人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

夜の領土問題

そうそう、ぱんさんと言えば、

年明けから留守中はフリーになりました。

以前はずっとサークルでお留守番だったのですが、
正月休みの間、ずっとおとんとおかんと一緒に
暮らしていたので、そろそろできるかな?

と試して数週間がたちますが、今のところ問題はないようです。


帰ってくると、寝室から駆けおりてくる足音が
するので、主にその辺で暮らしているようです。

でも、わざわざ寝ていた場所をチェックしにいくと
ヤメローと興奮します。。。なぜ?


で、そんな寝室ですが…

おとんが深夜にブログ更新を終えて寝ようとすると

先客がおりました。

夜の領土問題_d0215369_026542.jpg

あの〜そこ、おとんの寝場所なんだけども。。。

夜の領土問題_d0215369_0264462.jpg

もうちょっとおかん側に寄ってよう。

夜の領土問題_d0215369_0292564.jpg

「はやくでんきけして!」

夜の領土問題_d0215369_0301228.jpg

昼間ずっと寝てたくせに…

ぱんさんといっしょに寝たいは寝たいんですけどね、

重くて寝がえりが打てないので
いっつも体が痛くなるのが悩みです。。。




うーん。キングサイズのベッド買えばよかった。。。
いつも応援をありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-01-24 00:15 | きょうのぱんさん | Comments(18)
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-24 00:31
我が家のネコは足と足の間に挟まって寝るのがお好きなようで、
全く寝返りが打てません(笑)
足で、ググッと横に押すのですが平気なようでそれでも寝てます。
ぱん父さん腰が悪くなりますので、お気を付けくださいませ
Commented by かあちゃん at 2013-01-24 06:17 x
うちも一緒だよ。
かあちゃんの寝場所にテツが寝てるの。
けどね、オトナになったから、かあちゃんが寝ようとすると
ちゃんとどいてくれるよ。
少々ウザそうな顔して、「どいてやる!」なオーラ出しますけど^^
Commented by しぃ at 2013-01-24 08:47 x
ぱんさん、粗相とかしないんですね!
うちは粗相&いたずらをするので、フリーは無理です(>_<)

ぱんさん、甘えん坊さんですね(^-^)
腰、気をつけて下さいね!
Commented by でん母 at 2013-01-24 16:58 x
ぱんさんは大きいから、川の字は無理そう..
きっと、フリーになった日中の留守番では、
大の字になっていたりする?かも。
我家は寝室のみ、でんの「禁断の間」です。
一度、壁のはしっこに、シッコしちゃったからね。
Commented by 殿介ママ at 2013-01-24 18:21 x
うちのベッドはシングルとセミダブルを並べてあるのでとても広く感じるのですが
殿介はどうしても私の周辺で寝ます。
寝るときは父さんの隣にいても、結局戻ってきちゃいます。
だから多分、キングサイズでも同じことですよ~。

しかし布団の中はお嫌いなご様子で、掛け布団の上から
私の足元や脇腹付近にアゴを乗せて枕にされてます。
えぇ…、すっごく可愛いですけどツラいです…。
腰…っていうか、背中が痛いです…。
しかし可愛いのです…
Commented by Yushipapa at 2013-01-24 19:23 x
ぱんさんにお布団あっためてもらえて良いですね~。
しかも、柴たんぽ(笑)
重たいのと狭いのが難点みたいですが…
Commented by ぽちおの母さん at 2013-01-24 21:54 x
今晩は。オーモリのぽちおの飼い主です。
うちのぽちおは、お留守番の時にフリーにしていても
結局、サークルの中の自分のベッドで寝ています。
そこが一番安心して眠れるみたいです。
ぱんさんみたいに一緒の布団で眠れるのに
憧れているのですが・・。あぁ残念!
Commented by スズカ母 at 2013-01-24 22:48 x
領土問題は嬉しいやら大変やらですね(^-^)
我が家は一緒に寝るとしたら旅行の時だけなので、その時はスペース譲ります(笑)

でも、毎日となると大変なので円満解決をー。スズカは、リビングに呼んでもくつろげないようで結局寒い部屋にこちらが行ってます(^。^;)
Commented by ハナ at 2013-01-25 00:58 x
こんばんは~(^O^)
ウチのジョニーも低反発のマットがお気に入りのようでベットの領土問題が勃発しております。寒い夜はガッツリ布団の中に入ってきては微動だにせず「まさか窒息死?!」とビクビクしながら確認するのが毎度のパターンです…ま、そのたびにジョニーのケツが私の顔付近にあって毎度ガッカリなんですけどね(^。^;)
Commented by panmatsuri at 2013-01-25 01:01
>cyobihakessekidaさん

ぱんもよくおかんの足の間で寝ています。
寝返りを打てないのでたいへんつらいようです(笑)
もう少し気を使ってくれたらいいんですけどね〜
Commented by panmatsuri at 2013-01-25 01:03
>かあちゃんさん

テツくんはちゃんとどくんですね。
うちはどいて欲しいような一緒に寝たいようなジレンマで
結局人間がガマンしています。ぱんは良く寝れているのかなあ?
Commented by panmatsuri at 2013-01-25 01:05
>しぃさん

まあ、ここまでくるのに3年ちかくかかりましたけどね。。。
とりあえず破壊したりいたずらしたりはありません。
留守中を静かに過ごせるよう、ピンポンのチャイムも
音をしぼってあります。
Commented by panmatsuri at 2013-01-25 01:06
>でん母さん

うちもむかし布団にされたような…。
川の字で寝ると、人間も犬もみな同等に狭くてつらいのです。
頭のそばで寝てくれるといいんですけどね〜。
Commented by panmatsuri at 2013-01-25 01:08
>殿介ママさん

うちもシングルを買ってつなげようかという話も出ました(笑)
でもどうせ変な位置で寝るんでしょうね〜。
つらいけどかわいい。かわいいけどつらい…という
気持ちよくわかります。
Commented by panmatsuri at 2013-01-25 01:09
>Yushipapaさん

たしかに一緒に寝るとあったかいですね。
柴たんぽはうまいネーミングですが、実は本物の
ゆたんぽの上を占拠してるんですよ!
Commented by panmatsuri at 2013-01-25 01:10
>ぽちおの母さん

ぱんもだいたいリビングのソファやカドラーで
寝ていますが、週1〜2回人間のふとんにもやってきます。
数少ない機会なので受け入れますが、いつもつらいです。。。
Commented by panmatsuri at 2013-01-25 01:12
>スズカ母さん

スズカくんは自分の部屋持ってますもんね。
ちょっと寒そうだけど。
ぱんは好き勝手に行きたいところへ行って寝ていますが
絶対に朝は寝室に起こしにきますよ。
Commented by panmatsuri at 2013-01-25 01:15
>ハナさん
お布団の中に入ってくるんですね。
そっちの方があったかそうです。うちのは布団の上専門なので
重みで人間の肩が出てさむいのです。。。
名前
URL
削除用パスワード