人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

柴犬高校ラグビー部

「この物語は、キャマタいちのワルと言われた白柴と
その飼い主の信頼と愛をブログ化したものである。」


柴犬高校ラグビー部_d0215369_2350479.jpg

♪だーんだだ だだーんだ だーんだだ だだーん Ah〜

柴犬高校ラグビー部_d0215369_23535580.jpg

ぅあいはきせーきを しんじーるちからよ〜

柴犬高校ラグビー部_d0215369_23533663.jpg

くぉーどくがここーろ とじーこめーてもー

柴犬高校ラグビー部_d0215369_23545117.jpg

ひときりじゃあ〜 ないよとぅお あなた〜

柴犬高校ラグビー部_d0215369_00668.jpg

ぅあいをー くち うつしに〜おしえてあげとわーい〜

柴犬高校ラグビー部_d0215369_23555818.jpg

という「スクールウォーズ」の主題歌を
口ずさみながらボールを投げていたら

ふたご座流星群を見にきたカップルがすぐ近くにいましたよ…!


お、おとんとぱんさんだって
流れ星を見にきたんだからねっ!


柴犬高校ラグビー部_d0215369_05282.jpg

1個も見つからなかったけど…。


そうそう、目の周りの腫れはひと晩たったら治ってました。
ご心配ありがとうございました。
…いったいなんだったんでしょう。蚊?


元ラガーマンのおとんに(マジ)
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-12-14 00:22 | よりぬき★ | Comments(10)
Commented by スズカ母 at 2012-12-14 02:25 x
大丈夫!カップルも大人だから見ない振りしてます(^^;)

流星群、2時頃がいいとの事で今観てましたー。視界の端っこばかりでしたがみえました(^^;)ぱんさんの分も見たということで(笑)

ベランダの手すりがカチカチでした(゚Д゚)
Commented by かあちゃん at 2012-12-14 05:59 x
もとラガーマン・・・・・・・・もとラガーマン・・・・・・・・
衝撃の事実です・・・笑

不思議と歌ってますよね。それも作詞作曲で。
歌詞にはウンコとかチっコとか、とてもNGなものばかりですが。
明日には忘れてるんですけど、また明日には、新曲なんです。
Commented by 柴あゆ at 2012-12-14 11:49 x
おとんさん元ラガーマンなのですね!
ほんと、衝撃の事実ですΣ(゚д゚lll)

キラリーンと光る眼差しとは裏腹に、手でしっかりボールを抑えているぱんさん可愛い♡^ ^
寒空の下、ボール遊びでぱんさん大満足したかな?

ふたご座流星群、夜明け前に起きましたが、見えたような見えなかったような…

Commented by ろみきち at 2012-12-14 12:37 x
♪何をゴールに決めて〜 何を犠牲にしたの〜
「ノーサイド」はなかなか好きな曲です。
しかし、ぱん父さん。
元ラガーマンだとは…お見それしました!
てっきりスタイリッシュバンドマン経由アーティストかと。
ラガーマンっていうと「分厚くて四角い体格のむくつけき男達」という
イメージでしたが認識を改めます。
Commented by nuts0312 at 2012-12-14 13:53
来年の金沢市市祭り「金沢百万石まつり・百万石行列」の
前田利家公役に松村雄基さんが抜擢されたという話をしてたら
「それ、誰?」と職場の若者たち聞かれて
「えーーーースクールウォーズに出てた人だよ」と教えたら
「スクールウォーズって何?」・・・ショックです。
ぱん父さんがラガーマンと知り、こちらも軽くびっくりしました!
ぱんさんも1枚目のお写真、いっぱしのラガーマンに見えるよ~
Commented by panmatsuri at 2012-12-14 23:34
>スズカ母さん
お、流星群見えたのですね。しかし2時とは。。。
さぞかし寒かったでしょう。
前々日にでっかい流れ星を見たので、それを流星群だと
思って生きていこうと思います。。。
Commented by panmatsuri at 2012-12-14 23:36
>かあちゃんさん
え?ラガーマンにショックを受けてるの?
ひよわなラガーマンでしたよ。2回骨折したし。。。
オリジナルソングはおとんも良く作ります。
ぱんさんは〜せかいいち〜みたいなアホ曲です。
Commented by panmatsuri at 2012-12-14 23:38
>柴あゆさん
ラグビーやってたのはもう十数年前なのでルールも忘れました。
あんな過酷なスポーツ二度とできません。
さんぽ中も夜空を見上げている人を何人も見ました。
夜明け前に起きて見るなんてすごいですね!
Commented by panmatsuri at 2012-12-14 23:39
>ろみきちさん
「ノーサイド」は現役時代に聞いてましたよ。
あんな彼女がいたらいいな…って(涙)
当時で体重が60kgしかなかったので、よく四角い
男たちにふっとばされてました。今の体重の方が向いています。。。
Commented by panmatsuri at 2012-12-14 23:41
>ナツオ母さん
松村雄基を知らないとは!大映のスタアなのに〜。
スクルーウォーズのことを調べていたら、大木くん(松村雄基の役)
のセリフがいちいちかっこ良くてシビレました。
「風は吹いている〜♪」とか歌いながら登場するんですよ!
お江戸遠征気をつけてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード