人気ブログランキング | 話題のタグを見る


耳だけ茶色い白柴「ぱん」(♀)7才とフルタイム共働き夫婦の生活です。


by panmatsuri (ぱん父)

Profile

ポチっと押して頂けると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

※現在多忙につき不定期更新です。コメント欄のお返事もできませんがご容赦くださいませ。

ぱん
2010年2月7日甲西楓荘生まれ。山梨から東京・キャマタに。食パンを思わせる白い体と茶色い耳から、「ぱん」と命名されるも日に日に茶色くなっていく白柴。2023年7月9日没(13歳♀)


クリーム:(クリ)

2015年3月に家族になった長毛スコ。猫カフェ上がりの保護猫です。毛むくじゃらのびっくり顔(11歳♀)


おとん:(ぱん父)

ぱんの写真係にしてブログ管理人。

おかん
ぱんの総責任者にしてご飯係。


* * * * * * * 
初めての方は、すぐ下にある「よりぬき★」からドーゾ!反応の多かった記事をより抜いてあります。

最新の記事

今日もぱんまつり最終回
at 2023-07-13 21:59
しばらくお休みします。
at 2018-02-26 09:45
熟成
at 2018-02-13 10:05
8歳!
at 2018-02-08 09:54
なぜ
at 2018-01-29 20:34
珍しい
at 2018-01-15 09:45
年始そうそう
at 2018-01-09 19:51
2018年スタート
at 2018-01-05 10:08
メリー年末
at 2017-12-25 10:03
絶好調
at 2017-12-18 09:30

以前の記事

2023年 07月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

よりぬき★
きょうのぱんさん
クリーム(猫)
保護猫
びょうき
そのほか
ぼうそうぞく
モンちゃん
ともだち
おでかけ
おぼえがき
ごあいさつ
おやくだち
ぱんとクリ

外部リンク

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
幻に魅せられて…
☆ねこにはかなわぬ☆
四国犬 テツカナ今日この...
マトリョーシカ
かぼすちゃんとおさんぽ。
「tamawakaba....
母のひとりごと
てんてんinformation
nutsbon!!
5丁目の小梅さん
飛倉舎
私のひとりごと
ピッタンのほぼ上出来
でん、でん、でん。。。。
オーク、熟成中
写心食堂
トチノキの詩

ブログジャンル

犬
カメラ

twitter

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧

ボーコー炎

ぱんさんもなってしまいましたよ。
初の膀胱炎とやらに。

ボーコー炎_d0215369_10012044.jpg

なーんか神経が立ってるなー、とか
なーんか朝ご飯の食いつきが悪いなー
とか気になってるうちに

夜寝ない。
ベッドサイドに来て
立ったままずっとハァハァしている( *_* )

なでても添い寝しても
ラチが開かないので深夜にさんぽ。
それでも帰るとハァハァ…

梅雨や季節の変わり目に弱いぱんさん。
またいつもの精神病か~?と思い病院へ。

ボーコー炎_d0215369_10012061.jpg

一応念のため、おしっこ採ってくか…
と持っていった尿から細菌と
細かい結晶が出てきました。

その後腹部エコーを取って初期の膀胱炎
だと診断。2週間効くお注射をブスッと
お尻に刺されたぱんさんなのでした。

ボーコー炎_d0215369_10012138.jpg

日に日にハァハァは減っている気はしますが
土日は頻繁におしっこに連れ出しました。
平日はそうもいかないのが悩み…

しかもお股ペロと、お腹カイカイも癖に
なっているので、ハゲるのかな~

と悩みのつきない梅雨のひとコマでした。
まあ血尿とか療法食とまでいかなったのは
不幸中の幸いですかね。

そうそうドッグランでよくお会いする
柴犬スキーの方からぱんさんの羊毛フェルトを
頂いてしまいました!

ボーコー炎_d0215369_10093377.jpg

二重まぶたもちゃんとあります。
子豚みたいでかわいい~!( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )




by panmatsuri | 2016-06-27 09:46 | びょうき | Comments(10)
Commented by aaic5475 at 2016-06-27 11:57
似てるッ♡すごい!!ぱんさん愛にあふれています^^

膀胱炎、大量に水を飲んで、大量におしっこして、
抗生剤服用。
留守番多くて、家おしっこしないと、厳しい。。
がんばれ!ぱんさん&ぱん母さん、ぱん父さん!!
                  でん母
Commented at 2016-06-27 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みの at 2016-06-28 00:30 x
手の上でまどろむぱんさん、たまらんですね〜〜
膀胱炎、早く良くなりますように!!!
Commented by hahamego at 2016-06-28 08:18
膀胱炎ですか。
次女はディズニーランド滞在中、膀胱炎を発症し、大変な思いをした経験があり、ぱんさんの苦しみがわかるとぱんさんの気持ちを隣で代弁しております。

お大事にね。
Commented by ハルの飼い主 at 2016-06-28 08:53 x
ぱんさん早く良くなってね。
わが家も他人事ではないので、、、。
人間のボーコー炎は結構イタイらしいからぱんさんも耐えてるんだね。
Commented by アンモ at 2016-06-28 19:15 x
膀胱炎ですかー(-"-)
ウチも小さい頃になりました。
ドライフードをふやかしてあげた覚えがあります。
今は完全な手作りご飯なので 水分はかなり多いせいか
オシッコの量はハンパないです。
アレルギーも軽くなりますよ。

膀胱炎は口の中も清潔にしないといけないと言われましたよ。
 
ぱんさんが早く治りますように(-"-)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-28 23:21
膀胱炎、早く治りますように!
羊毛フェルト、ソックリですね!
私もうちの子達(猫)のソックリさんを
作りたくて、換毛期に集めています!
どのくらい溜めたら作れるかしら?
Commented by 太郎ママ at 2016-06-29 13:59 x
パンさんそっくり・・・
私も欲しい~~~

パンさん膀胱炎ですか?
これ以上悪くならないように・・・
Commented by panmatsuri at 2016-06-30 20:30
>でん母さん
ありがとうございます。
留守番があるんでちと可哀想ですね。
薬が効いて少し良くなってきました。

>セロりんさん
素敵な羊毛ぱんをありがとうございました!
白いまつ毛が似てますね~
癖になるようでしたら犬用サプリを試してみたいと思いますm(_ _)m

>みのさん
ありがとうございます!
少し良くなってきました。

>hahamegoさん
女性は膀胱炎多いですよね…今回
いろんな方から膀胱炎のつらさに
ついて聞きました。(;´༎ຶД༎ຶ`)
Commented by panmatsuri at 2016-06-30 20:34
>ハルの飼い主さん
ありがとうございます。少しですが
良くなってきたように感じます。

>アンモさん
ありがとうございます。そういえば
お股もペロペロしてますからね~

>tasukeai-makiさん
ありがとうございます。短毛の猫だと
貯めるのが大変ですね!

>太郎ママさん
ありがとうございます。薬のお陰で
峠は越したようです。
名前
URL
削除用パスワード