人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

染まる。

三連休最終日はいいお天気でしたね。

本門寺のお山のイチョウもいよいよ黄金色です。

染まる。_d0215369_2340893.jpg

紅葉もいい具合に染まってきましたよ。

染まる。_d0215369_23433010.jpg

染まる。_d0215369_23441127.jpg

去年のようなイチョウの絨毯の写真が撮りたくて
毎週見にきているんですが…
来週には散っちゃうかな?

とりあえず記念写真しよっか!

染まる。_d0215369_234559.jpg

ちょっとぱんさん、なんで地蔵みたいなの?(プププ)

染まる。_d0215369_23455246.jpg

桜って花もきれいだけど、枯れ葉もきれいだね。

染まる。_d0215369_23473996.jpg

落ち葉の色が気になるようになったってことは…

染まる。_d0215369_23495921.jpg

おとんも年をとったってことなのかなあ?

染まる。_d0215369_23491237.jpg






視線の先にはオヤツがあるぱんさんに
今日も応援おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-11-26 00:01 | よりぬき★ | Comments(14)
Commented by かぁしゃん at 2012-11-26 00:39 x
きれいですね。
紅葉も、落ち葉の上の白いわんこも。
大きな瞳のぱんちゃん、カメラ目線がまぶしいわ。
Commented by かあちゃん at 2012-11-26 04:49 x
散ったさくらの葉っぱって、匂いを嗅ぐと桜餅の匂いするよね。
そこいらへん、桜餅みたいな匂いするよね。
花鳥風月、感じると、「年」なんだって。
Commented by nuts0312 at 2012-11-26 05:04
視線の先にはやっぱりおやつがあるんだ。えらいいいこだなぁと思ったら!
ぱんちゃんも花(落ち葉)より団子なんだね。
今年は紅葉見る暇なかったなぁ。
Commented by sibafuki at 2012-11-26 06:36
おはようございます。
赤や黄色の葉っぱに、ぱんさんの白がとってもよく映えますね♪
きれいです。
お地蔵さんと化してるぱんさん、忠犬の雰囲気を醸し出してますね。
それにしても・・・カメラ目線が羨ましい。
ふきちゃんはどうにも苦手らしく、すぐに顔をそむけてしまうんですよ;;;
Commented by Yushipapa at 2012-11-26 09:05 x
赤や黄色の中でぱんさん綺麗に映えますね!
うちの娘(4歳)も
「赤い葉っぱ~黄色い葉っぱいっぱい~」
とかなり葉の色を気にしてますよ。
年なんて関係無いですよ(笑)
かぼすちゃんと一緒で心にゆとりが出来てるって事では( ̄∀ ̄)
Commented by もかママ at 2012-11-26 18:45 x
『私の白が映えるでしょ♪』
な、季節。 ぱんちゃん、その綺麗な白毛をここぞと自慢するのよ♪
こんな可愛い地蔵がいたらいっぱいお供えしちゃいそう(´∀`)
おやつ、何が一番お好きかしら? 
Commented by スズカ母 at 2012-11-26 19:05 x
紅葉や桜の開花が気になったり、昔苦手だった演歌や民謡が好きになってきたら間違いなく『オトナから年』へのスライドです。

何だか最近、演歌もいいなあって思うようになってきた自分が・・・・。
Commented by panmatsuri at 2012-11-26 20:30
>かぁしゃんさん
おっきな目はオヤツ(カリカリ一粒)をガン見しているからです。
多分100m離れても見てます。。。
Commented by panmatsuri at 2012-11-26 20:32
>かあちゃんさん
そうそう、なんの香りだろうと思っていたら桜餅ですね!
かあちゃんの口から花鳥風月という単語が…お見それいたしました(笑)
Commented by panmatsuri at 2012-11-26 20:36
>ナツオ母さん
ぱんは落ち葉もしゃくしゃく言わせて食べますよ(´Д` )
飼い主にわざと視線をあわせてオヤツを要求する悪どいヤツです…
ナツオくん地方はもう紅葉終わりですか!
早いなあ〜
Commented by panmatsuri at 2012-11-26 20:41
>sibafukiさん
こんばんわ。
忠犬と言えばそう見えないこともないような?
実際には手に持ったオヤツに忠誠を誓っているわけですが。。。
ぱんも昔はカメラを無視していましたが、最近はオヤツなしでもそこそこ見てくれるようになりました。毎日撮ってるので慣れでしょうかね〜
Commented by panmatsuri at 2012-11-26 20:45
>Yushipapaさん
やっぱりそこは感受性ゆたかな娘さんだからこそじゃないですかね〜?
私は十代の頃に紅葉を見に行こうと誘われて、老人じゃあるまいし!と断った記憶がありますよ…。
Commented by panmatsuri at 2012-11-26 20:48
>もかママさん
ぱん地蔵はオヤツを持ってそうな人が通りかかると、すかさず荷物チェックをする追い剥ぎですよ…。
オヤツをひとつ与えても、鼻ツンをしてもう一個!と要求することでしょう。。。
Commented by panmatsuri at 2012-11-26 20:57
>スズカ母さん
演歌!それはまた上の方に舵を切りましたね!
そっか〜演歌が分かるなんてオトナですね〜。
おとんが近頃聞いてるおっさんロックも歌詞の内容はほとんど演歌ですけどね
…(笑)
名前
URL
削除用パスワード