人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ぱん on the パン

さむいさむいX'mas寒波の夜…

うちでもおかんとぱんさんとささやかに
X'masをお祝いしました。

まずトナカイさんの登場です。

ぱん on the パン_d0215369_05550.jpg

うわあ…なんか失敗だった。ごめん!

ぱん on the パン_d0215369_06331.jpg

気を取り直して、ケーキ贈呈です!

ぱん on the パン_d0215369_07160.jpg

全身から食いたいオーラが醸しだされておりますな。。。

ぱん on the パン_d0215369_064236.jpg

メリ〜クリスマス!(かけ声)

ぱん on the パン_d0215369_081098.jpg

いつもながら見事な完食っぷりです。

ぱん on the パン_d0215369_091230.jpg

さて、今年(だいたい)いい子だったぱんさんは
何をもらえるのかな?

     *
     *
     *
     *
     *

どーーーーーーん!

ぱん on the パン_d0215369_0112430.jpg

ずばり、ニトリの食パン座椅子(トースト)です!

もかママさん他色んな方から教えてもらったのですが
品切れでなかなか入手できず…
やっと手に入れることができました〜。

ぱん on the パン_d0215369_0115476.jpg

パンにぱんさんが乗ってる…ぷぷぷ。

ぱん on the パン_d0215369_0164129.jpg

「これなんですか」

ぱん on the パン_d0215369_0182816.jpg

ぱんさんの新しいおともだ…あっ!

ぱん on the パン_d0215369_0191612.jpg

まあ予想通りですな。。。

ぱん on the パン_d0215369_0201824.jpg

しばらくぱんさんの良いマウンティング相手として
活躍するでしょう。メリークリスマス!




もういくつ寝るとお正月ですね〜
ポチっと応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


飼い主さま見つかりました!!↓ご協力ありがとうございました。

※埼玉県川口市で白柴?の男の子が保護されています。
長期の保護は難しく、里親さまを募集しています。
詳しくはコチラをご覧ください。
by panmatsuri | 2012-12-25 00:25 | よりぬき★ | Comments(25)
Commented by コギ母 at 2012-12-25 00:35 x
トナカイのかぶり物の物の見事な失敗?ぷりに爆笑。
ぱんちゃんの憂いをたたえた?色々言いたい事はあるのだけど、的な表情が何とも言えません。
がまんして偉いねぱんちゃん。
Commented by ジョンパパ at 2012-12-25 01:06 x
ぱんちゃんはどんな被り物も似合いますね(笑)
食パン座椅子がぱんちゃんの攻撃にどれだけ耐えられるか・・・心配です。

記事ありがとうございます。
いずれにしても早く解決するといいですね。
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-12-25 07:44 x
メリークリスマス♪

トナカイぱんちゃん~大爆笑!
文句言いたげな顔がいいね(笑)

ばん座卓可愛い~♪
素敵なプレゼントだね
Commented by gooddogdeli111 at 2012-12-25 08:05
トナカイぱんさん可愛いです!!
被り物をつけても平常心のぱん様はどこか人間世界を超越した雰囲気がありますね。私も見習いたいものです。。。
Commented by しるち。 at 2012-12-25 12:11 x
ぱんおんざぱん。
おともだちだろうとなんだろうと、とりあえず破壊活動にいそしむぱんさんが素敵です。
小豆はまず怖がって近づきません…(´д`)

となかいぱんさん、サンタさんふりおとしそうな勢いがありそうですw
Commented by もかママ at 2012-12-25 13:18 x
きゃーーー!この「ぱん on ぱん」が見たかったのよー♪
やっぱり新しい奴には研ぎ澄まされた牙でご挨拶が基本よねー(´∀`)
振りまわせないだろうけど、座イス君には頑張っていただきたいですね♪座イス君の奮闘ぶり(変化ぶり)も期待します(・・ゝ

ぱんちゃ~ん、ツノからはみ出た耳がかわゆすー(´∀`)
(被り物、いいなぁ・・・ 我が家は想像しただけで地獄の一丁目が見える)
Commented by スズカ母 at 2012-12-25 13:59 x
 きゃ~!前のTOP絵画像のぱんon theぱん!!見たかったんです~。
 トナカイぱんさんに関しては・・・・ぬるっとスルーです(笑)
 それにしても座椅子。こんがり具合がいいですねえ~。
 ケーキも美味しそうでぱんさん、良かったねえ(^^)
Commented by ジョンパパ at 2012-12-25 14:32 x
昨日は記事を掲載いただきありがとうございました。
本日、飼い主さんが見つかり引渡したそうです。

私も予備のリードを持ち歩かないと・・・。
Commented by 5plus1and2 at 2012-12-25 16:54
はじめまして。
トナカイさんを見て、まさにうちと同じだと思い、しゃしゃり出てきました。

うちも息子たちに弄ばれトナカイさんに変身しました。
うっ~、そのパンのソファもキュートですね♥
Commented by Yushipapa at 2012-12-25 17:04 x
パンにマウントするぱんさん…面白すぎ( ̄∀ ̄)
座椅子は、かっこうの遊び相手ですね~
不安定な場所でバタンとなるとどうするかみたい気もします(笑)
Commented by 桜太 at 2012-12-25 17:31 x
ぱんさま
こんにちは、桜太です。
ぱんさんの おおきな つのに びっくりしたですよ。
ぱんさんも いろいろ たいへんそうですね。
がんばってくださいね。
でも、ケ-キと おおきなぱんは いいですね。
おいらは プレゼント なにもなかったですから...
また おたよりします            桜太
Commented by aaic5475 at 2012-12-25 18:22
非常に迷惑そうな、ぱんさんのお顔(笑)
かぶり物は、うちの息子は完全NG!!
じっとしているぱんさんは、超偉い!!!
Commented by ししとー at 2012-12-25 21:36 x
こんばんは。

川口のししとーです。
この度は、記事にしてリンクを貼っていただき、ありがとうございました。
コメントもいただき、恐縮です。

ぱんさん・・・芸達者ですね。
他の記事も面白いです。
これからは、ちょくちょく遊びに来ます。

よろしくお願いします。
Commented by panmatsuri at 2012-12-26 00:27
>コギ母さん
あの被りものは、ドンキで安売りしてた人間用だったので
さすがにでかかったようです。
ぱんさんもやる前から「それは無理でしょ…」と言った
仏頂顔でした。。。
Commented by panmatsuri at 2012-12-26 00:29
>ジョンパパさん
白柴?の子は飼い主さんが出て来て良かったですね!
発見のお知らせありがとうございました。
ぱん的には前の座椅子の方がマウンティングしやすかった
ようですが、その内ぼこぼこにすると思います。
Commented by panmatsuri at 2012-12-26 00:31
>イベリコさん
海斗くんのサンタ姿ばっちりですね!
どこかの失敗したトナカイ姿なんか目じゃありません。。。
パン座椅子はこれからもっといいショットが
撮れることを期待して買いました!
Commented by panmatsuri at 2012-12-26 00:32
>gooddogdeli111さん
平常心…に見えますが、実際は何回か振り落として
その度に装着したので、目が死んでおります(笑)
その後は、くわえてぶんまわしておりました。
Commented by panmatsuri at 2012-12-26 00:33
>しるち。さん
これだけでかいものを持ち込んでも、まったく
怖がらずがぶっといっていました。
ちょっとは警戒心が欲しいものですよ。。。
Commented by panmatsuri at 2012-12-26 00:35
>もかママさん
おすすめの食パン座椅子購入しましたよーーー!
部屋が狭くてベストショットはまだ撮れておりませんが
そのうちパンの上でリラックスして欲しいものです。
さっそく馬鹿力でぶんまわしておりましたよ。。。
Commented by panmatsuri at 2012-12-26 00:36
>スズカ母さん
部屋の中だと光量が足りないので
春になったら草原にでも持っていって
メルヘンな(シュールな?)ぱんon theパン写真を撮ってみたいです!
Commented by panmatsuri at 2012-12-26 00:38
>5plus1and2さん
初めまして。ぱん父です。
桃ちゃんのトナカイ姿似合ってますね!
うちもちゃんとした犬用の角を買えば良かったです。。。
また遊びにいらしてください!
Commented by panmatsuri at 2012-12-26 00:40
>Yushipapaさん
座椅子はこのために作られたのかと思うくらい
良くマウンティングされています。
新品のパン座椅子も数ヶ月後には毛だらけ、よだれ
だらけになるかと思うとさみしいですね。。。
Commented by panmatsuri at 2012-12-26 00:41
>桜太くん
ぱんです。ぱんはかぶりものがきらいです。
ぱんのざいすのうえにも、むりやりのせられましたので
どっちもぶんまわしてぽいってしてやりました。
けーきはもっとたべたかったです。
Commented by panmatsuri at 2012-12-26 00:43
>aaic5475さん
ぱんも被りものどころか、服すらNGですよ〜。
この日はおやつのためにがんばりました!
耳がはみでている所に苦労?の跡が写っていますが。。。
Commented by panmatsuri at 2012-12-26 00:44
>ししとーさん
わざわざコメ返しありがとうございます。
大変なクリスマスでしたね!保健所の方が良い人で
本当に良かったです。
男性でブログをしている方は少ないので、また遊びに
いらしてください!
名前
URL
削除用パスワード