人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

のど自慢

夜、川沿いの道をぱんさんと歩いていると
ケッコーな割合で

「歌を歌いながら自転車をこいでいる人」

に遭遇します。

時にはラルクアンシェル、時には尾崎豊と
様々なカラオケならぬ「川オケ」に
熱中するのど自慢たち。。。(たいてい男性)

サビの部分になると、
急に歌のボリュームが大きくなるのが特徴です。

のど自慢_d0215369_23555145.jpg

ぱんさんは、歌声が通り過ぎる度に
白けた目でおとんの顔をチラ見します。。。


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


かくいうおとんも
年に一度のバンド活動が近づくと
お家の中で練習曲を繰り返し歌っていたりします。

こないだなど、
ウォーミングアップに低い声で
「泳げたいやきくん」を気持ちよく歌っていたら
後ろからワン!と吠えられ…

振り向くと、こんな顔をした白い犬がいました。

のど自慢_d0215369_23564668.jpg


はい。次からはひとりカラオケに行きます。。。


※コメント返しが遅れております。ごめんなさい。
 土日にゆっくり返させて頂きます。


昨日はたくさんのポチありがとうございました。
今日もぜひ応援をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-11-03 00:32 | きょうのぱんさん | Comments(8)
Commented by かあちゃん at 2012-11-03 05:50 x
おとん!どした?どっか悪いの?・・・・byぱん
心配してもらえてるねえ、おとん、シアワセものおお^^
Commented by http://slowpapa.blog at 2012-11-03 11:20 x
いつもと違うおとんさんを見て、ぱんさん心配になったんでしょうね。
歌ってずっと続いてるからうなってると思ったかな(笑)
Commented by 柴あゆ at 2012-11-03 14:56 x
あはは〜^ ^
ほんと、ぱんさんが「おとん、どうしたの?大丈夫??」って言ってるみたいですね。これまたラブリー♡
癒し系の柴まくらになったり、突然歌い出したおとんさんの心配したり、ぱんさん大活躍ですねぇ。(羨ましーー!)
Commented by shimicci at 2012-11-03 15:29 x
ああ、それ近所にもいます( ̄∇ ̄;)
勝手に真性ストリートミュージシャンって呼んでましたが、
川沿いだと川オケ、納得です。

うちは都会で開発に乗り遅れぽっつんと残った
昭和の街で夜はめっちゃ静かだからひびくひびく・・・
Commented by panmatsuri at 2012-11-04 00:44
>かあちゃんさん
えっこのまなざしはどちらかというと
「騒音の源はおまえか」という意味だと思っていました(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-11-04 00:45
>Yoshipapaさん
たしかに歌と話ことばは違いますからね〜。
ぱんは低い声が苦手なようで、しっぽを警戒振りして
ワン!文句を言います。
Commented by panmatsuri at 2012-11-04 00:47
>柴あゆさん
頭がおかしくなったのかと心配してくれていたんでしょうか。
いつもは小さい目がまんまるでした。
でもワンと吠えたのは文句だと思います。。。
Commented by panmatsuri at 2012-11-04 00:48
>simicciさん
真性ストリートミュージシャン!(笑)
人間は水の近くだと歌いたくなるんでしょうかね?
私は駅前で歌っているストリートミュージシャンは
「蝉」と読んでいます。冬になるといなくなるので…
名前
URL
削除用パスワード