人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

胡麻柴さん♪

雨あがりの朝さんぽ。

胡麻柴さん♪_d0215369_22572577.jpg


晴れて良かったねえ。

胡麻柴さん♪_d0215369_22582051.jpg


川面を流れる雲。

胡麻柴さん♪_d0215369_22583571.jpg


このままどっかに出かけちゃいたいなあ。

胡麻柴さん♪_d0215369_22591842.jpg


…とか妄想しつつ

ご近所犬が集まる公園へ到着。

おはよう!

胡麻柴さん♪_d0215369_2312614.jpg


おはよう!

胡麻柴さん♪_d0215369_232451.jpg


なんでいちいちなめるのか…。


と、そこで

胡麻柴のあんずちゃんに遭遇。


胡麻柴さん♪_d0215369_2325120.jpg


いつ見ても、うっとりする程きれいな毛色だねえ〜。(エロ目線風)

胡麻柴さん♪_d0215369_2334342.jpg



聞きかじりの知識ですが、

胡麻柴とは、
全身に赤・黒・白の毛がまんべんなく混ざっている
色のことを言うそうです。
(背中に黒い毛が出る子は「鞍かけ」と呼ばれる)←最近知りました。

ぱん地方は柴犬が多いのですが、ここまではっきりした
胡麻柴はあんずちゃんだけです。

ごくたまにしか会えないので
ちょっとラッキーな気持ちになりました♪


今日から待ちに待った3連休ですね!
壊れた体をゆっくり休めたいと思います。

お願い、土曜日は起こしに来ないで!

胡麻柴さん♪_d0215369_23222433.jpg




昨日はたくさんのコメントとポチありがとうございました。
ちょっとコメント返しが遅れてます。土曜日にはお返事させて頂きます。



3連休を楽しくお過ごしください。
お暇でしたらポチっとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-10-06 00:03 | ともだち | Comments(14)
Commented by コギ母 at 2012-10-06 00:17 x
胡麻柴っていうんですか~、へええ。
するとたんとさん、なんちゃってゴマ豆柴っていえるかな。
Commented by mameron1212 at 2012-10-06 00:43
わぁ、はじめてお会い?しました!胡麻柴ちゃん!
素敵ですね~!
うちのはまさに鞍かけさんですが、たまに胡麻なの?って言われます。しかしこんな素敵な胡麻ちゃんはかなりのレアなんでしょうね。

そしてパンちゃんのチュー写真も可愛くて癒されます♪
Commented by こたまま at 2012-10-06 09:13 x
うちのこーたにもちゅ〜してちょうだい♡ぱんちゃん♡
胡麻柴って実際あったことありませんけど、綺麗な焦げ具合(違う?)この子も女の子なんですかね?とても優しそうなめをしてますね♡
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-10-06 09:28 x
おはようございます♪

綺麗な胡麻柴ちゃんですね!四国犬みたい(^^)
私も胡麻柴お目にかかった事がありません
ある意味白柴より希少価値ありかも

カーテン越しに不適な笑みを浮かべるぱんちゃん
今日はゆっくり寝かしてくれたのかな~
Commented by Yushipapa at 2012-10-06 11:19 x
胡麻柴って言うんですね。始めて知りましたf^_^;
柴犬は、赤と黒とたまに白って思ってました。
うちの柴犬さくらも胡麻柴って事なんだなぁと始めて気がつきました♪
Commented by ろみきち at 2012-10-06 12:45 x
胡麻柴ちゃんは珍しいですよね。
うちの界隈でも現在2頭しか確認してません。
たまーにお見かけした時は、すごくラッキーな
気分になります。
あ、ぱん父さん、コメレスはいいですから(笑)
三連休、ゆっくり休めますように!

Commented by nuts0312 at 2012-10-06 19:32
うわーすごいきれいな胡麻柴ちゃん。
ナツオも血統書上は胡麻柴で、顔とかにもよーくみると黒も白もまじっているんだけど、
赤柴っぽい感じです。
ただ普通の赤よりも色が濃いかな。
胡麻柴も赤胡麻柴、黒胡麻柴ってあるとかないとか聞いたことがあります。
それでいうとうちのは赤胡麻柴かな。
いいな~あんずちゃん、かわいい。
Commented by panmatsuri at 2012-10-07 00:08
>コギ母さん
和犬のカラーは、赤(茶色)・黒・白・胡麻とあり
胡麻の中でも赤胡麻と黒胡麻があるそうです。
その見分けは良くわからないのですが…。
たんちゃんも黒が差し色で入ってますよね〜。
Commented by panmatsuri at 2012-10-07 00:10
>mameronさん
私もずっと黒が入っていれば胡麻なんだと思っていました。
ただ、子犬の時はどんな色になるかは分からないそうで
狙って出るものでもないそうです。
Commented by panmatsuri at 2012-10-07 00:11
>こたままさん
ぱんさんは仲良しの子には口まわりをなめたがります。
なんだろう…朝ごはんが気になるんでしょうか?
あんずちゃんは女の子です。犬が苦手でぱんさんが
近づくと唸ります(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-10-07 00:21
>Yushipapaさん
初めまして、ぱん父です。
さくらちゃんも黒が入っているんですね。お鼻のまわりの
黒マスクが子犬っぽくてかわいいです!
また遊びにいらしてください。
Commented by panmatsuri at 2012-10-07 00:23
>ろみきちさん
ろみきちさんの地方には2頭もいるんですね〜。
なんとなく得した気分になりますよね。
コメレスのお気遣いありがとうございます。
限界が来たらその時は放置となります(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-10-07 00:26
>ナツオ母さん
ナツオくんも赤柴と並べると圧倒的に濃茶ですよね〜。
私も赤胡麻と黒胡麻の定義はわかりません…。
黒胡麻って全体的に黒いのかな〜。
あんずちゃんはどっちかって言うと四国犬っぽいですよね。
お顔もかわいかったです。
Commented by panmatsuri at 2012-10-07 00:36
>イベリコさん
ごめんなさい…。コメレス飛ばしてしまいました。
おっしゃる通り四国犬の色だ!と思いました。
白柴に比べてもここまでの毛色の子は少ない気がしています。
ありがたや〜(何が?)
今朝は、起こしに来ても完全無視しましたよ。
おかげで朝8時半まで寝れました。。。
名前
URL
削除用パスワード