人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

全ボツ(笑)

本日放送の「生き物にサンキュー!!」の柴犬特集、
ご覧になりましたでしょうか。
いやー、かわいかったですね。みんな。

ぱんさんも映ってましたねー。

賞味0.5秒くらい。。。

あれだけ出る出る言っといて
まさかのほぼ全ボツでした。
テレビの前で楽しみにして頂いたみなさま。
ホントにすいません。

放映日の夕方5時くらいに
留守電が入っていて、イヤーな予感で
折り返したところ、番組スタッフから
「今回の放映では編集の都合で…」
的なお話を頂きまして。

そうは言ってもつなぎのカットとかで
ちらっと映ってんだろー、と思っていましたら
さっぱりと切られてましたね〜。

まあでも、番組を見ていたら
ぱんさんのお友達のピノっこがメインで
使われていたり、柴祭りに参加してくださった
皆様のお犬や、飼い主さんが映っていたりしたので
本当に、あの集まりをやって良かったな〜と思いました。

全ボツ(笑)_d0215369_23353737.jpg

特に柴祭りでお会いした
コウ介くんの熱演夫婦ゲンカは
最高に面白くて、声を出して笑ってしまいました。

ぱんさんが使われなかったのはおそらく
今回のテーマである「柴犬はツンデレ」的な
エピソードがなかったからだと思っています。

最近のぱんさんで困るのは
猫UNKOを食べるのと、フレンドリー過ぎて
知らない人やお店に突撃するくらいなので

撮影中も
「あ、番組の考える柴犬像にはまってないな」
と思うことが多々ありました。

全国のみなさまに動くぱんさんやクリやんを
お届けできなかったのは残念ですが
ぱんさんの魅力はこのブログの読者の方が
良く知っていらっしゃると思うので…

ね、ぱんさん。

全ボツ(笑)_d0215369_23283999.jpg

そこは猫専用ゲートだよ!

全ボツ(笑)_d0215369_23285716.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by panmatsuri | 2015-05-13 23:37 | きょうのぱんさん | Comments(30)
Commented by ヤマトの父さん at 2015-05-14 00:03 x
 こんばんは。柴犬祭りの際は お世話に成りました。ぱんさん 残念でしたね~。ぱんさんファンの方々の溜息が聞こえて来そうな・・・(自分もその一人ですが)ハ~。ヤマトは 数秒映らせて頂き 柴祭り同様貴重な思い出が出来ました。有り難うございました。 柴犬大好き~!!。
Commented by アキラです。 at 2015-05-14 00:22 x
初めまして!
今年9才になる白柴飼いのアキラと申します。
数年前、仕事中にこちらのブログに出会い、連日仕事中のブログチェックが日課でした(オイ!)
更に一昨年、お産で入院した時も陣痛待ちの間、ぱんさんの全ての日記を読破し、おかげさまで白玉のような子を産み落とせました。
今回のTV放映は、「いいね!」対決の結果発表あたりから、んんん⁉︎と思い、エンディングが流れ始めても「さては次週に持ち越しだな…ニヤリ」と思っておりました。
なので、ティーカッププードルズが映った予告を見た時は……(°_°)
0.5秒映った動くぱんさんとおとんさん、ステキでしたよ〜♡
これからも、応援しています。
初めましてなのに長々と失礼しました。
Commented by くるみ at 2015-05-14 00:38 x
少し映っちゃいました。恥ずかしかったけど、もうすぐお誕生日なのでいいプレゼントになりました。
柴祭り行って本当によかったです。
当日は夢のような光景だったし、終わってからもこんなプレゼントがあるなんて。
テレビの方も何度も撮影するのは面倒だから、何かの時にぱんさんを流したりするんじゃないかなぁ?と踏んでます
まだまだ目が離せませんね
毎週録画にします
Commented by はるか at 2015-05-14 01:01 x
動くぱんさんとくりやんを楽しみに時計とにらめっこしてました〜!!
1時間では柴さんは語れませんよね。笑
うちの柴さんもだ〜いぶツンデレです( ¨̮ )
呼んでもこないのに一人にすると部屋をノックされます|ω・`)
またこうゆう柴スペシャルをやってほしいですね(^^♪
ぱんさんもぱんちちさんも皆様お疲れさまでした✧٩(ˊωˋ*)و✧
Commented by at 2015-05-14 01:12 x
「生き物にサンキュー」、観ましたよ~ってコメントできるつもりだったのに、何と名古屋ではネコちゃん特集が放送されまして…しかも来週も違う特番が入ってて、「いったいいつ見れるんだ(涙)」という感じです。
よって、何にも感想を言えないんですが、予告編で「柴犬はツンデレ云々…」のナレーションを聞いてたので、「そうばっかりでもないよな」な~んて思ってました。フレンドリーなぱんさんはまた別の機会に出してもらうるとうれしいです。今から0.5秒のぱんさんを探して、YouTube検索してみようかな?
Commented by ことはは at 2015-05-14 05:43 x
ぱんさん、残念でしたね。でもちょっと映ったとき「おお!ぱんさんとおとんさんだ!」と興奮しました。
柴犬祭りを思い出しにやにやしてしまいました。

ぱんさんにサンキュー。です。
Commented by shima_shima1225 at 2015-05-14 07:50
おはようございます♪
0.5秒だって見逃しませんでしたよ!
ぱんラーとしては。。(勝手に命名)
たくさんのかわいい柴っこが見られて幸せ気分でしたよ。(*^^)v
ぱんしゃんとクリボーはこちらでまたいっぱい
幸せ気分いただきに参りますので、よろしくおねがいします!
ぱんしゃん、長い撮影、よく頑張ったね。
お疲れさまね。。^^

Commented at 2015-05-14 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピノっこ父 at 2015-05-14 10:18 x
今回のイベントのおかげで、良い思い出ができました。クリやんとのツーショットや皆で言わされた「柴犬大好き〜」は、どこ行ったんやーですが、たくさんの柴やご主人さん達にふれあう場と我が家の思い出を作ってくれたぱんさん家に感謝です。ありがとう。
Commented by 禁止町の住人 at 2015-05-14 10:41 x
テレビの前で正座して待ってましたよ!確かにぱんさんは映像的には0.5秒ぐらいしか映ってませんでしたが、心の眼でしっかりと見届けました。ぱんさんとくりさんはこのブログでたくさん会えるから大丈夫!(←強がり)
他の可愛い柴子ちゃん達をたくさん堪能出来、とても贅沢な気持ちになれたので本当に良かったです。
Commented by nonbi at 2015-05-14 11:32 x
番組の告知をあちこちにLINEして
録画して
目を皿のようにして観ました。
ぱんさんとクリやんはいつ出るの?
あれ?1時間番組だったかしら?
と思いつつエンディングへ…
なんじゃこりゃー‼️(by松田優作 古っ)
私的には
芸能人によるまるちゃんの写真対決の時間をぱんまつり…いや…ぱんまみれに
して欲しかったです。
Commented by 桜太かあさん at 2015-05-14 13:57 x
番組観ました~
ぱんさん家のシ-ンがいつかいつか・・・と思っていましたが、エンディングに・・・え?
みなさんに声かけして、お家撮影も協力され、たくさん気を遣われたと思うのに、そんなことってあるんですね・・・
まるちゃんもかわいかったけれど、写真撮影のシ-ンをぱんさんのシ-ンにしてほしかった!と私も思いました
ぱん父さん、おかんさん、ぱんさん、クリ-ムちゃん、いろいろお疲れ様でした

Commented by スズカ母 at 2015-05-14 14:23 x
ぱん父さんと、ぱんさんが写ってるのは見つけましたよ!柴犬づくしで堪能しました⭐写真対決の分、他の柴っ子も写して欲しかったですね。
Commented by 福の母 at 2015-05-14 14:41 x
撮影隊はいろんな柴ちゃん達を取材してたんですねー。
番組の意図とか尺の関係もあるんでしょうが、
「ココは絶対放映するので」って言ってた
みんな揃っての「柴犬大好き〜」もカットされてたとは(笑)
でも、当日ぱん家の皆さんに会えたので良い思い出に
なりました(^_^) ぱんさん&クリちゃんの様子は
また ブログで楽しませてもらいます。
ぱん父さんお疲れ様でした。
Commented by nao at 2015-05-14 14:59 x
ははは
ま、そんなこともあるのね、ということで。
実際色々な番組で同じようなことがあるんでしょうね。

ぱんさん、クリやんloveが高じて猫用ドアを通れるようになったりして(^^)
何はともあれ、お疲れ様でした。
Commented by Kotaママ at 2015-05-14 16:07 x
いつも楽しくブログ拝見してます!
今回のテレビ、しかと見ましたよ。あの写真対決は、ちょっと時間配分多すぎましたよねぇ。まるちゃんも暑くて大変そうだったし・・。
今回のぱんさんと仲間たちの撮影データ、ブログで動画UPして欲しいですぅ。もちろん、編集はぱん父さんで・・。
Commented by nuts0312 at 2015-05-14 16:11
こんにちわ。
番組名を聞いたときに嫌な予感がしたのですが、
こちらでは放映がありませんでした。
誰かに録画を頼もうかなと思っていたら、
バッチリのタイミングで東京出張!
喜んだのもつかのま、時間的に見れませんでした。残念。

次の機会は必ずや馳せ参じますよ!(え?迷惑?)
Commented by コウ介 at 2015-05-14 21:04 x
こんばんわ
今回はパン父のおかげで良い思い出が出来ました
これからもブパンさんとクリやんの日々のブログ楽しみにしています
Commented by コウ介 at 2015-05-14 21:30 x
すみません 誤字がありましたので再コメントします
ぱん父のおかげで良い思い出が出来ました
これからも、ぱんさんとクリやんの日々のブログ楽しみにしています
Commented by ろみきち at 2015-05-15 02:52 x
ブログで告知して沢山の人に声かけして、ぱんさんご一家、きっと集まって下さった皆さんに気遣って大変でしたでしょうに…(ToT)
「御上、理不尽なり!」とココロで叫びましたが、派手な配色のぱん父さんとその傍らのぱんさんの姿は0.5秒でも目に焼き付けましたw
まあ、ぱんさんとクリやんが可愛いのは、元々「ぱんまつり」で知ってるから。
ピノくんのキュン鳴きとその後の父上へのボディアタックの見事なツンデレぶりにも萌えたし。
そそっと後ずさるクルミちゃんも可愛かったし。
単純に、たくさん柴っこ見られて楽しかったし。
…柴特集パート2やればいいのに。
とにかくぱん家の皆さん、
ほんとにお疲れさまでした(^ω^)ノ☆
Commented by イチまま at 2015-05-15 08:04 x
ほぼ日参しておりますが、コメントは久しぶりです(^_^;)
おとんさん、色々とお疲れ様でした!
ワタシもみなさま同様、0.5秒でも見逃しませんでしたよー。
録画もしたので、永久保存版にします(笑)

「ぱんまつり」に来なければ、きっと番組自体見逃していたと思うので
柴犬スペシャルが見られたことだけでも、おとんさんに大感謝です!
もちろん、ぱんさんが主役ならもっと嬉しかったのですが~。
きっときっと続編があることを期待して☆
Commented by miz at 2015-05-15 11:16 x
コメントご無沙汰しております。TV、録画しつつ正座待機してましたが残念でした〜(>_<)なかなかに厳しい世界なのですね(笑)でもたくさんの柴ちゃん達が拝見でき楽しかったです。でもやっぱり楽しかっただけにこれでぱんさん特集もあったらさらに楽しかったのにっ!と(つД`)
Commented by 黒柴さくら at 2015-05-15 15:53 x
ヾ(。'(エ)'。)ゞドモドモ♪
しっかり録画して、瞬間的なぱんさんもブログに登場するドッグランとかここなんだーとか、柴いっぱい素敵すぎ!と思いました。番組の配分としては、もっと色々な柴ちゃんの姿やドッグランで動いてる柴ちゃんや飼い主さんとかそれ以外のシーンも沢山登場させてくれるくらいのほうが嬉しかったなーと思いましたが、それでも楽しめました。
番外編とかでぱん祭りとか柴特集2とか熱望要望を番組にみんなで送れば、もしかしたら好評につきパート2編とか実現するかもですよね!まずは番組にラブコールしてみます。
Commented by 黒柴小春ママ at 2015-05-17 17:20 x
しかと観させていただきました。0.5秒(笑)
うちの子も知らない人大好きッ子の甘ったれ。抱っこ好き好きなので番組の趣旨と合わない柴っこです(笑)
みんなそれぞれの個性で可愛いですね。まぁ柴っこの魅力を一時間でまとめるのが無理ってもんです(笑)
ぱんまつりで、ぱんさんの魅力をこれからも宜しくです(≧∇≦)
Commented by panmatsuri at 2015-05-18 12:59
お返事遅くなりました。

>ヤマトの父さん
こちらこそ柴犬祭りに参加して頂きありがとうございました。ヤマトくん写っていましたね!良い思い出になって良かったです。柴犬大好き〜はどこへいったんでしょうねえ?

>アキラです。さん
初めまして。ぱん父です。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。(お産の時まで!?)せっかくテレビの前で待機して頂いたのに、0.5秒しか出なくてすみません。ぱんがテレビ向きでないのか、私の人相が放映に耐えられないのかわかりませんが、テレビは水モノですね〜。ちんたら更新しかできませんが今後ともよろしくお願いいたします。

>くるみさん
くるみちゃんバッチリかわいく映っていましたね〜。
お誕生日前の記念になって良かったです!
番組を見ていると、相当いろんな所で取材をしていたので、ボツになった分は多かったのかもしれませんね。お蔵入りの映像は今後出るのかどうなのか…

>はるかさん
なかなか出ないと思ったらエンドロールでしたね〜。
私ももう少し使われると思っていたのですが…
はるかさんのお家の柴ちゃんは、ノックをするなんてかわいいですね〜。柴スペシャルは視聴率が良ければまたやるんじゃないでしょうか?

>藍さん
えっ名古屋ですでに放映スケジュールが違うんですね!
放映が遅れてるのか、野球中継とかでふっとんでしまうのか…見られるといいですね〜!
今回は柴犬=ツンデレというストーリーが出来上がっていたので、ぱんにはちょっと難しかったです。隙あらば撮影隊のカメラをなめていたくらいなので(笑)
Commented by panmatsuri at 2015-05-18 13:16
>ことははさん
0.5秒を確認して頂いてありがとうございます(笑)
柴犬祭りのわちゃわちゃした様子ももう少し使ってもらえなかったのかと残念です。

>shimaさん
さるがぱんまつらーですね!
番組自体はいっぱい柴っこが出てきて楽しかったですね。ぱんもいっぱいがんばっていたんですけど…いかんせん大根女優で(笑)

>鍵コメさん
ごぶさたです。ぱんさんは冒頭にちょっとと、モブとして映りこんでいました。。。
柴犬は目の病気に弱いんですよね。うちも角質が濁る症状が出ていて要経過観察です。クリ専用ドアは扉部分を固定してしまったので肩でつかえるようです。壊されなければ…

>ピノっこ父さん
ピノくんのキュン鳴きはメインで使われていましたね〜
今日も散歩中に会った飼い主さんがその話をしていました。
「柴犬大好き〜」はやらせといてなんでカットしたのかわかりませんが、まあいつもあんな感じなんでしょうね。
自宅含め長時間の撮影お疲れさまでした!

>禁止町の住人
心の目で見てくださりありがとうございました。多分見切れている所でぱんはへらへらしていたんだと思います。
動物番組は子犬が多いので、成犬がいっぱい出てくるとうれしいですね!

>nonbiさん
あちこちにLINE告知までして頂いたんですね。
ご迷惑をおかけました。
うちの姪も学校で宣伝してしまい、かわいそうな事になっていたそうです。。。
いろいろ思うことはありますが、テレビはそういうものなんでしょうね〜
Commented by 3柴父 at 2015-05-18 18:16 x
余り使われないと思っていましたが、我が家は3色柴を生かして??3回で15秒位は出さして頂きました🎵
今回のテーマで、何故留守番撮影??とは思いましたが、出迎え(2秒)が(笑)😁
お声掛け頂いたおかげで良い思い出が出来ました❗
パン家に感謝です🎵
Commented by panmatsuri at 2015-05-18 18:35
>桜太かあさん
せっかく期待して見て頂いたのにすみません。
ぱんはなんらかの放送コードに引っかかったのかと思うくらい出ませんでしたね〜。さすがに世界のまるちゃんには敵いませんが、もう少し出番があっても良かったですね。残念です。

>スズカ母さん
0.5秒を見つけてくださってありがとうございます。
色んな柴犬が見れたのは良かったです。個人的には番組プロデューサーのシーンが長いかな〜と思ってしまいました(笑)

>福の母さん
確かに猿を追うモンキードッグの柴っこなど、結構遠くまで撮影に行っている様子でしたね。きっとボツになった映像も多かったのでしょう。
柴犬大好き〜はどこ行っちゃったんですかね?恥ずかしかったのに(笑)

>naoさん
まーそういうこともありますかね〜。
個人的には雑誌などの取材の方がしっかりしている印象がありましたね。まあ撮影隊の方も大変なんでしょうが…
ぱんは猫ドアを通れるように痩せる努力をしそうです。
今朝ものぞいていました。

>Kotaママさん
初めまして。ぱん父です。
テレビを見て頂いたのに出てなくてすみません。
撮影データがあればねえ〜といいたい所ですが、
編集なんかしていたら一年たっても出来上がらないですね(笑)
Commented by panmatsuri at 2015-05-18 19:22
>ナツオ母さん
あちゃー、
ナツオ君地方では放映自体なかったんですね!
しかも東京でも見れずとは残念です。
柴っこがいっぱいわきゃわきゃしていましたよ〜
次回があれば?ぜひ参加してください。
もちろん無理のない範疇で…

>コウ介さん
自宅取材お疲れさまでした〜
すばらしい映像でしたね〜!
奥様に主演女優賞を差し上げたくなる程の
すばらしい演技でございました。演技ですよね?
コウ介くんもくーくーと気を使ってかわいいですね〜
ぱんはあんなことしないです。。。

>ろみきちさん
直接お会いしたことがないのに、0.5秒の私がよくわかりましたね(笑)
今朝のさんぽでも事情を知らない方に「そこのランで柴犬の番組取材があったんだって?」聞かれました。。。
まあでも、映っていた柴っこはみんなかわいかったので、良しとしましょう。

>イチままさん
ごぶさたです。ぱん父です。
残念ながらぱんさんは通行犬Aと化していましたが
柴犬スペシャル楽しんで頂けてなによりです!
どの子もかわいかったですね〜。
続編はどうなんでしょう?視聴率によるんですかね〜?

>mizさん
ごぶさたです。ぱん父です。
残念ながらぱんはほとんど出演せずすみませんでした。
なにか番組の趣旨に合わなかったんでしょうねえ〜。
でも柴祭りができたり、そこから取材につながった方も
いたので良かったです。

>黒柴さくらさん
そういえばドッグランで柴がわらわらしてるシーンは
ほとんどなかったですね。かなり混んでいたのも
あると思いますが…
柴祭りにも取材そっちのけで、ぱんに会いに来てくださった
方も多数いたので、テレビの人も驚いていました。
ご視聴ありがとうございました。

>黒柴小春ママさん
小春ちゃんも人好きなんですね。
うちも「ツンデレなエピソードはありますか?」
と聞かれてうーーん。となってしまいました。
そもそも柴は他人にはツンでも、飼い主には割と忠実だと思いますが…ま、番組的には通りが良かったのかもしれません。
Commented by panmatsuri at 2015-05-18 19:29
>3柴父さん
撮影お疲れさまでした!
フェルトボールネックレスが目立ってましたね〜
しかし長時間撮影の結果の出迎えシーンが2秒とは…(笑)
テレビ取材というのはなかなか大変なもんなんですね〜
そうそう、頂いたコメントのお返事で恐縮ですが、
琥治朗くん5才のお誕生日おめでとうございます。
名前
URL
削除用パスワード