安心しては使えるけど、結果出るまで続けられるかな…
さっきもやろうとスポイトを隠し持っただけで、察して
しっぽを下げていました。。。
Commented by panmatsuri at 2012-09-11 23:36
>ろみきちさん
勇者でしょ?カード引き落としだから痛みはまだないのです。
和音ちゃんもちょいちょい歯みがきしているんですね〜。
ガムって効いてる気します?
以前グリニーズも試したんですが、瞬殺で翌日そのままの色のUNKOが排出されて以来使っていません。
効果があればまた記事にしまっす!
Commented by みみ at 2012-09-12 21:49 x
こんばんは♪
これ、うちも数年前に買いました。やはり噴射が嫌だったようで、棚に取りに向かった瞬間、先住犬は姿を消していました。そのうちめんどくさくなり、存在すら忘れてしまい。。。(T▽T)。まだ使えるのかなぁ...
近所のコギちゃんは数滴舐めさせるのを続けてたらある日ポロっとちっちゃな歯石が取れたそうです(驚)
ガム類は時間をかけて大事に大事にカジカジしているワン以外は全っ然効果ないと思います!うちは全身麻酔が怖いので過去に2,3回、無麻酔で歯石取りをしてくれる「ワン・ダフル」さんでお願いしました。きれいになりましたよ。うちからはちと遠いのが難。
Commented by panmatsuri at 2012-09-12 23:45
>みみさん
あっ このお店だ!と興奮してしまいました。
ご近所犬のママさんから聞いたことあるんですよ。
磯子から来る凄腕の出張シャンプーと歯磨きのプロがいるって!
やっぱり効果あるんですね〜。
リバースリーが挫折したら一度お願いしようと思います。
ありがとうございました!
Commented by casper at 2012-09-30 13:48 x
初めまして白柴犬casper(9才7ヶ月♀)の親バカです
わが家のcasperも最近、使い初めました 奥歯はいまいちですが横は
白い毛に負けない位、白くなってきました(^-^)朝晩、食事して30分以上すぎたらシュッと1プッシュ、飲み水は隠しておきます。
Commented by panmatsuri at 2012-10-02 00:26
>casperさん
初めまして。ぱん父です。
リバースリー効果出てますか?
実はうちはいまいちで、もうひとつ着色汚れが落ちません。。。
共働きのせいか上手く食間の30分がキープできないのが問題なのかもしれません…。
casperちゃんはどれくらいの期間続けてらっしゃるんですかね?
また遊びにいらしてください。
Commented by gula_id at 2012-12-07 22:24
おお~、こういう兵器があったとは!

>早ければ数週間で歯が白くなり、歯ぐきの炎症が収まるそうです。
また、歯石が柔らかくなるので、布なので磨くといっそう
効果があるとのこと。

なるほど~。
ぱんさん、これを使っているからきれいんですね!
うちもちょっと研究してみます。
名前
URL
削除用パスワード