人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

11kgの夜

前回の続きです。

ぱんさんをカドラーで寝かしつけ、

お風呂に入ってから戻ってくると…


おや。ぱんさんが消失しておる。

11kgの夜_d0215369_23403242.jpg

まさか…! ダダダダダ(寝室へ向かう音)

やっぱりーーー!!


11kgの夜_d0215369_23414322.jpg

あの…そこはおとんの寝る場所です…よね?

お、おとんは今晩どこで寝たらいいんでしょうか?

11kgの夜_d0215369_23422157.jpg

ゆ、床はかんべんしてください!

11kgの夜_d0215369_23433813.jpg

ぱんさんの迷惑にならないよう

数センチずつ布団に潜り込んでいるところです…↓

11kgの夜_d0215369_23445141.jpg

くそっ、11kgの重みのせいで掛け布団が動かない…!

11kgの夜_d0215369_23505094.jpg

嘘っす! なんでもないっす!

半身が布団に入れただけでも光栄です!




ちょっと風邪ひいたっぽいおとんに
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-11-09 00:02 | よりぬき★ | Comments(20)
Commented by サスケ母 at 2012-11-09 00:32 x
こんばんは。うちのサスケも私の布団で寝てますよ~。しかもど真ん中で!
どいてもくれないですよ…。朝方は寒いらしく布団の中に入ってきます。
器用に鼻で掛け布団を持ち上げるんです…。しかも体が冷たくて、ビックリして起きてしまう私です。

それとアレルギー検査結果がでまして…、食べ物に関しては、鶏肉類、大豆、ミルク、米類、にんじん、じゃがいもがダメでした。
Commented by ジョンパパ at 2012-11-09 04:12 x
タイトルを見て思わず「尾崎豊じゃん」とツッコミ(笑)

ぱんちゃん、おとんと一緒に寝たいんじゃないかな。(えっ?違うガウの?)

まさか、ぱん父様がカドラーで寝るわけにもいかないし・・・(爆)

寒い夜の攻防はまだまだ続くのかな?

がんばれ!ぱん父!!(笑)
Commented by かあちゃん at 2012-11-09 06:39 x
あるある^^
次、こうする、ってえのがわかってるから、その一瞬先に
行動する。
ぱんちゃんもやるのか^^
テツはね、かあちゃんの場所で寝てても、かあちゃんが枕を出して、ベッドに近づくと、自分のスペースに移動してくれるよ。
ええ子や^^
Commented by Yushipapa at 2012-11-09 08:15 x
ぱんさん、おとさんと寝たいんですね~
1日仕事で居ないから、少しでも一緒にいたいのかな?
それとも、相手にしないで寝るんじゃないよ!って意志表示かなぁ( ̄∀ ̄)
Commented by 殿介ママ at 2012-11-09 12:23 x
今まで父さんの布団でしか寝なかった殿介も
なぜか最近私の布団の上に寝ます…、掛け布団は動かないし重いです。
しかし殿介は寝るときは端っこで寝てくれる良い子なのです(*^_^*)
そして寝ている間にどんどん侵出してきて、最終的に私が端っこなのです(泣)
犬って何基準で寝場所決めてるのかしら??
犬ってボスの場所は取らないって言いますよね…(汗)
Commented by 桜太かあさん at 2012-11-09 14:14 x
ぱんさん、気持ちよさそう・・・
動く気は まったくなさそうですね。
なんだかんだ言いながら、嬉しそうなおとんさんが目に浮かびます(笑)
Commented by nuts0312 at 2012-11-09 15:58
かわいいなぁ。
うちはみんなが寝るまでは布団に入りたくないらしくて
寝静まって寒く(さみしく?)なったら布団の中に入れろーって鼻でつつきます。
が、近頃は毛抜けがひどくて、寝室禁止にしてます。
黒のパジャマの人間がおそろしく毛が目立ってね。
そんな時期じゃない?さすがのスレンダーナツオもふっくらしてきたー。
Commented by みみ at 2012-11-09 19:55 x
ぱんさんもカドラーより布団の方が寝心地がいいのでしょうね♪
10キロ超えだと布団、びくともしませんよね。。。
5キロ未満のクッキーは布団を上げるとそのまま転がっていきますが(笑)
この5年、ゆっくりのびのびと熟睡できた記憶は数えるほどしかないかもしれません。。。クッキーが脚の間で寝るので(泣)。
Commented by スズカ母 at 2012-11-09 21:23 x
いいですねえ。我が家は別部屋なので旅行の時限定ですが顔の周りにひっついてくると萌えます(*^_^*)

布団で一緒は未経験ですが、ケージであっても川の字になると安心みたいです(*^_^*)
Commented by がんちゃん at 2012-11-09 22:39 x
おとん優しい…娘には甘いのね、世の父親って。
うちは布団に乗ってても私が来たら飛び降ります…
でも本当に寒くなると私が寝静まってから乗っかってきますが…
寒くなると天然のけむくじゃらあんかがあっていいですよね♪
Commented by panmatsuri at 2012-11-10 23:56
↓コメ返し遅くなりました。

>サスケ母さん
こんばんわ。サスケくんお布団の中に潜ってくるのですね。
ぱんさんは寒がりではないので、布団をかけると逃げていってしまいます。体が冷たいのはイヤですね〜(笑)
アレルギー検査ご苦労さまです。項目が多いと療法食か、手作り食が一番いいいのかもしれませんね。
Commented by panmatsuri at 2012-11-10 23:58
>ジョンパパさん
私と寝たいというよりかは、先に寝ているおかんと
一緒に寝たいんですかね…。
ひとりでベッドの真ん中に寝てることも多いです。
これからの寒い季節は場所の奪い合いです。。。
Commented by panmatsuri at 2012-11-10 23:59
>かあちゃんさん
テツくんはちゃんとどいてくれるんですね。
ってとうちゃんはどこで寝てるの?
うちは2人と1匹で寝るにはベッドが狭すぎるようです。
犬用ベッドを買っても、そこでは寝ないだろうしなあ〜。
Commented by panmatsuri at 2012-11-11 00:01
>Yushipapaさん
ほんとに疲れている日はひとりで寝たがりますが
寒い時期は群れで寝たいようです。
派手に動くと逃げてしまうので、大変気を使います。。。
寝不足です。
Commented by panmatsuri at 2012-11-11 00:03
>殿介ママさん
ぱんは最終的にはおかんの足の間で寝ているようです。
犬はボスの場所を取らない、というのは最近の説では
あまり重要視されていないようですよ。
単にいごこちのいい場所を探していんだと思います。
Commented by panmatsuri at 2012-11-11 00:04
>ナツオ母さん
ナツオくんは後から派なんですね。
ぱんさんはひとりでベッドで寝て待ってたりもします。
寝室禁止を守れるのすごいですね。うちはドアをカリカリ
するのでおかんがすぐ入れてしまいます。
抜け毛は…見ないようにしています。。。
Commented by panmatsuri at 2012-11-11 00:09
>みみさん
うちのおかんも良く足の間にぱんを乗せて寝ています。
動けず大変つらそうです。。。
私は寝相が悪いのでぱんも上にはあまり乗りたがりません。
ななちゃんの目、加齢によるものとは言え進行の早さにびっくりしました。サプリの効果が続くといいですね。
Commented by panmatsuri at 2012-11-11 00:10
>スズカ母さん
スズカ隊長はひとりで寝れるんですね〜。エラい!
ぱんさんは呼んでもひとりで寝たり、布団に乗ってきたりと
きままな寝室ライフです。
旅行先では、落ち着かずうろうろしていたような気が…。
Commented by panmatsuri at 2012-11-11 00:12
>がんちゃん
うちはソファーもベッドも特に禁止にしていないので
良くひとりで乗って寝ています。なぜか人間用ソファーは
見つかるとやべって顔をして飛び降ります。
飛び降りると足に悪そうなので、ゆっくり降りて欲しい
んですけどね〜。
Commented by panmatsuri at 2012-11-11 00:14
>桜太かあさん
ごめんなさい。コメ返し飛ばしてしまいました。
うれしい反面、どうやって寝ようかしばし悩みます。
本当はおとんとおかんの間で枕を並べて寝て
欲しいのですが、必ず足の方で丸まって寝ているので
夢はなかなか遠そうです。。。
名前
URL
削除用パスワード