人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

アレルギーその後

72時間ぶりの青空。

アレルギーその後_d0215369_0513958.jpg

ランは柴でいっぱい。(累計9頭)

アレルギーその後_d0215369_0521630.jpg

うわーっと走って

アレルギーその後_d0215369_0524827.jpg

帰らないとむくれて

アレルギーその後_d0215369_05419.jpg

年内最後の病院へ。

アレルギーその後_d0215369_0543657.jpg

ぱんさんのアレルギーから来る肉球なめですが
ここ数週間はほぼほぼ治まり

ステロイドの内服薬もなくなって
抗ヒスタミン剤とステロイドスプレーだけに
なっておりました。

今日で薬がなくなるかな?

アレルギーその後_d0215369_195663.jpg

と期待しながら診察したのですが

「左足裏をなめた形跡がありますね」(ガーン!)

アレルギーその後_d0215369_193261.jpg

と言われて抗ヒスタミン剤は継続になってしまいました。
いったいいつなめてるんでしょう。。。

あと3週間前に、口の周りにうすらハゲができて
びびっていたのですが、こちらは
ステロイドスプレーを指ですりこんで
炎症はおさまったようでひと安心。

さらに先週、ぱんさんの耳に
ヤバそうな耳アカを発見して掃除したのですが
外耳炎の一歩手前とのことで洗浄薬も
処方してもらいました。
今まで耳はずっとキレイだったのでびっくり。

今は抗菌作用があるという「ヒバ水」で
あちこちを拭いていますが効果はまだわかりません。

まあ寛解は来年の春に持ちこしですかね。。。

それでもちゃんと食べて、ちゃんと寝て
ぱんさん史上最高の冬毛を生やしているので
なんとか年末年始は乗り越えられそうです。

ご心配ありがとうございました!


帰りは恒例の「おすしかって」

アレルギーその後_d0215369_1104510.jpg




おすしは治ったらね!
いつも応援↓ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2013-12-22 01:18 | びょうき | Comments(4)
Commented by wr250f-afurica750 at 2013-12-22 19:35
はじめましてー!かっちゃんと申します!

本屋さんで知りました!

うちの小雪(白柴 メス1才)と瓜二つなのでとてもびっくり!

私もブログを書いていますのでまたうちの小雪を見てください^^

よろしくお願いします。

そしてこれからもよろしくお願いします!

http://wr250f.exblog.jp/
Commented by げんき@京都 ゆぅこ at 2013-12-22 21:54 x
ほんとに、すごく良い方向に向かっているんですね~
ナメナメやカイカイがなくなると、ほんといい顔しますもんね。

うちのげんき。
パン嬢みたいにモフモフなりません・・・
結構、冬毛にはなってきているのですよ。
けど、パン嬢ほどのモフモフ感は無く・・・・・

ランで遊んだ後のパン嬢、むくれた顔も素敵(*^_^*)
Commented by あい at 2013-12-22 22:17 x
はじめまして。ぱんまつりファンで、いつも更新楽しみにしてます♪うちにもぱんせんぱいのいっこしたの赤柴女子がいますが、今年の夏から
ずっーーっと足裏なめで悩んでいます…もちろん
病院にかかったり、ごはんを変えたりしました
が、、、薬が合わず激ヤセし、免疫低下のせいか膿皮症も出てしまい…大変な夏でした!今は膿皮症はだいぶよくなりましたが、足なめだけは残っており、にくきゅうの間がなめすぎると赤くただれたりします。今は薬をやめ薬浴通いしてますょ。いつもぱんさんのブログ参考にさせていただいてます。
今日Wan手にいれました!!ぱんさんやっぱり美
人さんで、かなり萌えマス☆これからもぱんまつ
り楽しく読ませていただきます。いちど生ぱんさんをぎゅーっとしてみたいです!!!
Commented by panmatsuri at 2013-12-23 00:51
>かっちゃんさん

初めまして。ぱん父と申します。
雑誌を見て頂きありがとうございます。
小雪ちゃんの写真拝見しましたが、ぱんと良く似ていますね。
やんちゃそうな所も似ていたりして。。。
また遊びにいらしてください。

>げんき@京都 ゆぅこさん
お陰さまでだいぶ状態が良くなっているようです。
このモフモフ感は、暮らし始めてから一番すごいかもしれません。
今年は換毛期が、外飼いの子と同じ時期に来たように思います。
猛暑とかの影響なんですかね〜

>あいさん
初めまして。ぱん父です。
いつもブログをお読み頂き、さらには雑誌まで
お買い上げ頂いてありがとうございます。
今年の夏は暑かったせいか、皮膚の状態が悪くなった
子が多かったようです。膿皮症に一度かかったことが
ありますが大変ですよね。。。
うちの足なめはステロイドスプレーが良く効いたようです。
散歩前にシュッするだけというのも助かりました。
とは言え何が一番効くかはやってみないと分かりませんが
早く治ることをお祈りしています。また遊びにいらしてください。
名前
URL
削除用パスワード