人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)

思い出したようにわーっと雨が降る、水曜日の朝。

いつものように「きょうのわんこ」を見ていると

大田区のわんこが活躍しているじゃないですか!


たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_23592266.jpg

(画像をお借りしてます

おとんの好きな白い立ち耳わんこが看板犬のカフェだそうです。

あれ? このロケ地、なんとなく見覚えが?


と、いうことで、晴れ間をぬって
ぱん探偵と探しに行ってみましたよ!(あ、仕事は午前休ね!)
たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_0556.jpg



大田区らしい、工場街を抜けて隣町へ…
隣町を流れる、この川沿いにまちがいない! 
たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_054622.jpg


〜15分後〜

ぜんぜん見つかりません。。。
たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_074173.jpg


と、さじを投げかけた時、

あっ! あったーーー! Cafe RAX!
たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_08863.jpg



ちょうどオーナーさんが看板を出しに出てきたので
ぱんさんと一緒に寄らせてもらいました。

Cafe RAX看板犬の花ちゃん。ちばわん出身のべっぴんさん。
たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_0102092.jpg

キャバ嬢のごとく、隣にくっついて接客してくれます。
たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_011289.jpg

置いてけぼり感のあるぱんさん(笑)
たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_012528.jpg



混みあうランチタイムには、犬が苦手なお客さんもいるので
花ちゃんも撤収するそうですが
たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_015780.jpg

つぎつぎに訪れる常連さんにかわいがられていて
とっても幸せそうでした。
たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_0212660.jpg


お店の詳細はこちらから。
※ Cafe RAXは犬全面OKのドッグカフェではありません。


お店を出ると青空
たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_0335288.jpg

久々の2時間さんぽで、ぱん探偵もぐったりでした。
たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_0344251.jpg





いつも応援ありがとうございます。
よく歩いたぱんさんにポチっと夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


おまけ:帰りに見つけた骨とアクセサリーのお店。
たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_0421543.jpg

ぱんさんの頭骨もこんななの?
たんけん ぼくのまち (Cafe RAX)_d0215369_0431231.jpg

by panmatsuri | 2012-09-20 00:48 | おでかけ | Comments(14)
Commented by しるち。 at 2012-09-20 08:51 x
なんて素敵な情報!!ありがとうございます!!
大森に行く用事がちょうどあったんですよねーv
お昼時を避ければ、会える、と(..)φメモメモ
小豆さんにはお留守番してもらっておいて、浮気しに行ってこようと思いますv
Commented by 殿介ママ at 2012-09-20 16:13 x
白い犬のピンクのお耳って、ホント可愛いわぁ~♪
ホント色素の薄い、美しき色白美人ちゃんですね。
そして外見とは裏腹に(?)オシャレな店内が素敵です。
…っていうか、都会はオサレだなぁ~…

ところで骨ですが。
「あらナニコレ?一つ目の骨って何の生き物なのかしら??」と思ったら
あれは鼻の部分だったのですね~…。
本気で5分ほど悩んでしまいました(笑)

Commented by ろみきち at 2012-09-20 19:02 x
白い子のお鼻や黄門さまの梅干しっぽい風情が好きです。萌え。
おまけの写真の骨&アクセサリーショップ、面白いですね。
メメント・モリな光景…、通りかかって偶然見つけたら
コイツはどんな生き物だったのだろう?と、しばらく見入ってしまいそう。
記事前半のカフェも、もちろん素敵。
キャマタって色んなとこが面白い町なんですね〜!


Commented by イベリコ(ブー) at 2012-09-20 19:18 x
きょうのわんこを見ないと一日が始まらない!
はなちゃん可愛かった~って実物とご対面とは♪
ちばわん出身なんですね。
ピタッと寄り添ったお尻がたまらんね!
ぱんちゃんは焼きもちやかないのかな?

骨とアクセサリーの店興味あり!次は店内レポを♪
Commented by 梅屋敷のたい焼き屋 at 2012-09-20 19:56 x
わぉ! 情報ありがとうございます!!

道中のぱんちゃんの肛門がたまらないです(軽い変態(爆))

骨ショップ・・・興味あります
Commented by 柴あゆ at 2012-09-21 00:29 x
花ちゃん、真っ白で美人さんですねー♡♡
蒲田周辺にお住まいの皆さん、羨ましいです!
ぱんさんのピンク肛門に鼻血が!!

おとんさん、昨日はお返事ありがとうございます。
退職と同時に旦那さんが転勤となり、ワンコライフは暫くお預けとなってます…
京浜東北の左端の駅から右端の駅に引っ越しました( ´ ▽ ` )ノ
(キャマタを間に挟み…)

ワンコライフが叶えられたら、ご報告に参ります♫♫
Commented by panmatsuri at 2012-09-21 00:48
>しるち。さん
かわいい子でしたよ〜。
看板犬にふさわしく、人慣れ、犬慣れしていました。
書き忘れましたが11時オープンです。
よその犬の匂いをさせてたら、小豆ちゃんは憤慨しますかね?
Commented by panmatsuri at 2012-09-21 00:52
>殿介ママさん
花ちゃんは色素薄めで、どこかの焦げたの白柴より
数段美人でしたよ〜。
こじんまりとしたお店でしたが、オーナーさんの
愛情あふれる雰囲気でした。
謎のお店の骨、たしかに一つ目っぽいですね!
Commented by panmatsuri at 2012-09-21 00:54
>ろみきちさん
この街はキャマタから二つ先の大森町という隣町です。
骨の店はどうやって商売しているのか不思議でした。
マンションの一階なので、オーナーの道楽?と踏んでいますが…
そのうち覗いてみようと思います。
Commented by panmatsuri at 2012-09-21 00:56
>イベリコさん
ぱん地方はちばわん出身のわんこ多いですね〜。
花ちゃんも幸せそうでした。
それなのにお尻を嗅がれたぱんさんは、ちょっと
ガウッてました。。。
どうも看板犬とは気が合わないようです(涙)
焼きもちだったのかなあ?
Commented by panmatsuri at 2012-09-21 00:57
>梅屋敷のたい焼き屋さん
こないだお尻まわりをカットしてもらったので
現在は黄門さま丸だしで闊歩しております。
骨ショップ不思議なんですよ〜。
噂聞いたことありませんかね?
Commented by panmatsuri at 2012-09-21 01:00
>柴あゆさん
転勤ですか!ずいぶん遠くに行かれてしまったのですね〜。
いつかわんこが飼えるといいですね!
共働きだと、犬に留守番を押し付けて申し訳ない
気持ちにもなりますが、帰って迎えに来てくれると
うれしいですよ〜。
Commented by 黒柴naru at 2012-09-21 08:23 x
こんにちは!遅れてのコメ失礼します。花ちゃん、旦那が会ったことありでテレビの事も聞いていたのに見逃しましたorzカフェもnaru地方♪なのでうちもお邪魔したい!
ぱんちゃん、こっちのほうまで来るんですね~。会いたいわぁ(^-^)
Commented by panmatsuri at 2012-09-21 23:39
>黒柴naruさん
ごぶさたです!
旦那さんが花ちゃんに会ったことあるんですね〜。
とってもかわいいフレンドリーな子でしたよ!
ぜひカフェにも遊びに行ってみてください。
ぱんは内川のJRの高架あたりまでは良く行くのですけどね〜。
お会いできるといいですね!
名前
URL
削除用パスワード