人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

あー、てすてすてす。

昨日は抽選でカメラを当てたおとんに
たくさんのコメントありがとうございました!

誰ですか?
運を使い果たしたなんて言ってる人は。。。(笑)


今日はそのカメラをいじくりまわしていたら
一日が過ぎてしまいました。

掃除なんかしてないよ!!


ドギーランにて。

あー、てすてすてす。_d0215369_23515277.jpg

あー、てすてすてす。_d0215369_23513486.jpg

あー、てすてすてす。_d0215369_2352681.jpg

あー、てすてすてす。_d0215369_23522781.jpg

あー、てすてすてす。_d0215369_23524332.jpg

あー、てすてすてす。_d0215369_23534575.jpg

そのほか。

あー、てすてすてす。_d0215369_23541671.jpg

あー、てすてすてす。_d0215369_23542625.jpg

おうちでのぱんさん。

あー、てすてすてす。_d0215369_23545531.jpg

あー、てすてすてす。_d0215369_23551439.jpg

あー、てすてすてす。_d0215369_23553347.jpg

あー、てすてすてす。_d0215369_23554676.jpg

あー、てすてすてす。_d0215369_23555816.jpg

あー、てすてすてす。_d0215369_2356876.jpg


誰ですか?
いつもの写真と変わらないと言ってる人は。。。


マニュアルを読みながら200枚くらい撮りましたが、
なかなか思うようにコントロールできませんね〜

しかも…
一眼レフはレンズの交換ができるのが最大のウリでして
このカメラは別売りの望遠レンズの評判が良いそうです。

と、いうことは…
カメラの性能を向上させるには
追加でレンズを買わなくちゃならないってこと?

この年末に? 予定外の出費?

ふふふ。。。

ただより高いものはないってね!



寒いからファンヒーター買おうと思っていたんですけどね。。。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2012-12-29 00:08 | きょうのぱんさん | Comments(16)
Commented by ねこた at 2012-12-29 11:53 x
ふふふ。。。
ぱん父さん、すばらしい景品ゲット! おめでとうございます!!
運なんか使い果たしたって、いいんですよ。だってもう今年は終わり。来年は来年の運がくる~♪

が、しかし。
レンズを変えるとなると、ねぇ。
出費もさることながら、望遠レンズはちょっとでっかくなるでしょうし。
おさんぽのお供としては、きびちくなるかもですねぇ。
さあ、どうするぱん父さんっ!!(^^)
Commented by しるち。 at 2012-12-29 13:47 x
ふふふ、そうなのです。
一眼は手に入れてからが勝負。
むしろ本体なんて安いもの!
レンズに手を出し始めると際限がなく、今度はレンズの保管庫が欲しくなったりとかするんですよ☆
がんばってください。
大掃除なんてほっぽって、ドギーランに遊びにいきたーい!
Commented by Yushipapa at 2012-12-29 14:52 x
新しいカメラ良いですね。
一眼は凝り出すと無限にお金が飛んでいきますよ(笑)
年末の忙しい時に、新たな悪魔の降臨ですね~。
Commented by スズカ母 at 2012-12-29 17:04 x
ルンバのコメント出遅れてしまいました(^^;)
ブルーレイからのわらしべ長者でカメラもすごいですねー(^_^)そして初売りでレンズを買うんですね、わかります(笑)
オチリくっつけて座ってるところがかわいいです(*^_^*)
Commented by 柴あゆ at 2012-12-29 17:27 x
今日は写真が豊富ですねー♪
私も柴同士のお尻ぴったんこに萌えました。あと、白キバにも^ ^

なるほど。一眼レフは色んなレンズを揃える楽しみがあるんですね!
年末年始セールでお買い得品があるかも?!
今後の写真も楽しみです〜( ^^ )
Commented by さのあママ at 2012-12-29 21:20 x
ふぅぅん いいですねぇ やったね(超棒読み
この時期にヨユーだ さすがイケメンゲージツカだぬ
・・ぱんちゃん 普通に寝てる時にキバチラ?ねぇわざとじゃないよね?
お口ちいさいからなのかしらん
気になって昼間寝られないわ・・←やること多すぎて昼寝できないだけ
Commented by エリたか at 2012-12-30 10:04 x
初めまして!
9月くらいから拝読させていただいております。

私も蒲田在住ですが、なかなかぱんさんにお目にかかれませんね…

池上本門寺にドッグランがあるの知りませんでした(驚)
しかも、柴率の高いこと!
実家に柴犬(女の子、11才)がいるので、かなり萌え萌えスポットです(≧∇≦)

今度、こっそりのぞきに行きたいと思います。

ところで、今月発売の犬雑誌「WAN」にぱんさん載ってますよね?
おかんさんのコメントも!

去年、ブログが紹介されてることはお知らせされていましたが、今年はブログに書かれていないようなので、違うのかな…と半信半疑なのですが…

違っていたり、お知らせ済みでしたらすみません。

長々と失礼しました。
これからもブログ楽しみにしてます(^O^)/


Commented by ロッキーパパ at 2012-12-30 10:12 x
はじめまして。ロッキーパパと申します。
毎日、ロムってぱんさんの可愛さにやられてましたが
ペンタックスのカメラと望遠レンズの評判が・・・
って言葉で、昔、放送していたペンタックスの
CMを思い出してしまい、これは書き込みしなければという
衝動に駆られ今に至ります。
よろしければ↓を見てください。(YouTubeで見つけました)

www.youtube.com/watch?v=xxsAco5DvaQ

やっぱり、ペンタックスは昔から望遠が売りですね・・・
って歳がばれる
Commented by panmatsuri at 2012-12-30 13:10
>ねこたさん
ありがとうございます!まだ全然使いこなせてませんが
流行のボケ味を出すには、他のレンズが良いらしく悩み中です。
でも新発売の望遠レンズはメチャ小さいらしいので、散歩でも
使えそうですよ!
Commented by panmatsuri at 2012-12-30 13:11
>しるち。さん
ね〜なんか地獄の匂いがぷんぷんします。
まあ小さいからいっかな〜といいつつ買ってしまいそうな自分が
怖い。。。うちも昨日大掃除しましたよ!
終わってはないですが。。。
Commented by panmatsuri at 2012-12-30 13:13
>Yushipapaさん
動く犬を撮るシャッタースピードと、片手での操作性は
今までのExilmに軍配が上がりますが、もうちょっと
腕が上がったらいい写真が…撮れるんでしょうかね?
その前にレンズに頼りたい自分もいます。
Commented by panmatsuri at 2012-12-30 13:15
>スズカ母さん
ごぶさたです。ルンバ欲しかったです。ルンバ。
あれ持って帰ったら家庭内の地位も向上したんですけどね。。。
年始を待たず年末にレンズを買ってしまいそうな自分が
怖いです。。。年越しの銭は持たない的な?
Commented by panmatsuri at 2012-12-30 13:17
>柴あゆさん
おしりあい写真はドッグランにいた飼い主さん達も
萌えておりました(笑)
白キバはいつものことですが、妙にカメラ目線なのが
慣れてきた証拠なんでしょうか。。。
Commented by panmatsuri at 2012-12-30 13:19
>さのあママさん
うちは大掃除くらいしかしませんからね〜。
↑もちろん終わってない。
この日はやっとの休みなんで一日惚けておりましたよ。
キバちらはいつもの事です。ほぼ一日中出てますよ〜。
Commented by panmatsuri at 2012-12-30 13:24
>エリたかさん
初めまして。ぱん父です。
キャマタ在住なんですね〜。お会いしたことないのは
お散歩の時間帯か、コースの違いなんでしょうか。。。
平日朝は4丁目公園に良く出没しております。
そうそう、雑誌WANですが、ぱんさんも載せて頂きました。
今年は忙しくて買うのが1週間遅れてしまい、告知の流れに
乗れなかったため、紹介を怠っていました(汗)
ぜひ本門寺のドッグランものぞいてみてください!
Commented by panmatsuri at 2012-12-30 13:29
>ロッキーパパさん
初めまして。ぱん父です。
CMの紹介ありがとうございました。レトロですね〜
柳原良平のアンクルトリスと同じ古き良き時代の香りがします。
そしてPENTAXは昔から望遠が売りだったのですね!
実はカメラはブログを始めてから勉強しだしたので、CANON
NIKONに次ぐカメラメーカーということしか知りませんでした。
これから新しいレンズを買って深みにはまるのか、投げ出して
コンデジに戻るのか。。。こうご期待くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード