人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ノーサンキュー

現在のぱんさんの自慢は
みっしり生えたモフモフの冬毛。

ノーサンキュー_d0215369_0232440.jpg

通りすがりの方からも「よい毛並みね〜」と
おほめの言葉を頂くほどのモフ加減でございます。

ボージョレ・ヌーボー風に言うと

「2010年以来の出来」
「柔らかく密度が豊かで上質なモフ具合」


と言ったところでしょうか。。。

ノーサンキュー_d0215369_0233926.jpg

室内飼いの運命か、例年なら
冬場もだらだらと換毛がつづくのですが

ノーサンキュー_d0215369_0251971.jpg

今年は11月の半ばからおよそ2ヶ月。。。

抜け毛がほとんどありません!

ノーサンキュー_d0215369_032233.jpg

と、いうことは…

ぱんさんと一緒に寝ても
ほおずりをしても
毛だらけにならないってことですよ。。。

ノーサンキュー_d0215369_0262373.jpg

さあ、めくるめくモフモフの世界へ!

ノーサンキュー_d0215369_026249.jpg

あれ?近づけないのはなぜ?

ノーサンキュー_d0215369_0283749.jpg



賞味期間は2月頭までです。。。
いつも応援↓ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2014-01-17 00:47 | よりぬき★ | Comments(8)
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-17 02:45
初めまして!ぱんさんとっても綺麗な白くて綺麗な毛並み〜。
家にも白い犬がいてもふもふしたくても
こんな感じで拒否されちゃうんですよね。
また遊びに来ますね!
Commented by hahamego at 2014-01-17 06:03
良いですね〜。めくるめくモフモフの世界♪
廉太郎は、家犬になったおかげで、もう換毛期に入っています。昨日なんか太ももの毛がボソッとかたまりで抜けてくるし。毎朝掃除機をかけようとするとあちこちまるまったウールボールがいっぱい。おまけに家族の衣類にも…。コロコロの消費量がすごいすごい。
Commented by すみれママ at 2014-01-17 07:19 x
いいなぁ…めくるめくモフモフの世界。。。
すみれ、秋口から始まった換毛期が未だ終わる気配を見せず、寒さ厳しいこの時期に、夏毛かと見まごうばかりのスカスカっぷりです。
モフモフの冬毛はどこ?

いいなぁ、モフモフぱんさん。
羨ましい。
Commented by やんこ at 2014-01-17 19:39 x
モフモフにダイブしたい!

ねえ、ぱんさん
来月の誕生日には何をおねだりしようか?
Commented by 増田家小春 at 2014-01-18 00:24 x
ぱんさんの拒否手可愛い(≧∇≦)
やっぱり、冬毛から夏毛に変わる方が抜けるのかしら?室内飼いのせいか、我が家の小春は余りもふもふしてません…。初の換毛期で慣れてないのかしら?
ぱんさんを見習ってもらいたいものです…。
Commented by がんちゃん at 2014-01-18 00:41 x
もうすぐ4歳のぱんちゃん、きっと女盛りで脂がのったお年頃なんでしょうねぇ~。
うちのも年を取ってだんだん換毛期がずれてきました…

ところでぱんちゃんが愛用(?)しているピンクのソフトエリカラですが、サイズはMですかLLですか?うちの黒にも買わないといけなさそうで、サイズで迷ってるもんで教えて!ぱん父さん!
Commented by 殿介ママ at 2014-01-18 13:42 x
いいですねぇ~、モフモフ。
殿介のモフモフは11月がささやかながら最高潮で
あとは抜けっぱなしの只今、絶賛抜け毛中。
しかもフワ毛じゃなくて、すでにハリハリした毛が抜けまくってます。
お友達柴と比べても『同じ犬種?』と思うほどです。
…何が違うんだろう…
Commented by panmatsuri at 2014-01-20 00:32
お返事が遅くなりました。

>Aquaさん
初めまして、ぱん父です。
遠くサンフランシスコの近くからコメントありがとうございます。
モカちゃんはゴールデンなのですね。白くてかわいいです。
また遊びにいらしてください。

>hahamegoさん
ウールボールの季節ですか。もうすぐ春ですね!(泣)
もう少し冬毛でいた方があったかいと思うんですけどね。。。

>すみれママさん
ぱんもよく換毛期がずれてました。寒くないのか
心配になりますね。

> やんこさん
お誕生日には毛が抜け出すのでシャンプーサロンを
プレゼントする予定です。

>増田家小春さん
留守番させているウチの部屋が寒いだけ、という気も
しますが、なぜ4歳前でこんなに?というモフモフ具合です。

>がんちゃん
ソフトエリカラのサイズは、タグをちぎられてしまったのですが
おそらく「Lサイズ」です。アンちゃんもナメナメでしょうか。
心配ですね。

>殿介ママさん
あーかたい毛が抜けてますか。終盤ですね。って
いったい何毛が生えてくるんでしょう?
寒くないんですかね。。。
名前
URL
削除用パスワード