人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

4才

そういえば昨日8月10日は
うちの不定形猫の4才の誕生日でした。

4才_d0215369_15232504.jpg


今年の3月15日にウチにやってきて
初日は何も食べず、トイレもせず、

始めの数週間は猫専用室から
なかなか出ようとしなかったので
ああ…この猫は、一生この小さな世界で暮らすのかな、と思ったり

4才_d0215369_15232671.jpg

体もぱんと違ってあまりに華奢(2.9㎏)なので、触ったら壊れてしまうのではと心配したり、猫語がわからず、クリはどうしたいんだい?と途方に暮れたりしていました。

4才_d0215369_15232676.jpg

それから5ヶ月。

いつの間にかすっかり慣れたクリは
すっかり我が物顔で

4才_d0215369_15232673.jpg

朝は5時台にメシクレーと激しく鳴いたり、お風呂場からトイレまでどこでも覗きに来るようになってしまいました。

4才_d0215369_15232712.jpg

最近は私が自分のオタ部屋でなんかしてると必ずやってきて、狭い物陰に潜り込んだり、机の下に寝転んでナデレと言っております。

4才_d0215369_15232740.jpg


ブラシを毎日やっても無限に取れるし、コード囓ろうとするし、ご飯の支度中も、ずーーーっと鳴いているので正直ウルサイと思うことも…

4才_d0215369_15232778.jpg

でも私が仕事から帰ってくると、必ず玄関まで迎えに来て(犬か)頭をなでるとファーと高い声で鳴くのを見ると、クリに会えて良かったな。と思います。

4才_d0215369_15232798.jpg


ま、それもこれも寛大なぱんさんのお陰なんですけどね。

4才_d0215369_15232885.jpg


知る限り、ぱんさんがクリに吠えたり唸ったのは3回。ぱんさんが猫パンチやシッポスイングを喰らったのは数知れず…

4才_d0215369_15232847.jpg

ご飯どきになると、ダッシュしたクリが、ぱんさんの股下をくぐってびゅーん!と走って来たり、昨日は伏せしてるぱんさんの頭を飛び越えてました。

でもここひと月くらいは、お互い手を出さず、ぱんさんがクリの頭をペロペロとなめていることもあります。
ぱんさんも本当に大人になったんですね…。

冬になったら一緒に寝るのかな〜、
でもそれ以前に抱っこさせてくれないかな〜。

などなど、これからに期待ですが
まずは、うちの子一周年まで、元気に暮らして欲しいものです。


by panmatsuri | 2015-08-11 12:00 | クリーム(猫) | Comments(8)
Commented by りょう at 2015-08-11 16:45 x
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
元々はぱんさんの可愛さに癒されにお邪魔してたのですが、クリームちゃんとの触れ合いも素敵だなぁと感じておりました。それがいつの間にかクリームちゃんが4歳のお誕生日とのことで…!おめでとうございますっ。ぱんさんの不調だったお話とか伺ってると人様のことながら、距離感など気になっておりましたが本わんと本にゃんの様子がどんどん仲良くなっているように見受けられて本当に素敵なご家族だと思っておりました。ぱんさん…もうホント優しくて可愛くて、クリームちゃんの寛ぎ方が幸せそうで…涙が出るくらい見てて微笑ましいです。二人を分け隔てなく愛されてるであろうおとんさんとおかんさんを尊敬します。
突然変なコメントを失礼しましたっ。これからもブログの更新、楽しみにしております。
Commented by nonbi at 2015-08-11 16:49 x
クリやん
お誕生日おめでとう!
うちのとーさんと同じ日だーというウルトラどうでもいい情報はさておき
ぱんさんのおうちで4歳のお誕生日が迎えられて良かったね!
優しい両親と寛大な姉の愛に包まれて
オニーの分も幸せになってね。
Commented by 桜太かあさん at 2015-08-11 17:45 x
クリさん、お誕生日おめでとうございます
なんと、我が家の桜太とは1日違いのお誕生日です
5ヶ月の間にすっかりぱん家の次女になったクリさん
これからの様子も楽しみですね

ぱんさん、いいお姉ちゃんになって・・・
ほんとうにぱんさんがに優しい子でよかったですね
Commented by 柴犬の姉あさみん at 2015-08-11 21:52 x
クリやん、誕生日おめでとう🎉
案外軽かったんですね~!
モフモフに騙されてました(。>д<)

Commented at 2015-08-12 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき*こうめ at 2015-08-12 06:31 x
クリさん、お誕生日おめでとうございます♪
温かくて優しい家族とお誕生日が迎えられて本当に良かったですね。これからもぱんさんと一緒に元気に過ごして下さいね♪
それにしても高貴なお顔して、その座り方…。ギャップがありすぎて鼻血が…(*≧∀≦*) 
貧血になりそうです(笑) 


 
Commented by ことはは at 2015-08-12 15:12 x
クリやん♪お誕生日おめでとう!
生まれてからずっと暮らしているようなその貫禄。すばらしい。
これからもぱん姉さんと仲良く可愛く健やかに過ごしてください。
Commented by panmatsuri at 2015-08-12 15:13
>りょうさん
初めまして。ぱん父です。
柴犬ブログなのに最近はクリの写真も多くて、どうなのかな…と思っていたのですが、楽しんで頂けていたようで安心しました。ぱんの不調は結局、クリの同居とはあまり関係なかったようです笑。最近はどちらも緊張しないで過ごしているので、動物の適応力はすごいな…と驚いています。

>nonbiさん
はじめは成猫で慣れるのかな?心配していたのですが、なんのことはなくゴロンゴロンと暮らしております。ぱんのお陰ですね。

>柴犬の姉あさみさん
ありがとうございます。クリはああ見えて小型猫なんですよ〜。でも食べるの大好きなので今後太ましくなるかもしれません。

>鍵コメさん
了解です。後でメール致します。

>ゆき*こうめさん
ありがとうございます。クリはしょっちゅうお股をぱっかーんとさせて不定形にウネウネしております。なんだか猫というよりこういう謎の生き物みたいです笑
名前
URL
削除用パスワード