人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

秋色

花火のようなキミドリ。

秋色_d0215369_0135624.jpg

染まりはじめた赤と橙。

秋色_d0215369_0145282.jpg

夏の名残りの緑。

秋色_d0215369_0152710.jpg

爆発する白

秋色_d0215369_0162659.jpg

毛むくじゃらの薄茶。

秋色_d0215369_0173149.jpg

…って、ぱんさん。背中の色濃くなった?

秋色_d0215369_0213190.jpg


ぱんさんは白柴ですが
背中と、頭、ひじやカカトに薄茶が入っています。
夏毛は少し色が濃くなり、冬毛も少し濃く…って、
そのうち赤柴になるんでしょうかね?




家に来た頃はけっこう白かったんですけどね…。
土日もポチっと一発お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-10-27 00:32 | きょうのぱんさん | Comments(10)
Commented by かあちゃん at 2012-10-27 05:27 x
べろ~~んって逆毛立てるとわかるけど、内毛がうす茶なのかもね。
冬はインナーが葺くし、剛毛も伸びるから、濃く見えるよね。
テツも最近もっぱら「あれ?黒くなった?」って言われるよ^^
色づく秋だね^^
Commented by Yushipapa at 2012-10-27 08:56 x
確かに…茶色くなってますね~。
うちのさくらも赤柴のハズが気がつくとゴマ柴風に黒毛、そしてウルトラマンみたいな模様で肩が白毛…
可愛いから、OKなんですけどね。
Commented by 柴あゆ at 2012-10-27 11:44 x
ぱんさんの何とも言えない優しい白さ、オフホワイトな白色が大好きです\(//∇//)\
心がほっこりする感じ。
ぱんさんの隣りでカフェオレ飲んだら、めっちゃ和めそうですね〜。
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-10-27 13:08 x
すっかり町は秋めいてきましたね

段々茶色く~分かります!海斗もその昔は
もっと白かったのに(^-^;
でも同世代ワンコ達は段々白髪まじりになってきて、ワン友には「海斗君は年とったの解らないからいいよね~」とか「茶色が濃くなっていいね~」とか言われます。
老けたのが解らないのは白柴の特権かも(^^)
Commented by ねこた at 2012-10-27 14:01 x
成長とともに、毛色も変わることありますよね~
うちの近所の白柴ちゃん(2歳前かな)も、子供の頃と比べると茶色が濃くなってきました。
別の白柴ちゃん(5歳くらい)は、白いままです。
元ちも、成長とともに、あと季節によってもお、「赤くなった?」とか「黒くなった?」とか言われます(^^)
Commented by panmatsuri at 2012-10-28 00:36
>かあちゃんさん
逆毛立てると、内側は白でした。
剛毛が伸びるからなんですかね?
会う人会う人に言われるんですが、毎日見てる方は
良くわかりません。。。
Commented by panmatsuri at 2012-10-28 00:38
>Yusipapaさん
さくらちゃんのウルトラマンみたいな模様って
面白いですね!
白柴もいろいろで、真っ白い子から、ぱんみたいな
ベージュ柴までバリエーションがあるようです。
Commented by panmatsuri at 2012-10-28 00:44
>柴あゆさん
カフェオレを連想するとは…女性ならではですね!
まさにそんな色です。
ミルク成分が多いのは、お尻とお腹と胸ですかね。
お尻は良く朝陽に輝いております。
Commented by panmatsuri at 2012-10-28 00:52
>イベリコさん
海斗くんは今でも十分白く見えますけどね〜。
でも年をとったのがわからないのは特権ですね!
そういえばこないだ散歩中に、「結構年なの?」と
真顔で聞かれました。老け顔かっ(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-10-28 00:54
>ねこたさん
毛色は変わりますよね〜。
白も色々でダウニーで洗ったような白から、ぱんのような
ベージュまで色々みたいです。
あまり汚れが目立たないのが長所ですが…。
甲斐犬も黒虎から赤虎まで、結構変わりそうですね〜、
名前
URL
削除用パスワード